Nicotto Town


☆ごま日記☆


お見合いした人と食事してきました③


今日は休み
お見合いした人と食事してきました。
今日は最初にお見合いした看護師さんです。
(栄養士さんと看護師さん、2人で悩み中)

食事の店は彼女セレクトのオシャレカフェ
人気店らしく、開店と同時にいっぱいになる店です。
パンが食べ放題でおかずデリを3品選べて
飲み物は飲み放題で1100円
焼きたてのパンがおいしかったです。

そのあとは彼女が手帳を探しているようで
雑貨屋さんやロフト、無印良品へ行きました。

仕事のこと、趣味のことなど
5時間楽しみましたよ。

16時ごろに抹茶のおいしいカフェで
まったりしながらの会話もよかったです。

さてここで問題なのは
2人からひとりにするのが難しいです。
どちらの方もよい方なので悩みます。

・栄養士さんは積極的で料理が得意、ただ一人っ子で
 空気が読めない感じ
・看護師さんは毎日のようにメールをくれるマメさがある
 ただ仕事が忙しい

難しいです。

ちなみに20日にはまたお見合いの予定あり。
(10月に計画していたため断れない)

本当に難しいです。

アバター
2015/12/16 09:31
料理が美味しいのは、ポイント高いです!
看護師さんは勤務が不規則なので、そこを夫婦で乗り越えられるなら大丈夫ですね!

でも・・・結婚生活はずっと続くから、一緒にいて、ごまさんが疲れない方がいいですよ~
価値観が違いすぎてすりあわせが出来ないと、やっていけません^^;
アバター
2015/12/16 00:06
お二人とも、手に職をお持ちで!!
素晴らしいですね~。
アドバイスをするとすれば
色々な「価値観」が同じで、
自分の素を、見せても許してくれる人が、
一緒にいて、楽です!!

デート中に、オナラしても許してくれる人とか?w
(彼女がしても、アナタも許せる!!)
ま、もう少し時間を積まないと試せないだろうけどww
あくまでも、イメージよ
試さないでよ~~アハハ
アバター
2015/12/15 10:37
おぉ、何か進展してるね~♪
応援してるよーん^^
アバター
2015/12/15 09:58
その子のお母さんを見ると意外と参考になるよ。 母親の影響って大きいから
アバター
2015/12/15 05:12
お〜〜
じっくり考えた方が良いかもね・・・・
頑張ってネ!
アバター
2015/12/14 20:25
将来どんな人生になるか誰もわかりませんから、悩みますよね。
価値観が近い方がいいですね。
アバター
2015/12/14 19:41
私は 無責任かもしれないけど 看護師さん おすすめです・・www
やはり 女性にも 高収入があるって 人生 色々 楽だと 思いますよ・・
おばさんの 考えなので・・忘れてください・・www
アバター
2015/12/14 19:37
選べるなんてうらやましぃ~❤
看護師さんって、なんだか安心感がww
屁の単純な印象というか…強い味方だ!って思うだけなんですけど(^▽^;)www

よ~く考えて後悔のないように❤
頑張ってくださいねーo(*>▽<*)o
アバター
2015/12/14 19:36
どのような道を選ぶか
ごまさん次第です

私はごまさんが幸せになる道を選ぶ事を
祈っていますよ!!
アバター
2015/12/14 18:17
素敵な人に巡り合えますように★

アバター
2015/12/14 16:04
選択できるとうのは うらやましい悩みですね~
ごまさんが 素敵な方だから そういう悩みにも恵まれているということですね^^
時間をかけて選べるといいですよね・・・

迷いながらも いい方向に向かう気がしますw
ごまさんのお幸せをお祈りしています(*´ω`*)
アバター
2015/12/14 15:39
二人から一人にって難しいかもしれないけど、どちらかを選ばないといけませんねっ
ごまさんが二人と会ってどちらとまた会いたいかってとこじゃないですかね~

