Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


あなたは何者ですか???


<世界は誰かに企てられている・・・あなたはそれをただ受け取る奴隷なのか?それとも自ら企てて世界を操る開拓者なのか?まあ、それを選ぶのはあなた>

正直、どちらも有りだと思う。

誰かの仕掛けられた物をお金を出して飛びついてもいいじゃないですか。

それが仕掛けられた物であると理解した上で。

そして自分が世界に対して仕掛けて相手が喜んでくれるならこれに越したことは無いでしょう?

ボクたちは奴隷のようなところもあれば、開拓者のようなところもある。

それが人間の不思議なのかも。

ただ自分が今、どちらを選んでいるかなんてホントはわかりっこない。

それがわかっていたら争いの無い世界が実現している。

ニュースを聞く限り、そんな世界はありえねぇって思うかもしれない。

ただあなたが争いの無い世界に生きようと志を持ったらそれだけであなたは世界平和に貢献している。

そして争いの無い世界を生きれば生きるほどあなたは健康になっていくことに気付くだろう。

人生は戦いだ。みたいなことを言う人もいるけど・・・ボクはそう思わない。

人生は競うためにあるわけじゃない。極めるためにあるんだ。

ボクはこの言葉を胸に生きている。

ボクなら、今やっている仕事を極める事を目標にする。趣味を極める。

極めたい趣味は?

と、考えて行くと不思議と楽しくなる。

それは自分を裏切らない生き方だ。

自分を裏切らなければ、必ず人生は充実する。

あなたが今、つまんないのはあなたが自分をどこかでダマして生きてしまっているからかもしれない。

本当は自分は何がしたいのか?

本当に今、買おうとしている物は自分の心の底から求めている物なのか?

誰かに仕掛けられて買おうとしているだけじゃないのか?

理由が自発的であれば、どんな物を買ってもいい。

不思議と他人に仕掛けられて衝動買いした物は気分が悪くなったり、何で買ったのか思い出せなかったりする。

心から求める物を買おう。

あい

アバター
2015/12/11 10:15
お久しぶりです
リルルさん
全て解った上でそれを選ぶ
はい
そうですね
どちらを選んでもいいのです
自分自身がそれを選んでいるとわかっているなら

昨日ちょうどその話を
フランス人のお友だちとしていたところでした



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.