Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


フリマ奮闘記


最近、毎日フリマ頑張り中ですw

欲しいアイテムリスト、自分で作って、1つ入手できたら削除♪していってるのですが・・

苦労して入手→やっと1つ減った!とおもったらまた1つ増えて一進一退繰り返しております(o゚ェ゚)∵∴なくならないwww

というのも、応募しようと思ってフリマ見てると「あ、これ可愛い!」「これはあの服と合わせてコーデしたら似合いそう!」「これも欲しい~っっ」てかんじでどんどん欲しいアイテムが増えるという((

あとはお友達やタウンに行ったときに着けてるのみて可愛い♡って思ったり、コーデ広場もたまに覗くと知らなかった素敵なアイテムが出てきます。(←欲しい物が増えすぎるので、なるべく見ないようにしてますww)


それで今日も自分から出品してみたんですけど・・すごく申し訳ないなって思うことがあって(>_<)

出品の場合1点だけしか出せないので、価値がそれより高くないか、釣り合っていそうなものを求め欄に書いてたんです。

それでしばらくしてINして確認したら・・

書いてたものをありがたくも入れてくれて応募してくださってた方が二人いまして(>_<)

こういうとき、すごく迷いますよね。。。・(つ◞◟`о)・。

いつも、待つのが苦手な私は応募が来たらすぐに決めちゃうので、長い事放置しないし、たいがい一人応募が来て気にいったら即決しちゃうんです。
なので数人来て迷うってことがあまりなかったのですが・・・・

どうしよう(|||▽||| ) 嬉しいけど、すごく悩む。。

普通に考えて、先に応募くれた方の方に!と思ったら、後から応募くださってた方の方は求め品2つ入れてくれてたのです(´ノωノ`)

なので、最初の方に申し訳ないと思いつつも後の方と交換することにしましたpq

自分も、応募するときに書かれてるアイテムがあればなるべく入れるようにしてるんです。だけど、せっかく入れても何故か不成立になることがけっこうあって。

不成立なったあとで確認してみたら、出品が消えてることがあるので「あぁ、応募者が複数いて、その中から別の人と交換したんだな。」って思ってその場合は納得して諦めますw

だけどその出品アイテムがまだ残ってた場合はちょっと切ないですwせっかく入れたのになぁ~て(。ノε`。)
たぶん、書いてる物のうち5つ全部入れないとダメだったり?(さすがに希望品全部所持してる確率は低くて多くても2,3個くらいしか入れれなかったです><)

今回、自分も↑二つの応募があって、二人ともちゃんと書いてた求めアイテム入れてくれてたのに、一人の方にはお断りの通知が行ってしまったのでなんだか申し訳ないです。。

自分が求めアイテム入れて不成立だったときにガッカリしたのと同じ気持ちにさせちゃっただろうなぁ。と(*´・・*)

もし この記事見てたらここで謝っておこう。。 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

応募は、こないときは0なことも多いので、応募がくること自体すごく嬉しいです♪

応募してくださった方、ありがとうございます(。◡‿◡。)♥ お礼も言っておこうw

アバター
2015/12/14 16:21
▷◁mikuさん▷◁

ありがとうございますっっ((ノェ`*)っ))タシタシ
まだ今回のアイテムは何点か出品されてる方がいたのでマシなんですけど、応募しようとして検索したら1つもないとき多々ありますwタイミングもあるのかもしれませんけど・・・
あきらかな人気品(羽系とか耳系とか)はけっこうたくさん出品されてますけど、ちょっとマイナーなものとかだと持ってる人自体少なそうですよね(⑅╸▵╺⑅)ㆀ
購入者が少ないうえに、その方たちがもし引退したり放置になってしまったらアイテムが出回らなくなってしまいそうw

