Nicotto Town



東欧のクリスマス




今週の限定アイテムのキャッチフレーズ
「東欧のクリスマス」
ってさ
東欧ってどこのこといってるんだろうね?

お菓子みたいなデコカバンに
メリクリってドイツ語で書いてなくない?

チロルを連想させる衣装じゃない?

あのクリスマスケーキってイタリアでよくみたよ?

マッチ売りの少女ってアンデルセンでしょ
アンデルセンっていえばデンマークでしょ
デンマークって・・・西欧じゃね?


追記:
ついついググった。
時代によって区分も変わるって。
現在の国連の統計年鑑などでは欧州を東西南北の4つに分割する際に、ニコタアイテムにも登場する「チロル」が関係する国「ドイツ」と「オーストリア」は西欧に含まれるけど、「デンマーク」は北欧に分類されるそうな。「イタリア」は南欧だって。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.