Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


忘れてたけど、5日のブログの続き(正解発表)



一応ね、書いておかないと(;´∀`)

母と私のスクーターvs自転車対決!?

正解は
2の自転車な章姫の勝ちでした!!

理由はなんと、みったんさんが当ててるのですが、
土曜日で交通量が少なかったため、
私はほとんどノンストップで駅まで走ってたんです。

スクーターの母は、信号という信号で停まった(゚Д゚)ノ
とグチってました。

というわけで、正解した方ー・・・・

縁 様
みったん 様
kiki 様
そぅちゃん 様
マリン❤ 様
ぷりんママ 様
^みゆ^ 様
❧Nana❦ 様
すず 様

お見事でしたー!!(≧▽≦)(≧▽≦)
そして、こんなアホな日常クイズにお付き合いしてくださった皆さまにも
大感謝でございます♥

正解者様でメガ花合成品が欲しいかた、
どうぞお申し出ください。
今回は強制とかじゃないので、欲しくない人はそのままスルーしてね。


あ、あと以前、たんきり飴のことを書いたか、呟いたけど、
売ってるお店は結構あるみたいです。
イトーヨーカドー系、イオン系、100均のキャン・ドゥにもありましたが
私がもっとも効果があるなあと思っているのは
巣鴨のとげぬき地蔵尊の真ん前にある飴屋さんのです。

味はどれも黒飴みたいな感じなので、
苦いとか酸っぱいとかはないですよ。
どれも、溶けていく速さが市販ののど飴よりゆっくりなので
(生薬配合のせいか?)
喉にやさしく効いていく感じです。

アバター
2015/12/12 23:09
自転車でスイスイ到着できたのですね^^良かった♪
急いでるときに限ってことごとく赤信号、私もよくあります。お母さまの気持ちわかるなぁ。
正解者の皆様おめでとうございました(*^-^*)

とげぬき地蔵尊には祖母とよく行きました。
電車ですぐの所なので今度行ってみます。
アバター
2015/12/12 20:23
こんばんは~。
スクーターvs自転車対決
正解やったね( *´艸`)
当たり嬉しいです。
年末ジャンボ、当たるといいなぁ~
アバター
2015/12/12 17:01
信号の存在があったんですね~!?。
なるほど、納得です(*^_^*)

巣鴨のたんきり飴、知っています♪
久し振りに買いに行きたくなりました!?。
アバター
2015/12/12 01:30
おお~どっちかな~っと思ってたけど自転車勝利なのね
どんな理由でもスクーターに勝つとはアッパレだわ~@^-^@
やった~当たってたのね~人生で正解にたどり着くことが少ないので正解って嬉しいわ~

ウチ寒くなると咳がでるのでたんきり飴買ってみようかな~
でも巣鴨は遠いわ~
イトーヨーカドーで我慢する
アバター
2015/12/12 00:32
信号1度引っかかるとことごとく引っかかるのよね~。
暴走チャリじゃなくても自転車のほうが早いこともあるのね、距離にもよるんだろうけど^^

あ、メガ花合成品、余りモノでよいのでいただけるとうれしいです_(._.)_
アバター
2015/12/11 23:29
忘れてたんかいww

巣鴨、行ってみようかな・・・
喫煙者なので欲しい^^;
アバター
2015/12/11 20:25
こんばんは~^^
`*:;,。・ヽ♪(●^o^●)ヮイヮイ丿丿♪`*:;,。・ヽ
正解してたんですね~♪
自転車意外と早いんですよね^^
ちょっとした競争~楽しいです~!
私も自分の方が遅かったら色々言い訳しちゃいますww

おwたんきり飴!!イオン系にあるなら見に行ってみようかな^^
食べてみたいです。

あ!メガ合成品、もしもよかったら譲ってもらってもいいですか~?
すみません;
アバター
2015/12/11 18:46
ヾ(*ⓛωⓛ)ノイェーイ♪
コナン並みの推理?でした♪

痰切り飴って商品名だっけ?
こっちのキャンドゥにはなかった。。イオンはまだ見てないけど・・
今時期は普通ののど飴じゃスッキリしないんだよね・・ㆀ
引き続き発見の旅、地道に続けていきたいと思います(=^ェ^=)
アバター
2015/12/11 14:27
そっかー。自転車が早かったんですね^^
信号という信号にひっかかる・・・あるある^^;
逆に ずっと青というタイミングもあるのかな?

巣鴨なんですね?きっと通販などはしてなさそうww
いつか行けたら爆買いしなきゃいけないかなww
アバター
2015/12/11 14:05
巣鴨のたんきり飴、美味しそう~~
たんきり飴、好きです!
売ってる場所も、ぴったりだね(*^_^*)
アバター
2015/12/11 11:39
信号が多いと無視するわけには行かないものね^^;
まさかと思ったけど…正解だったのね^^

さすが、おばあちゃん達の原宿『巣鴨』☆
飴屋さんもあるんだね!身体に優しい成分が
入っているのね♡
アバター
2015/12/11 08:45
こんにちは~^^

自転車が勝ったんですね(≧▽≦)
信号が見事に赤ばかりになる…ってことありますありますwww
アバター
2015/12/11 03:55
(=`ω´=)ww

信号という信号に捕まるときって、 ぁるよねww
アバター
2015/12/10 23:17
こんばんは^^
へ~交通量ね^^
でもあるある、そんな時。。。
渋滞してると気って歩きの人に追い越されてるもん><
章姫さん自転車ですっ飛ばしてたんじゃないんだね~(笑)
いつもいつも楽しいクイズで楽しませてくれてありがとう^^
アバター
2015/12/10 22:22
こんばんは^^
なるほど、交通量が少なかったのですね。
土日は交通量が時間差無く多いところに住んでいるので、
そう考えはしませんでした(^^ゞ
章姫さんの俊敏さが優ったのかと思ってましたので^m^
なにはともあれ、正解!嬉しいです(*´∀`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.