Nicotto Town


ニコット タウンページ


ネコちゃんとお別れ


今日、お昼過ぎに、我が家で飼っていたヒマラヤンのネコが死んでしまって、お星さまになりました。

17歳でした。
長生きしてくれたね。

いつも、静かにちょっと離れたところから優しく見守ってくれているようなネコちゃんでした。

1週間くらい前から、ご飯を食べられなくなって、歩くのもできなくなって、病院で点滴を打ってもらっていました。

今日、みんな出かけて、お家に誰もいなくなって、家族が帰ってきたとき、「ギャー」と泣いて、それから、すぐ亡くなったそうです。
 お家に誰かが帰ってくるまで、がんばって、最後の力をふりしぼって、会おうと思って、待ってくれてたんだね。

17年間も、見守ってくれていて、ほんとうにありがとうね。

いつも、そばにいてくれるだけで、ほんとうに癒されていたよ。

生きていたとき、窓から鳥が飛んでるのを見るのが大好きだったみたいに、天国で、のんびり、寝そべりながら鳥を眺めたり、遊んだりしてね。

愛してるよ~。






アバター
2016/06/28 23:59
お返事ありがとうございますm(__)m

また看取る勇気がなくて・・・もう飼わないかも・・・

そうですね^^近所の猫ちゃんをかわいがろうと思います。
アバター
2016/06/28 23:42
ne♡koさん
 最初は寂しかったけど。うちには、ワンちゃんもいるので、それが幸いでした。

 寂しいのは、しかたがないですね。 
 事情が許せば、ネコちゃんを、また飼えたらいいんですけどね。
 それか、近所のネコちゃんを、自分の飼い猫のように、かわいがってあげたらいいですね。
 それで、寂しさがなくなっていったらいいですね。
 
アバター
2016/06/27 01:31
いつもお話聴いてくれてありがとうございますm(__)m

他の人とあまりこういう話できないので、つい甘えてしまいます><
アバター
2016/06/26 23:46
こんばんは^^

時々って書いたけどホントはずっと寂しくて・・・
やっぱり写真を見たり、PCやスマホに保存してある画像を見たりして、
もう少し一緒にいたかったなぁ~なんて・・・

近所にノラちゃんがたくさんいるので、毎日思い出しちゃいますね(^_^;)
可愛いけどうちの子より可愛い子はいないなぁって、いつまでも親バカです(笑)


アバター
2016/06/26 23:25
ne♡koさん
 そうなんですね~。
 
 ぼくは、どこかでネコを見ると、うちのネコちゃんのことを思い出します。
 
 家の部屋にもネコちゃんの写真が置いてあるので、いつも、そばにいるような気がしています。
アバター
2016/06/25 23:04
こんばんは^^

↓読み返してみて懐かしくなりました^^
まだ時々寂しくなりますが、
天国にいるか、生まれ変わって元気に暮らしているのかなって思います。

隣の猫ちゃんがよく遊びに来てくれるので、癒されてます(=^・^=)
アバター
2016/05/07 11:10
ne♡koさん
 遅いお返事になってしまいました~

 もう天国に行って、近くには、いないのかな。

 お隣のネコちゃんは、わかってるのかもしれませんね~


アバター
2016/03/30 01:31
こんばんは^^
ブログ読んでみました。
もう、生まれ変わってると思っていたのですが、
まだ近くにいるのかも・・・

隣の猫ちゃんが人懐っこくてたまにお話します^^
うちのニャンコに良く会いに来てました(窓越しですが)
覚えているかな~?(=^・^=)
アバター
2015/12/29 23:36
ne♡koさん
うちの子も、ここ1,2年くらい、ガリガリで、
体重がとても軽くなっていました。
それでも、毛は、ふわふわ、もふもふでしたよ。

うちの子も、ファンヒーターのすぐ前で寝てたりしていました。

やっぱり、よく似てますね。
アバター
2015/12/29 01:06
お掃除ちょこっとだけしました~年内に終わりそうもないです・・・(30日から出かけてしまうので・・・)

亡くなる前はガリガリに痩せてしまっていたのですが;;
毛はモフモフのままでした・・・もう触れないのか~と;;

うちもまだいるような気がして・・・
冬はファンヒーターの前によくいて、
「焦げちゃうよ~!」
なんてみんなに言われてました(^_^;)
アバター
2015/12/27 23:57
ne♡koさん
 ヒマラヤンの毛のモフモフした肌触りは気持ちいいですもんね~。

 ときどき、部屋にネコちゃんが、いてるような感じがするときがあります。
 でも、「もう、いないんだ。」って我に返ります。

 ぼくも、これから、年賀状も、お掃除もしなくちゃいけませ~ん。
(A;´・ω・)アセアセ
アバター
2015/12/27 19:11
寒くて、モフモフが恋しくて・・・
化け猫になってもいいから帰ってこないかな~?
なんて馬鹿なことを考えてしまいます(^_^;)

