Nicotto Town



蒲焼~・・・らしきもの・・・


庭の花が冬ごもり。

気温が上がり始めるまで花の無い庭なんだよな。

まるっきり無いってわけじゃなくて、花瓶に刺す花が無いって事・・・

しばらくの間は南天の枝で我慢してもらおう。


今日の夕飯はシシャモをフライパンで焼いて砂糖、醤油、酒、ミリンを絡めた。

サツマイモの蒸かしたのを輪切りにして、フライパンで焼いて余ったたれを絡める・・・

食べながら思った、これってシシャモとサツマイモを蒲焼にしたってことか。

それにしてもサツマイモはお腹にたまるね~

戦中、戦後の食糧難に作られてただけある。


今、俺がよく買ってくるスナックはスコーンの180g120円だよ。

時々、安売りするんだよね。

それと、期間や地域限定品のスナックをつい買っちゃうようになった。

他は湖池屋のポテチが多いかな~

アバター
2015/12/15 23:00
やっぱスコーンはバーベキューあじっ

ししゃもの蒲焼き~まねしてみよっかな。

さつまいもはれもん煮もしゅきかなー(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.