次のお見合いで心を決めないと!って感じですかね。
がんばって!
アバター
2015/12/14 04:36
よい方と 巡り会えますように♪
がんばれっ ごまさん♪
アバター
2015/12/14 03:44
暇ではないのは、ごま♪さんも同じでしょう。どちらが良いと私が言う事ではないので控えますが、距離感って大切ですよ。一緒にいる時間が長くなればなるほど。変な言い方ですが、付き合おうが結婚しようが同じ墓に入ろうが、どこまでいっても他人です。程度の多少は人によりけりだけど。。。

まあ、焦らず。
フィーリングですよ。マジで。極論、考えるようなことじゃないです、たぶん。
アバター
2015/12/14 01:15
難題ですね~~

占いで決めるわけにも行かないし・・・

もう少し、お付き合いしないといけないようですね;^^:
アバター
2015/12/14 00:35
占いで決めるとかいかがですか?
アバター
2015/12/13 23:30
私の母は看護婦・助産婦でしたので
看護師さん推しと言いたいところです。
ただ、食は一生あることですので・・・

立ち入った話ですみませんが
一人っ子さんの方は
苗字(家名)やお墓の考え方はいかがでしょうか?
その方のご両親の老後のことなど…

性格が良くて話し合っていければ
いろいろな事も乗り越えていけると思いますが
年齢が上がっていくと
そういった事も多々あらわれてきます。

アバター
2015/12/13 22:35
決定打に欠けるって言うことは、まだまだごまさんのお相手が他にいるという意味かもしれませんよ!
アバター
2015/12/13 22:16
空気が読めない人って、しんどくないですか?
会った事がないので可愛い感じなのかもしれないけど。
毎日メールとは積極的だな。
焦らず、お見合い頑張って!
アバター
2015/12/13 22:04
私の結婚観はなんと言ってもフィーリングですね。
「この人と居ると気が休まる」といった感覚ですね。
アバター
2015/12/13 22:01
(私の直感ですが・・ごまさん的には)

看護師さんのほうに心が傾いているような気がします。。

ごまさんにとって魅力を感じる女性がお二人居るようですが、

あまり慎重になりすぎると最後にはお二人とも離れていってしまうことだって

人生ではよくあることだったりもします。。

ですから、私としては2015の内に一人に決めることをお勧めします。。

(最終的に真剣にお付き合いできるのは一人だから)
そろそろ心を決めないとそれは相手(好感をもたれている二人の女性に対しても)に失礼であると感じましたので・・・



(責任のない私が言うのはごまさんに失礼とは思いましたが)
少しだけごまさんより人生を長く生きている者のおせっかいですが、ちょっとだけ
心の片隅にでもとどめていただければ幸いです。。!!<(_ _)>

アバター
2015/12/13 21:56
いっしょにいて楽な人がいいかなぁw
アバター
2015/12/13 21:51
こんばんは。旨く進むと良いですね。
アバター
2015/12/13 21:37
そうですね~。悩みますね~。
どちらの方と一緒にいると、気持ちが和むのでしょうね?
アバター
2015/12/13 21:30
(✿´ ꒳ ` ) まぁ、お互い
状況が解っているのだから
焦らず 
本当に合う方を・・・・はい。

もしかすると これから会う方のほうが
もっと しっくり 来るかもですし、ねw
アバター
2015/12/13 21:15
こんばんは。
二人とも結婚後もお仕事を続けるのでしょうね。
栄養士さんも忙しそうですか。
看護婦さんは確かに忙しいでしょう。
アバター
2015/12/13 21:03
しばらく二人とも友達として付き合ってから決めるってのはどうなのかな?

結婚するのならじっくり決めたほうがいいかもだよ

看護師さんは確かに忙しいですね

アバター
2015/12/13 20:54
私だったら看護師さんの方がいいです。
私もマメです(苦笑)
アバター
2015/12/13 20:48
空気が読めないとは?ごまさんがそう感じられたのですね。
うーん 私はちょっと苦手かも。
何れにしてもうまくいくと良いですね。
アバター
2015/12/13 20:46
よい選択ができるといいですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.