金曜日に動物病院に最後の往診の時の支払いと挨拶に行って、
いろいろと余ってしまったものを渡してきました・・・

バタバタだったので、やっと年賀状が書き終わって、大掃除もしなくちゃ~です><

アバター
2015/12/21 23:46
ne♡koさん
 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

 ぼくも、ネコちゃんが、若かったときのこと思い出します。
 すごい元気で、虫が飛んでたら、追いかけたりしてたな、とか。
 
 家に来た最初は、家具の後ろとかに隠れて、なかなか出てきてくれなかったんです。
 けれども、いつのまにか、家に慣れてきて、堂々と、椅子の上とか、床の上で寝るようになっていました。

 うちの子は、亡くなる数か月前にも、危ない状況になったことがあって、そのとき、点滴とか治療して、それでもちこたえて、それから、ちょっと安心していたのですが、
 もう、長くはないことは、覚悟していました。

 ニャンコちゃんの、思い出を大切にしていけたらいいですね。
 
アバター
2015/12/21 01:38
コメントありがとうございます^^
なぜか飼い始めたときのことや、若かったときのことばかり思い出してしまいます・・・

うちはなくなる数時間前まで、スープ飲んだり動いたりしていて、眠ったので時々みてはいたのですが、
いつの間にかって感じで・・・(点滴で元気になっていたので少し安心してしまって後悔しています;;)

そうですね^^わたしもニャンコが安心して天国に行けるように元気出します!








アバター
2015/12/21 00:22
ne♡koさん

 同じヒマラヤンで、歳も同じ17歳だったんですね!

 亡くなって、すぐは悲しくて泣いていましたけど、
 
 悲しんでばかりいたら、ネコちゃんも安心して天国に行けませんからね。

 まだ生きている間に、もっとかわいがってあげたらよかったと、後悔もしましたけれども、

 いっしょに暮した楽しい思い出も思い出して、ネコちゃんへの、

 感謝の気持ちも浮かんできました~。
アバター
2015/12/20 23:21
ブログ広場からです。初めまして
私も先週愛猫を亡くしました;;
ヒマラヤンの女の子で17歳でした・・・

同じく17年間ずっとそばにいたので、寂しいですね;;
オ・ホノボノさんのブログやコメントを読ませていただいて、
私も元気出さなくちゃと思いました!
ネコちゃんたち天国で幸せに暮らしてくれると思います^^
アバター
2015/12/12 21:25
YUヌナ

 コマスミダ~

 (◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
 
 ネコちゃん、お空の上で元気に楽しく暮らしてるよね

 ネコちゃんが、安心してお空に行けるように、元気出すよ~
アバター
2015/12/12 13:31
=^_^=猫ちゃんずっと。。ぉ空で見守っているよね✝。・*

*.:。.☆゚*・゚£(。・"・)*・。†*ね*†。・*(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*

ボニオッパ。。元気だしてね✿^^


アバター
2015/12/11 22:43
あぉいヌナ

 コマスミダ。

 そう言ってもらって救われます。

 17年間も、いつもいてくれるのが当たり前の存在になっていて、
いなくなって、その存在の大きさがわかりました。
 ネコちゃんに、そばにいてもらって、僕たち人の方も幸せだったんだなって気づいたの。

 あぉいヌナも、前、ネコちゃんを飼っていたから、よく、気持ちおわかりでしょうね。
アバター
2015/12/11 22:25
(T_T)

ボニオッパ・・・・悲しかったね・・・。(T_T)

17年も生きてくれてねこちゃんだもの 色んな思い出が有るのでしょうね!ボニオッパーに
可愛がられて 幸せな17年だったと思います!
アバター
2015/12/11 20:05
シュウヒョン
 幸せだったと思ってくれてたらいいんですけど。

 なんか、生きている間に、もっとかわいがってあげてたらよかったなって思ったりして。。

 ネコちゃんが家に最初に来て、1匹だけだったのに、途中から事情があってワンちゃんも来て、

 それで、ちょっとかわいそうなところもありました。

 ほんとうに家族の一員だったので、いなくなると寂しいです。

 でも、天国で幸せに暮らしてることを祈ってます.:。*✿◡‿◡ฺฺ)ღ.:。†*.:。゚
アバター
2015/12/11 18:00
寂しいですね。

優しい飼い主さんの元で長い間生活できて 幸せだったと思います。


アバター
2015/12/10 18:12
かなたヌナ
 生きている間に、もう一度会いたいとおもって、
飼い主が帰ってくるまで、がんばって生きてくれてたんです!

 最後まで、飼い主のことを思ってくれている、立派なネコちゃんでした。

(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
きっと、虹の橋の向こうで見守ってくれてます。

ありがとうございます。
アバター
2015/12/09 23:50
どこかに隠れちゃう子も多い中、家族を待っていたんですね(/_;)

実家のワンコもそんな感じだったと聞いています。
自営で普段はみんな家にいるのに、お休みの日で、様子も落ち着いたので出かけていて。
やっぱり待ってたそうです。

虹の橋の向こうで、楽しく遊んで、みんなを見守ってくれていますように。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.