Nicotto Town



冬っていったら


林檎の季節。
何故か林檎を箱買いする知人からタダでもらえる季節(待

生も美味しいのだけども、どっちかというと加工したほうが好きなので、
超簡単に加熱してみた。

1.芯を簡単にとる
2.穴に少しバターを入れてラム酒をちょっとかける
3.ラップしてレンジでちーん♪
4.食べる
5.おいしい

バターとラム酒の代わりに、オリーブオイルに粗びき胡椒をちょっとかけても美味しいよ!
あんまりかけると油っぽくなるので、香りづけ程度でv


飲み物も有りなら、グリューワイン(ホット)とか美味しいね。
本来はワインにオレンジ(またはオレンジジュース)と香辛料と砂糖とかいれるんだけども、
果汁100%じゃないジュースを使うと砂糖が要らない。楽ちんv
めんどくさいときは香辛料も入れないぞ!(すぼら全開)

あんまりアルコールの気分じゃない時には、ジュースの比率上げて軽く沸かしてしまえば
ほんのりワインの風味が残って良く温まるドリンクになるよーv
ただ透明感が減るので、色が若干不気味かもw


……なんか全体的におやつだなあ……(゜ω゜)<太る

アバター
2015/12/11 22:36
>多々野さん

リンゴ好きの人だと結構食べちゃうみたいですね。意外と長期間保つし。
その人はリンゴ一日二つは食べるらしいです。多分体の大半がリンゴでできている。

生のサクサク感も捨てがたいのですけども、すこしとろりとした煮物も美味しv
アップルパイの中身も美味しいですね(´∀`*)
甘く煮つけて、ちょっとだけ酸味を利かせて~♪ あ、食べたい……。
アバター
2015/12/08 20:27
リンゴ箱買いとはなんと豪快、と思ったけども。
1日1個食べたら一月もたないのね…。あれ?楽勝?

煮たリンゴは生リンゴとは違う味わいがあってうまーですな。
アップルパイの中身だけ食べたい、と思う時があるー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.