えーっ!そうなんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ私は2010年のアイテムで欲しいのけっこうあって、なかなかに苦労しました~wでも確かに2008年とか2009年とか古ければ古いほどレアっぽいですもんね・・汗
過去品可愛いのいっぱいあって欲しい物たくさんありますよ~(*´ω`*)よく、ニコ友さんたちが着用してるアイテムを見て「あっ 可愛い♡」で調べてフリマ応募したりもします((*´艸`))
実はmikuさんが使ってたアイテムでもいくつかあったのですよ(*ΦωΦ)フフフ…←コッソリとww
いつも素敵にコーデされてるので(*´∀`)

なるほどー!ドレスですか!
今までフリマ応募した感じだと、季節ものはあんまり欲しくない方が多いのかな・・?よくワードに「水着・浴衣×」とか書いてるの見ます。
あ、でも逆に今だと「クリスマスアイテム求む!」とかもたま~に見ますよねwタイミング合わせればいいのかもしれないですね。(;'∀')ちょうどその季節ごとに出品多くなるし、今だとクリスマス系のアイテムいっぱい出てて・・出品しても競争率高そうです><
1つしかなければそこに応募しますけど、い~っぱいあったら選べますもんねwなるべく着なくなったものを出品するときは、幅広く募集するようにあまり細かい指示は書かないようには気をつけてるんですけどね><応募する方も大変だと思いますしw
とりあえずアクセサリ系よりは全身服の方が求め多いのかな??今は出品より応募側でがんばってるけど、また出品の方もしてみようかな~(。◠‿◠。)
アバター
2015/12/14 16:02
おお!ボンネットが成立ですか!おめでとうございます^^
結構頭のアクセって出品少ないですしハードル高いんですよね・・・
過去品人気無いのは10年位~のものですけどね。
09年なら喜んで飛びついてくれるとは思うのですがそんなに持ってないしw

そうなんですよ!私みたいに中途半端なもの沢山持ってる人多いから現行品強いですよ~
試しに現行品で欲しいもの応募してみて。
ドレス系なんて強い強いw欲しいものすぐ来るかもw
アバター
2015/12/13 10:40
▷◁mikuさん▷◁

まったり休日いいですねΣd(≧∀≦*)私も今こたつのなかですww
そ、そうじは…ね、年末にがんばりませう!←

ブログにのせたコーデの、頭につけてるやつですー!(*^▽^*)プレゼントリボンボンネット(*∩・ω・∩*)▷◁*。
わかりますー。。。
限定5つ入れても不成立の嵐ですwメッセでどんどん釣り上げられたり(ノ_・。)放置も多い…
求めみたら明らかにそれはちょっと…!なものとかもありますよね( ˙-˙ ;)
えぇっΣ('・ェ・`*ノ)ノ過去品って弱いんですか?!?!新しいものの方が求めが少ないのかと思ってました。汗
私が応募しようとするアイテムはだいたい古いアイテム求めの方が多くて(´・_・`;)
現行品オッケーの方少ないです~pq確かに過去のものはもう買えないですし、価値上がっちゃうのは仕方ないのかな~とw
mikuさんは過去品よりも新しめのアイテムの方がたくさん応募来たり成立する感じなのですか?!Σ(*゚д゚*)

ガチャ、最近私も自分で回すの少な目でフリマで入手すること多くなりました。ダブり品が増えるのが嫌で…笑
アバター
2015/12/13 10:30
▷◁曖曖さん▷◁

おはようですー!ヾ(o´ェ`o)ノ
それがですね!実は今朝確認したら、プレゼントリボンボンネットが成立していたのです(*ノωノ)✨キャー
色は何色でも気にしなかったんですけど、なかなか入手できなかったのでうれしいです( ´>_<` )

曖曖さんありがとう~:*:・(*´▽`pq無事ゲットできたのでお気持ちだけありがたくいただいておきますね(*´ ˘ `*)♡
それにそんな素敵なものいただくとなると申し訳無さすぎです~っっ!w
仲良くしてくださってるだけで十分嬉しいので、今後もどうぞよろしくお願いします(*>ω<)ω<*)ギュッ♪
アバター
2015/12/13 10:18
雨の日曜日。散歩も買い出しも終わったので炬燵でまったりニコニコ動画w(そ、掃除は?^^;

