Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


ニコッとタウンへの要望出してみた!


ニコタの運営さんに要望ポストからメール送ってみた(`・ω・´)


1つは、お知らせ機能!

これは前から思ってたことなんですけど、PCとかスマホのメールアドレスを登録しておいたら、ブログにコメントがついたときとか フリマの成立/不成立とか・・そういうときに通知してくれたらいちいちチェックしなくてもいいし便利なのにな~ってw
実際、前にやってたSNSでは通知機能があって、来たときに見に行く、っていうのができたので・・それがないのがいまいち不便で><

2つ目は、スマホでのINに関して。

最近、以前よりもスマホでできることが増えましたよね♪
きせかえとか、ガチャとか、ショップとか、広告でPコイン稼ぐのとか!この間からプロフィールも見れるようになりました。
でも、私前のスマホではチャットも使えてたんですけど・・今の新しいのにかえたらできなくなったんですよね(;'∀')
なので、タウンとかガーデンとか、あとはきせかえも倉庫の方が見れたらいいなって思うのと、あとフリマも!
スマホからでも見られたらすごく便利なのにな~と。
たぶん、これから徐々に使い勝手がよくなってはくるとは思うんですけどね(o・ω・))-ω-))゛
PC使えない方とかも多いですし、スマホ機能がもっと充実すればニコやる人ももっといっぱい増えて賑わいそうですよね╰(*´︶`*)╯

3つ目は、ブログに関して!

これ、今一番してほしいかもです・・
えっと、ブログにもLINEみたいにワードを入れたら検索できる?みたいな機能が欲しいな~とw
あれ、あのブログ(´ェ`;)三(;´ェ`)ドコ?ってなったとき、ブログの数が多いと、掘り出してくるのにそれはもう一苦労でA´Д`;)ゝ・゚・
検索して、該当するものがぱっと出てきたら便利だと思うのです><

4つ目、これも同じくブログ関連なんですけど・・

ブログの全体的な公開/非公開設定は、いまのところ「ニコッとタウン外にも公開」「ニコッとタウン内に限定」「非公開」の3つしかないですよね。
私的にはそこに、「マイフレンド限定公開」とかも欲しいです。あとコメント欄の受付設定も。
1つずつのブログでは設定できますけど、いっぺんに全体を~ていうのがないので(´・ω・`)全部直そうとすると、1つ1つ手動でやらないといけなくなるのでとっても不便~ㆀ
全削除とかもないですよね。もしブログが100件あって全部消そうとしたら100回削除ボタンクリックしないといけませんね(
いろんなところを、いっぺんに全体制御できる設定が欲しいです(ノ∀`*)ペチョン
これも、前にやってたオンラインゲームのSNSではそういう設定があったので・・ないと不便すぎます~汗
何年もやってるとブログも増えますしね(^▽^;)


でもなんていうか 書き出すとあれこれ出てきて、いいやもうこれも出しちゃえ!あ、あれも!それも!て立て続けに送っちゃったのでクレーマーだと思われそう((
運営さん、何度も送ってすみませ~ん。笑 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコw




あ、ちなみに 仕事から帰ったら部屋が冷蔵庫みたいだったので、現実逃避で夏コーデでs(

アバター
2015/12/18 14:12
▷◁みみさん▷◁

水曜の夜から急に寒くなったよ~((´д`)) ブルブル 朝起きるのが辛すぎますw
今日も朝眠い目こすりながら頑張ってきたよ~(●ゝ▽・●)♪

みみさんもお仕事お疲れ様(*>∀<)旦~┳┳ お互い体調に気をつけてがんばろー!!!
アバター
2015/12/18 14:10
追記です!
そういえばauでスマホに変えた時、g-mailを作らされたんですけど、それだとPCとスマホ、両方でメール確認ができるぽいので、ニコの登録アドレスをこれに変えてみようかと思います٩(●˙▿˙●)۶
今のは普通にノートPCのメアド登録してるので・・携帯に通知欲しいならg-mailの方が便利そうです!
アバター
2015/12/18 13:49
▷◁Akielさん▷◁

教えてもらったのでさっそくメール設定しようと思ったんですけど、あれはニコに登録してるアドレスオンリーなのですね。・(つ◞◟`о)・。
↑ブログに書いた、前にやってたSNSサイトの話なんですけど、そこは携帯アドレスとかも登録すればそちらに送れる~っていう仕様だったんです><PCの方に送られても、結局起動してない時間の方が多いのと、スマホみたいにつねに持ち歩いてないことと、届いても音が鳴らないのですよね(⑅╸▵╺⑅)ㆀなのでPCでは意味がなさそう。。
携帯に通知してくれると便利だな~と・・
Akielさんは通知来るの嫌派なのですね!w私は1日1回だけだと逆に意味がないので(1日1回だったら普通にチェックしますし。汗)、これも普通のメールみたいに来たらその都度連絡がもらえるようなシステム希望です><
この2点についてまた要望出してみようかな((。。*)

あ~><④はたしかに全削除してしまったら困るかもです:(;゙゚'ω゚'):消す前に確認画面が出るようにすれば平気かも?
「本当によろしいですか? はい いいえ」的なww
チェックつけるのいいですね!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)きせかえ倉庫も最初そのモード知らなくてちまちまやっててかなり面倒でしたwあれは確かに便利!!✨

