Nicotto Town


らんやらんらんるー


ボカロオリジナル曲を投稿しました!2曲目!


【初音ミク】イチバン近くで【艦これ白露オリジナル】 (4:33)
http://nico.ms/sm27786288

やっとやっと、新曲です^∀^
今度はバンドサウンドです~、よかったら聞いてやってください★

曲自体は11月頭に出来て、調教も1か月前くらいには終わってたんだけど、パートが多いのでMIXめっちゃ時間かかりましたw
後は今回、ちゃんと友人にイラスト依頼したので、そのイラスト待ちしてたw
お忙しいところ、めっちゃ可愛い白露描いていただきましたよ^∀^
歌詞枠なしももらったので早速壁紙にしたb

せっかくイラストを依頼したので、差分もお願いして、一部パラパラアニメにしてみましたw
いやー動画関連ホント難しい・・・まじむずいw


艦これというゲームに登場するキャラクターの仮想キャラソンなので、ちょっと艦これ知らない方向けの捕捉というか蛇足。

艦これはパーティーを組んでレベルを上げるソーシャルカードゲームですが、レベルキャップが99です。
ケッコンカッコカリというシステムで課金すると99のキャップが外れ、150まで育てられます。
ラスサビ歌詞はつまりそういうこと。

後「暁の水平線に勝利を刻みなさい!」とゲームスタート時に言われ、ゲームのテーマ?の1つだと思うので、それも入れてみましたb
暁の水平線というのは夜戦明けに見える朝焼けの海らしいです。
夜戦は白露達駆逐艦のメイン戦闘なので、いい感じに持ってこれたんじゃないかなーと自画自賛b

そんな感じでよろしくです~(´∀`)
辛口コメント大歓迎です♪

アバター
2015/12/26 15:46
ぎゃーせっかくコメント下さったのにめっちゃ遅くなっちゃってすみません><
ホントですか^^wそれはよかったw

そうなんですよー1番艦であることに誇りを持っていて、ゲーム内セリフでもいちばんいちばん言いまくっていて・・・とても可愛いのです(笑)

あ、そういえば、リンレンV4出ましたね~!
早速使われたPさん達の感想を見ていると、リンのPOWERがさらに良くなって、リンのリンらしい歌声である強みがより生きてるっぽいです!
うーん気になるw
アバター
2015/12/15 22:24
いえいえ~~!!
私はしつこいって思わなかったですよ~~~!!!
寧ろ、その部分が気に入ったりしてるんですよぉ~♫ ヽ(^o^)丿

白露というキャラクターは、きっとこんな感じなんだな~っと見えてきますから(^O^)/

アバター
2015/12/15 12:51
わーい!
ご視聴ありがとうございます♪

歌詞、しつこくないかちょっと不安だったので、そう言ってもらえると嬉しいです(笑)
母に、あなたの変な詩であなたのいい曲が台無しじゃないの!と曲を褒められてるんだか歌詞をけなされてるんだか謎のコメントをいただきましたので・・・(笑)

可愛い女の子の可愛い曲作るの楽しいです(*´∀`*)
ありがとうございました~★
アバター
2015/12/13 22:12
辛口、というより~~ 可愛くって~♡ 甘口になってしまいますwww

早速聴きに行ってきました♪^^

艦コレは、ゲーム名と、なんとなく…ほんの少し…イメージだけ見た事があるってだけで、
提督(プレーヤー)ではないからw 勿論、詳しくは全然知らないけどw
歌を聴きながら~ 想像できましたよ~^o^

メロディも勿論のこと、「歌詞」も楽しかったーーー!!! \(^o^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.