Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


モミの木釣れました、他

画像

新レア魚のモミの木、前日に釣れる不具合を除けば、一応初日に釣れました^^
先週のレア魚と併せて簡単な記録を。

<モミの木>
 釣れる期間:12/15~1/5の3週間
 1匹目の大きさ:45.26cm
 水槽:円柱水槽(モミの木)100c→クリスマスツリー
   あと四角い水槽3種、大きさ不明(2匹目が釣れたら書きます)

<サンタクリオネ>
 釣れる機関:12/8~12/22の2週間
 1匹目の大きさ:15.66cm
 水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、中くらい

上のお部屋写真では、これまでの円柱水槽とクリスマスツリー系アイテムを
適当に出してきて飾ってあります。
アイテムボックス全体を細かく調べたわけではないので、出し忘れもあるかもw

今週レア魚のモミの木は、写真いちばん左下の円柱水槽(クリスマスツリー)です。
拡大表示してあるのは、2010年の「もみの木」で
魔法の額縁で持ち帰ると「クリスマスツリーの思い出」という絵になりました。
https://www.nicotto.jp/event/december2010/event07.html

---------------------------

そういえば、
昨日12/14に書かれたニコットさんブログ(ブログ広場のスタッフブログ)で
1,000,000Cコインの豪華な家などの
溜まったCコインでしか買えないもの等の話題が出ています。
ブログ本文だけでなく、コメント欄にもかなりの情報?が。

実現するかどうかはまっっったく分からないので、期待はしないほうがいいですが
もし高額Cコインで交換したいものの要望があれば、要望ポストから出してもいいかもしれないです。
ただし、
開発工数がかかる(作るのに人手=お金がかかる)アイデアは、却下される可能性が高そうですw

あと、かな~り余裕がある時に、まったく無理しない範囲でCコインを溜めてもいいかもです。
とりあえず、毎日コーデ広場に投稿して、非表示でもブログ投稿すれば、1日400C稼げるので。

アバター
2015/12/30 07:10
>くれさん
36種入賞おめでとうです~^^
夢の37種制覇まであと1種、というところまで来ましたね(・∀・)
新レアが無いお正月期間は狙い目かも?
とはいえもちろん、くれさんもリア優先で(^^;

余ったレアは売ったときのコイン稼ぎ用すね(^ー^;
アバター
2015/12/29 17:19
先週は、釣り大会に参加したので・・・(惨敗)でしたが・・・
36種入賞できました。<自己最高かな?

新登場のレア、今回は無いようですが・・・レアのどちらも100匹以上釣ったので・・・
意味ないのよね・・・。
アバター
2015/12/17 16:52
>周平さん
ありがとです~^^
お正月も釣れるの、お正月よりもクリスマスのほうが好きなユーザーへの
サービスだったりして♪
ちなみに次のレアはユキヤナギみたいだけど
ユキヤナギの開花にはまだちいとばかし早いようなw

運営さんがどの程度本気出してくれるか~はまさにで(^^;;
本気のつもり、ではあるんだろうけどw
お人よしなユーザーも、さすがにこれまでの経験から素直には信じられないすねww
まあ実現しないにせよしないにせよ、口を出すのもここでの楽しみのひとつってことで♪
アバター
2015/12/17 09:05
モミの木GETおめでとうございます~~

お正月も釣れるとは、いささか意外ですが。

きっと門松シリーズ?もリリースされるのでしょうね♪

高額Cコインですか。
面白いとは思うけれど、運営さんがどの程度、本気度出してくれるかどうか;^^:
様子伺いです。。。
アバター
2015/12/17 06:24
>アイスさん
100万コインで買うものができれば、またちょっとした作業で稼ぐ楽しみもできるかも♪

そっか~最近のC全身服とか高いから、爆買いするとかなり減りますよね(^^;
もしかしたら、100万コインのアイテムが登場すると
買い控えが起こって、フリマ用C服の価値が高まるかも(・∀・)

私も100万達していないので、お互いのんびり貯めておいたほうがいいかもすね^^
アバター
2015/12/16 21:23
うちはCコインだけは、いっぱいあるので
出来れば100万コインでもいいので販売してほしいです(^^)/

でも今、確認したら80万コインしかなかった^^
フリマ用でCコインの高いアイテムが出ると
5点くらい毎回、購入してたので
爆買いしすぎたようです><
てっきり150万くらいあると思ってました(´・ω・`)
アバター
2015/12/16 14:21
>くれさん
豪華な家は私もいらないと思っとります(^^;
そういう家は従来通りPコインで売ればいいだろうから。
個人的には雪景色が欲しいので、ニコットさんコメにもそのことを書いているし
そのうち正式な要望として出そうかと♪

ちなみにニコッとタウンのテスト版では、家外観や島というものはなく
お互いのところを訪問すると、直接お部屋に登場していたらしいです。

>http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=21710
>正式版より追加された機能をご案内します

>■庭つき一戸建てシステムの導入

> 「部屋の外」に、歩いてしゃべることができる「庭と家」ができました。
> 他の人があなたの部屋を訪れようとする際、まずは「部屋の外」に現れます。

なので、部屋を無くすというのは絶対に無理ぽいけれど
島を農園のほうに移動させて、いかにも孤島で野宿みたいにするのは面白そう♪
家位置の変更は、開発に手間がかかる新機能が必要そうだから無理そうだけど(^^;
アバター
2015/12/16 14:09
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
お正月にクリスマスレアが釣れるのは変ですよねw
とりあえず忙しい年末に無理して釣りしなくていいのは助かるかな~
でもお正月もインできるかどうか(^^;

コイン数にすごく余裕があるのいいなあ~^^
私は100万コインのものを売り出されても買えないなあ(^ー^;
もしなんとか100万に届いても、その後で全身服や家具等買うことを考えると
ある程度コイン数に余裕ができるまでは買えなさそうw

ニコットさんはご自分ブログで、意見は要望ポストからって書いているけれど
要望ポストだと、ユーザー同士で意見を見ることができないから
やっぱコメ欄にも書いたほうがいいすよね^^
アバター
2015/12/15 19:22
あたいは・・・豪華な家は、いらないのよね・・・。
それより、家というかキャンプのようなテントとか。
だって、島なんだから・・・キャンプ生活でしょ~(笑)
あと、古代に戻って竪穴式住居とかさぁ~

豪華って・・・所詮、大きさ固定なのでは???と。
なら、もっとバリエーション増やせ!と思うのですよね。

家じゃなくてもハンモックだっていいじゃないかぁ~と
アバター
2015/12/15 18:50
モミの木GETおめでとうです^^
お正月期間にも釣れますねwww

たまったCコインでしか買えないアイテムかぁ(●≧艸≦)゛
実現したら即買いするんだけどなw
聞いたらドン引かれるであろうコイン数なんですよね^^;
ニコットさんのブログ、
読みに行ってきま~す!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.