Nicotto Town


ちょっとしたお話


12月はお菓子


マカロン、と言うお菓子があります。
丸くて、色とりどりで、とっても綺麗な可愛いお菓子です。

GOSICKという、ライトノベルのシリーズの主人公が
お菓子が大好きなのですが
マカロンも、良く食べていたりいたします。

さて、どんな食べ物にも美味しいものとそうでないものがあります。
例え、嫌いなものでも、最上級のものを食べると、美味しかったりいたします。

マカロン。

実は、あまり食べたことがありません。
どういうマカロンを、美味しいというのか?
とても気になっておりました。

そんなわけで、神戸でも有名なお店で、買ってみることにいたしました。

何故か、そこでは、マカロン、季節のお菓子のようなのです。
しかも、あっという間に売り切れるようで・・・
昨年は、買えずじまい・・・
今年、やっと、手に入れることができました。

今日は、ワタシ、夜勤なので、明日にでも、食べてみようかと思っています。
さて、ココのお店のマカロン。
どんなお味なのでしょうか?

アバター
2015/12/16 21:43
ないんさんへ

マカロンは、高級洋菓子だと思います。
ぶっちゃけ、高価ですね^^;

でも、レシピもいっぱいあるので
いざとなったら、自分で作ればいいのかなあ?
上手くできれば、もうけものですよね(*^_^*)
アバター
2015/12/16 21:41
わびすけさんへ

マカロンと生パスタの店?
お食事とお菓子?

と思ったら、マカロンは、イタリア発祥なんだそうです。
一つ賢くなってしまいました(*^。^*)
アバター
2015/12/16 21:38
anji-さんへ

マカロンのお味については、この後、ブログで書きたいと思います^^
さっき、食べたばっかりなのです◎

美味しいものを食べてしまうと、ヤバいですね。
適当なものが食べられなくなってしまいます(^_-)
アバター
2015/12/16 21:35
megさんへ

うちも普段、駄菓子ですよ~~~(^_^.)
お菓子は大抵、食べきれないほどありますねえ・・・
・・・袋菓子ですけど・・・

こんなふうに、急に高級菓子を買おうかと思いついたのも
最近、オンラインショッピングに、目覚めちゃったからだと思います・・・
アバター
2015/12/15 23:53
おじゃまします♪

最近コンビニでもスイーツのコーナーにありますね♪

(-∀-;)・・・・だけどマカロンって見た目と大きさと価格のバランスが悪いと思いますwww
( ̄¬ ̄*)・・・・頂き物であれば気にならないんですがwwww
アバター
2015/12/15 23:09
駅の裏手にあった、マカロンと生パスタの店、
撤退してしまいました。
実は一度だけ、その店のマカロン食べた事ありますけど、
それが美味しいのかそうでないのか、基準が分かりませんでした(^^;
アバター
2015/12/15 21:35
神戸は美味しいお菓子やケーキ屋さんが有って良いですね~
此方のデパ地下で売られて無い物も多くて・・・
久しぶりに神戸に遊びに行きたいなd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
マカロンのお味気に成ります!!
教えてネ(。→‿◕。)☆
アバター
2015/12/15 19:16
おぉ~マカロンなんてオシャレな><

私なんて、駄菓子問屋から大量の駄菓子を購入してしまいましたw
毎年この時期に何故か買ってしまいます^^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.