Nicotto Town



だらけ虫~♪


グダグダと過ごした一日だ。

雨に負けて買い出しにも行かなかった。

来週の日曜日には行こうかな~

来週には酒粕が届くからそれで正月を越せばいいかw

本当に自堕落に過ごしました~


夕飯はシチューを作ってみた。

ジャガイモとニンジンがあったからなんだけどね。

でも、シチューってご飯のおかずには弱いよね~

という事で、スパゲティーにかけて、粉チーズとタバスコをかけて食べた。

ちょっと量が足りなかったんで、サツマイモを蒸かして食べてるよ~

スパゲティーはコショウも足した方が良かったと思ってるw


サツマイモがあれば食事の用意は大丈夫だな~

そんな事を思い、ネットで大量に買ってみようかと検索をかけた。

15kgで3000円、訳アリ品で加工用にどうぞって事なんだけど・・・

サツマイモって普通に加工して食べるんじゃないのか?

思い切って買ってしまうか、悩み中ww

傷む前に食べ切れるか自信も無いし・・・

でも、サツマイモって結構保存がききそうだし・・・

う~~~~む・・・

アバター
2015/12/14 01:28
品種は紅あずまみたいだよ。
調べたら寒さに弱いみたいだね。
あんまり冷えないように保存した方が良いみたいだね。
でも、保存する時期が冬だから難しいよな~
アバター
2015/12/13 23:01
品種はなんなのかねぇ?
上手に保存しないと箱のなかでほったらかしてたらくさってたよー(^_^;)

いもざんまいかぁ(  ̄▽ ̄)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.