フリマ成立おめでとうございます^^何をゲットしたのかな?
私は最近ガチャ品しかフリマしていません。
皆強欲で疲れるんだもん。
たまに出品はしてるけど過去品は弱いね。。。
アバター
2015/12/13 10:08
みーあちゃん おはよ♪

ロリ系は手を出していないので持ってないかと思ったけど 
確認してみたらプレゼントリボンボンネットの白なら持ってた

白でもいい?
アバター
2015/12/13 01:21
▷◁曖曖さん▷◁

曖曖さんのブログ読むの好きです(*'-'*)エヘヘ こちらこそ読ませてもらってありがとです!!

求めリスト、自分で確認用に書こうかなって思ったんですけど、けっこうレアアイテムとかもあって、ニコタ歴の浅い私が書いたら「無謀な人だな~w」って思われそうで恐れ多くて書けなかったというかなんというか((
あと、クレクレぽく見えそうでwなので普段は自分のスマホにリスト書いてますφ(*'д'* )笑
私は逆に過去の古いアイテムがほとんどないので(ニコはじめたのが2013年の11月なので...)求め品がだいたい過去限定だったりして、なかなか厳しい物があります(^▽^;)

いえいえそんな!めっそうもない!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
その気持ちだけですご~~~~~く、嬉しいですっっ(*´ω`*)ありがとです♥゛
アバター
2015/12/13 00:57
みーあちゃん コメあんがとねぇ

フリマかぁ~ 最近してないな
んで みーあちゃんは何を求めているのかな?
ここ1年は課金もしてないし アイテムも増えてないけど
その前までのなら ダブリであるかもしれないよ
欲しい物リストのブログがあったら確認できるんだけどなぁ
アバター
2015/12/13 00:36
▷◁花凛さん▷◁

待つの苦手( 。・_・。)人(。・_・。 )仲間~笑
自分が持ってるアイテムだったり、好みでない物だとすぐにお返しするようにしてます。応募してくれた方も、その方が別のアイテムに応募できますし、自分も待ってる時はその方が助かるので(。◠‿◠。)
求め品入れてくれた場合や好みのアイテムがある場合は、待たせてる間にキャンセルされちゃうんじゃないかって思うともったいない気がして、その後もしかしてもっといい応募が来る可能性もあるかもしれないけどだいたいすぐにお返事しちゃいますw

メッセージ、私も出したこと1回だけあるんですけど見てない方もけっこういそうですよね><なので反応くれると嬉しいのわかります~(*´∀`)
それだけそのアイテムが欲しいってことだし、大事にしてくれそうですよね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
私もなるべく、メッセ出てないかどうかINしたときに頻繁に確認するようにしてますwずっと放置より、メッセある方がどう考えてるか伝わるので助かりますw

そうそう!笑 私も、同じアイテムがいくつも出品されてる場合、自分がどれに応募して不成立だったのかたまにわからなくなるときあります。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。あるあるですね(*>艸<)プッ∵
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン 不成立の嵐の時はちょっとめげるけど、成立したときがその分嬉しいですよね✿゛
お互い楽しくやりましょう~( *´꒳`*)੭⁾⁾
アバター
2015/12/13 00:23
私も待つのが苦手だから、だいたいすぐに決めちゃいますw
悩む時ってあるよね
私もついさっき成立させたフリマ、本当はもう一人の方の方が条件が良かったのだけど・・・珍しく出したメッセージに反応してくれた方に決めちゃいました^^;
すごく悩んだけど、そういうこともあってもいいかなぁと思ってw
求めを入れたのに成立もらえなかった時は「私以外にも応募した人が居たんだなぁ」と思うようにしてます^^
その出品アイテムが残ってるときは、間違えてまた応募してしまわないように気をつけつつ・・・うっかり応募してしまったりw
訳のわからないフリマになってるけど、せっかくだから楽しみたいよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.