Nicotto Town



はまってます♡

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:19


最近、デパートの美術画廊コーナーにはまってます♡

以前買い物に行ったときに、何気なく寄ったら

「ガレとレリック展」をやっていて

素晴らしい作品をいっぱい間近で見ることができて

思わぬ眼福だったので

それ以来美術画廊の催しカレンダーをチェックして

気に入った展示がある時に、買い物に行くようにしています。

前回行ったときは、マイセンの陶器をたくさん展示していて

中でも古マイセンがとっても素敵でした。

今日は「パリに魅了された画家たち展」をやっていて

藤田嗣治・小磯良平・梅原龍三郎・荻須高徳・東郷青児といった巨匠の作品を

すぐ近くで見ることができました。

おまけに参考展示でユトリロやシャガールもあって

思わぬ贅沢で素敵な時間を過ごすことができてよかったです。

画廊なので展示されている作品は当然販売を目的としたものですが

値段が凄すぎて、個人的には美術展に来たのと同じ感覚ですww

残念ながら画廊の顧客には一生なれそうにありません・・・・

でも帰りに地下でスイーツとお惣菜、パンをいっぱい買って帰ったので

デパート自体には貢献してますよね???(笑)




アバター
2015/12/10 22:59
>なつき猫さん
そうですよね、そうなんだ・・・・www
その結果、体重計に乗るのが怖くなっても
それでいいんですよね・・・・・
ちょっと不安は残るものの、その方針で突っ走っていきます!
アバター
2015/12/10 21:50
他の物が安く見えてしまう・・・・!!! ΣΣ ヽ(・Д・´;)ノ おおおう
爆買いの罠に嵌っているのかもしれないけれど、
でも、いい物をお得感いっぱいで買えるってなかなかないですから、それって悪くないですよ。

ムフフ(థ艸థ)
アバター
2015/12/09 23:04
>なつき猫さん
美術鑑賞なんていうかっこいいものではなくて
ただただ絵を見るのが好きなだけですww
おまけに、絶対買えないものばかりだから
画廊にとってはただの冷やかし客ですよねw
でも画廊でとんでもない値段の作品を見た後で
他の商品を見ると、なんかすっごく安く思えて
爆買いしてしまうのはデパート側の罠なのでしょうか????
アバター
2015/12/09 22:23
かっこいい。美術鑑賞なさるんですね。
美術画廊のカレンダーかぁ。
そういうのがあると足を運びやすいですよね。ナルホドナルホド Φ(・Å・ )
作品スケジュールによっては人生変わっちゃいそうですね。
いつ、どんなコンディションで観るかで感じ方も違うと思うし(*´艸`*)
私も絵を勧められても買いません。いや、買えません 笑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.