出した意見が役に立ってればいいのですけど(*´ω`*)とりあえず今日も出してきます!←
アバター
2015/12/18 13:40
▷◁mikuさん▷◁

あはwそのネタ好き~(。→∀←。)

蹴っ飛ばされるってけっこう危険な気がwww(o゚ェ゚)∵∴ うちの猫はたまに怖い夢を見たのか急に飛び上がったり暴れるときがあって、たまたまそのとき足の間に挟まって寝てたりすると足引っかかれますね。・(つ◞◟`о)・。痛い~w
わざとじゃないので怒れないですし(*´・д・)(・∀・`。)ネー笑
治ってきててよかったです♪

おかげさまで旅行楽しんできました!!
また後日時間あればブログにでもアップしよかな((*´艸`))

そうそう、まとめてできたらな~って思ったのです“((。。*) 前にそういう機会があって、いちいち1つずつやるのかなりめんどかったので(^▽^;)
アバター
2015/12/18 12:27
みーあ、みーあはおらんか!
今日も寒いの。
お兄さんは仕事頑張ってるよ。
みーあはどうだい?
アバター
2015/12/18 01:21
①のブログコメント通知は既に「ブログコメント通知受信設定」にて実装されてますネ。
フリマは今は無いですが、確かにあった方が良さそう!
僕はコメントされる度にメールが来るのが面倒でOFFにしてますケドネ…^^;

②はスマホからインしてないのでわかりませぬ。。
最近は一気にスマホ版でのシステム向上が図られているようですね。

③はグーグルブログ等でよくあるブログ内検索ですな。
あれは確かに便利っ!
「カテゴリ」で分けられているとはいえ、やはりワード検索は欲しいですねぇ。

④の全体制御は誤って全削除という弊害が生まれそう。。
または今まで個別に友達限定や全体公開を分けていたのに、誤操作で全て限定・全て全体にしてしまって、また1つ1つ個別に見ていかなくてはならなくなったりして…
個人的にはきせかえアイテムの一括移動モードみたいに、ブログがずら~っと表示され、そのページで「チェックを入れたものを○○にする」みたいなシステムがあれば…と思っています。

どんな意見でもニコタ側は喜んで受け入れると思いますよ^^
事務局員だけでは考えるのに限界があるので、アバター衣装とか色々原案募集してるわけですからねー。
アバター
2015/12/16 15:45
安心してください。サンタクロースですよ( ̄▽ ̄)

伝言板下の方にあるのでここに書きっこ

眉間のキズ、うちの猫寝ているときに窮屈だと蹴っ飛ばすのですよw
でも浅くついていたのでもうほとんど目立ちませんw

あー、ブログの件は纏めてかぁ。
確かにひとつずつポチポチは面倒だわ

旅行楽しんできてね~♪
アバター
2015/12/15 22:16
▷◁ゆぅゆぅさん▷◁

えへーw(*´σー`*)

たまには真面目に意見してみた(*>艸<)プッ∵
アバター
2015/12/15 21:10
おーーー^^
すごーーい^^b
アバター
2015/12/15 17:47
▷◁カレンさん▷◁

こんばんわ☆゛ Σ(*+・艸・+)゚+。オォ それは知りませんでしたっっ
そんなアプリがあるのですね~。便利そうです!!試してみます(*>ー<*)PC、普段仕事で使う~とかでないので起動するまでがけっこう億劫だったり・・w
スマホから色々できればすごく助かります(。◠‿◠。)
アバター
2015/12/15 17:44
▷◁mikuさん▷◁

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン フリマは早めに知れる機能あると便利ですよね。応募する側としても、お返事早めにもらえるかもですし!
ガーデンも、前のスマホだと操作できたのです><今のにしてから、できなくなった(⑅╸▵╺⑅)ㆀPC版っていう画面に切り替えると「出品への応募」「収穫できるお花があります」などの表示だけはされますけどすぐにスマホから操作できないのでやきもきしちゃいますよねww

1つのブログごとにはできますけど、全体的に操作ってできなくないですかっ?><前に、全部変えたいときがあったんですけど、1こ1こ手動でやるのがすご~~~~く面倒で(o゚ェ゚)∵∴
いっぺんに全部できたらいいなーて思ってw
アバター
2015/12/15 16:49
こんにちわー☆
スマホからのインですが、「Puffin Web Browser」ってアプリからログインすると
全部の機能がつかえますよー☆

そんなに重たくもないので、一度お試ししてみたらいかがでしょ?
ご参考までに。

アバター
2015/12/15 16:11
朝起きたら眉間に縦傷が・・・寝ている間に引っ掻かれたのかな?恥ずかしい(✘o✘)

お知らせ確かに!せめてフリマの応募があった時などすぐ見られると便利ですよね。
結構皆さませっかちで直ぐ応募取り消すので^^;

スマホからガーデンや農園いじれないのがネックかなぁ
その部分だけでも改善してくれると便利なのですが

ブログのお友達限定はありますよ。
お友達に公開、コメントも友だけ受付にすればよいのです。
あ、違った?

旅行いいなぁ~楽しんできてね♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.