Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


アビスパ福岡昇格おめでとう!

ちゃんと3位が昇格してくれて本当にうれしいです。

開幕戦で福岡さんに勝てた時がはるか昔に思えますサンガサポでございます。

でもさーやっぱりJ2の昇格プレイオフはいらないと思う。
1~3位は自動昇格にするか
3位はJ1後ろから3番目との入れ替え戦するかがいいと思う。

確かに一度はJ1の夢は見られるけどね。
やはり1年でもどってしまうってのはどうなんかなぁと
ずっと思っています。

テレビ興業的にはいいのかもしれませんけどね
それならチャンピオンシリーズだけでいいやん。
あそこはどっちにしても落ちるってなリスクはないんだからさ。

まぁ勝ててないので負け犬の遠吠えとしか
とってもらえないですが
それでもプレイオフはいらないと思います。

ちゃんと3位がこれからも勝ち続けて昇格していけば茶番になるんだけどなぁ
それができないってのもスポーツであって・・・・

アバター
2015/12/14 15:49
Rinさん
こんにちは~
本当におめでとうでした。テレビ観戦ではありましたが本当にドキドキわくわくな展開で「Jリーグおえらさん」の思うツボ
的な結果になっちゃいましたが^^勝てたチームにとっては歓喜の・・・負けた方にとっては絶望の・・・
勝負事ですから仕方ないですがやはりしっかり勝ち点取ってきたチームの昇格が同じカテゴリで
あれば当然であるように思います。
京都としては来シーズン近くのアウェイがある方がいいし・・・ってのと相性のいい方が残ってくれるとうれしいかも^^
とどちらになっても納得な対戦相手ではあったのですが^^;

たくさんのサポさんがゴール裏に集結されていて本当によかったですね。
お疲れ様でした。
そして来シーズンのJ1での活躍を!!
期待しています。
アバター
2015/12/13 23:24
ありがとうございます。

正直ホッとしています。長居に行って良かったと。

諸々の詳細は、自分の日記に書くとして、
プレーオフ、あたしもいらないと思っています。

どうしても何か興行的にやりたいのなら、入れ替え戦だろうと
J1の16位と、J2の3位の。
ホーム&アウェーでやると良いよって、心底思います。

入れ替え戦もプレーオフも経験した福岡サポが言うんですから。

という事で、落ちないように残留という目標達成の為、
来シーズンも頑張って頂きたいと思います。
長文で失礼致しました。
アバター
2015/12/13 11:13
kyuxさん
こんにちは~
プレイオフはなんだかなぁと思いながらも今年で4回目ですかね。
その間3位が京都2回と千葉さん1回。
それぞれ終盤の失速で勢いのあるチームに勝ちきれなかったってのがね。

まぁそれでも3位で昇格しても居続けられるかはまた別問題ですからね。
難しいですよね。
福岡さんにはぜひとも戻ってこなくていいから頑張ってJ1の舞台で戦ってほしいですね。
結局は実力がなかったって事なんですが、でもプレイオフを制した勢いで勝ちあがったチームが
翌年また戻ってくる・・・・ってのが問題なわけで・・・・ねぇ。
そこらへんの流れを断ち切っていただきたいものです^^
アバター
2015/12/11 22:08
こんばんわ
そうですよね。
2012年ウチと争そっていた年からプレーオフ始まったんですよね。
なんか責任感じてしまいます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.