Nicotto Town



タコブツの煮付け


グルメなどとは、ほど遠いお話ですが・・・。

スーパーで格安のタコブツを見掛け、思わず買って仕舞いました。
何しろ1パック80円だったので(笑)
賞味期限は今日までと言うことは、売れ残りの処分かな?
生食用でしたが、さすがに味が落ちてますね。
それじゃぁと言うことで、煮ダコにしてみました。
あれ、結構いけますね♪

アバター
2015/12/10 17:06
藻々さん
近所の安売りスーパーは、ちょこちょこ覗いてみないとね。
思わぬ特売品が見つかります♪
たこ焼き!その着想は、全然ありませんでした(笑)
アバター
2015/12/10 13:44
80円とはすごいたたき売りですね~。
もともと生食用ということは、もしかしたらタコ焼きに入れたら高級タコ焼きになったかも!?
アバター
2015/12/10 09:50
タラさん
蛸と大根は、定番ですね♪
私はいつもは、粗売り場のイカゲソとエンペラですが(笑)
アバター
2015/12/10 07:53
大根著煮ると美味しいよねw
アバター
2015/12/09 23:21
とわさん
水からゆっくり加熱すれば、固くならない気がします。
味付けは面倒だったので、麺つゆ(笑)
烏賊だと、大根と煮ると柔らかですよ♪
アバター
2015/12/09 23:18
華さん
そうそう、生食用を調理すると、更に美味しくなったりしますよね♪
最初から加熱用表示は、鮮度が落ちてるのかな。
アバター
2015/12/09 22:24
80円wwwwwww 欲しい❤
煮ダコかぁ・・・固くならない裏技とかってあるんでしょうか?
私、上手にできなくて、いつも酢のモノか酢味あえにしちゃいますwwwww
アバター
2015/12/09 21:39
生食で80円は安いですね!
生食できる鮮度のタコで煮物、美味しかったことと思います♪

私もお魚で活きのいいものが見つからない時、
お刺身を加熱してしまうことがありますw
お刺身としてはどうかな?というものでも、美味しくなるので嬉しいですね(*^-^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.