Nicotto Town



ニュース


自分にとって一大事ニュースは足の怪我かしら?
爪と皮膚が破れて血がぴゅーと。ぴゅーっと。

それはそうと、先日、日本大使館からメールが来たよ。

かいつまんで書くと、
「○○地方の警戒レベル引き上げたのでテロ気をつけてね!」
だそうです。

テロこわいね。
日本も靖国テロ失敗したから再入国とか、え?って感じだけど頑張ってよね日本!

あぁ、ただでさえ引きこもりなのに、さらに引きこもりになるわねw
もうクリスマスは街に出ないで旦那と家でのんびりします(´・ω・`)



ところでマイナンバーシステムって義務なん?
国外にいる日本人は日本帰ってきたらもらえるん?
一時帰国の場合は???

アバター
2015/12/18 01:53
>まりぽちちゃん
足は皮膚はもう完治したよ〜!縫った所の皮膚が硬いよ〜(・ё・)
爪も元あったぐらいまでやっと伸びたb
ただ、伸びた爪の中と言うか、本来なら爪と皮膚がくっついてる部分?は
押すとまだ痛いかな。ここはまだまだ付きそうにない(´・ω・`)

まぁ、普通に歩いたり走ったりも出来るので完治したと言って良いと思う!

心配ありがとね(*´д`*)
アバター
2015/12/16 23:18
足はどのくらい回復したんだー??
アバター
2015/12/16 00:40
>かめりんこさん
ハグ好きなのでハグならいつでもしますよ〜ヾ(・∀・。)ノ゙

来年は帰れませんが、再来年は帰れると思うので日程が合えばまた会いましょう!
旦那も連合のみなさんに会えると喜ぶです♪
アバター
2015/12/15 23:36
お嫁ちゃんをハグできたことがかめ公のニュースだぁあああ( ´ ▽ ` )ノ

ほんと、テロ怖いね(;>_<;)
お嫁ちゃん、また会いたいね♪
アバター
2015/12/14 21:37
>ももちん
押し付けw 確かにwww
なんかどっかで義務ではないみたいな記事見た気がしたからどうなのか気になった。
公式にはその事触れられてないしwよーーーーーく探せばあるのかな?
あとなんか裁判もしてるような記事もあったね。
まぁ、ネット情報だから実際どうなのか聞いてみましたw

なんか統括するのは構わないけど、それなりの下地準備を何年かかけてでもちゃんとしてから
統括して欲しいw だからいろいろ問題が起こるんだろうに(;´Д`)
アバター
2015/12/14 21:18
>ピザさん
うんとね?今テロさん入国が確認されたから警戒レベル上げたらしいよ?
めっちゃ狙われてるやんw 
前に住んでた所は軍基地がすぐ近所にあってね、よく大砲の練習の音がしてたよ。
永世中立国つったって攻め入ってきたら返り討ちにする気満々の国だよw
アバター
2015/12/14 21:13
>ケンさん
そりゃそうだろw長期の一時帰国の場合どうなるのか知りたかったw
アバター
2015/12/13 19:10
義務というか、押しつけというか、住基ネットの二度手間というか・・・・
住民票にくっついているので、外国に住んでいる人は帰国時点で割り振られるのだと思います。
てか住基ネット番号をつけた意味がなんだったんだろうか・・・
アバター
2015/12/12 13:08
スイスは狙われなさそうよねぇ どことも戦争しとらんし
そこは流石の永世中立国家
アバター
2015/12/12 09:17
住民票が日本国内に無いとマイナンバーは発行されないらしいよ(。・∀・)ノ”ぁぃ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.