Nicotto Town



父の入院

ここに書くべきか、迷ったのですが、
もやもやをすっきりさせたくて…

父が昨日、入院しました。

前回もブログに書いたけど、
今度は、違う病名で、いわば、
「血液のがん」です。

白血球が、減って、白血病の一歩手前。
延命治療を行っています。

個人差はあるものの、余命宣告もうけました。

今日は治療一日目ということもあり、
まだ和やかな父の姿を見ることができました。

今後、病院へ行ったり+母の片腕となって忙しくなりそうです。

でも、

ニコタでリフレッシュしながら、長丁場、乗り切ろうと思います。

暗い話は書きたくなかったのですが、
今日だけは、ごめんなさい。

アバター
2015/12/13 01:50
>りんごさん

支えあう家族がいる・・・、うちは三人姉妹なので、ありがたいと思っています。
今日は、妹夫婦がお見舞いに行ってくれました。
食欲がないのが、気になるところですが元気らしいです。

ほんと、いつ何時こういうことになるのか、分からないです。
りんごさんも、親御さん大事にしてください。
コメント、ありがとうございました。
アバター
2015/12/13 00:25
つらいですよね、でも支え合える家族がいるというのはとても幸福なことです。
大切な人との別れは誰にでも、いつでも、何処ででも起こりえる事なのでほんと他人事じゃないです…。

皆さんもコメントしていますが残された時間を大切に、つばささん自身の事も大切にして
お母様ともども頑張らない介護、頑張ってください。
気の利いた事いえなくてごめんなさい…。
アバター
2015/12/10 22:53
>マリールーさん

昨日は、だいぶ不安定でしたが、
今日父の顔をみたら、いつもの感じでした^^
溜め込まないように、皆さんの励ましを糧に、
父との時間を大事にしていきたいです。

コメント、ありがとうございました。
アバター
2015/12/10 22:50
>ころさん

ここで、ぶっちゃけて、だいぶ楽になりました~
今日行ったら、元気そうだったし、だいぶ自分でも落ち着きました。

そうだね、父、大事にします。
コメント、ありがとうございました。
アバター
2015/12/10 12:51
不安な気持ちや 悲しい気持ち
押さえきれなくなったら
ここでぶちまけて
自分の中だけに溜めこまないようにして下さいね。
大変な事があると思うけど
精一杯 お父さんとの時間を大切にして下さい。
頑張れ!
アバター
2015/12/10 11:11
看病や介護は、する側も大きな負担になるものですからね。
あまり自分の中にためこまずに、家族や友人にともかく喋って
そこでは言いにくいことを、ここでぶっちゃけてーー

お父さん、大事にしてあげてくださいね。
アバター
2015/12/10 09:36
>蒼さん

温かいコメントありがとうございます。

そうですね、母ともども、共倒れにならないように、
長いスタンスを考えて、自分の体も大事に頑張らない介護?を
頑張りたいです。
アバター
2015/12/10 08:55
大変でしょうが、ガンバッテください。
お体に気を付けてね。お母様共々~よ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.