Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


うむむ・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:48

消費税10ぱ~の時の軽減税率の問題で・・・
ワイドショーで、これは、どっちなんだ?<8%なのか10%なのか という、
微妙なラインをやっていたが・・・

どこかの番組でやってたが、
外食・・・以前のように・・・いくら以上になったら、増税ってした方が、
わかりやすいよなぁ~と・・・

それよりも、も~絶対10パ~決まりなの???

アバター
2015/12/20 22:09
ここにすみません^-^;
えっと、来週の月曜と火曜に泊まりに来てくれてららぽとイオンモールに遊びに行く予定ですw
で、埼玉の友達は埼玉の中学校の子たちとディズニー行くらしくってお金がないかも~?ってw
だから、お泊りするし行けなくてもいいかな~とか^-^
あと、こっちの友達ともこの前ディズニー行っちゃったからもしかしたら冬は行けないかもしれないですよね~><お年玉に期待だそうですw
なんか、お母さんが言っていたけど超激混みというのもディズニーの手だって。
この前も、入場制限かかると前から言われていましたが結局そこまで混んでなかったんですよ~。
ランドを大掛かりな工事に入るらしくシーの方に客を持っていきたいからわざと混んでると前もって言ってシーに客を流しそっちも楽しいんだと気づかせる手だとかなんとかいってましたよ~でもミッキーならやりそうですよねーw恐るべしディズニーーwwwwww
アバター
2015/12/17 00:06
消費税の有効活用のできない政党が倒されれば
決まり ...でなくなるよね^^;
アバター
2015/12/16 22:11
つ~かどうでもいいw たったの2%上げてどーこバカみたいな討論するくらいだったら
議員の給料下げるとか社会福祉を手厚くするとか少子化対策に本気で取り掛かるとか
そっちを熱く議論してほしいわ~٩(๑`ȏ´๑)۶
アバター
2015/12/16 21:56
8%だろうが10%だろうが、必要なんだから仕方ないと思ってます。
が、必要ないものは削ってほしいですけど~。
微妙なラインなんて面倒なのでやめてほしい。
こっちが思ってても違ってたらがっかりするww

私も↓の方と同じように、10%計算しやすいと思うですw
25%はしんどいけど、医療費とかになるなら頑張れます(笑)
アバター
2015/12/16 19:32
10%は計算しやすいな~。って思ってるのは私だけでしょうか・・・。

私ビンボーなんですが、スウェーデンみたく教育費や医療費にがっつり還元されるんだったら
今後まだまだ上がってもがんばる~ぅ。

アバター
2015/12/16 17:40
増税のはずなのにニュースでは減税の話ばっかりしていて?な気分w
1会計いくら以上で増税にすると
1品1品ばらばらに会計しようとする人が現れたり?
結局ミニストップのテイクアウトはどうなったのかなあ。

ほんとにお金が足りないなら、10%にするのは仕方ないにしても
なんで法人税の引き下げとか燃費に応じて減税とか一緒にやるのかようわからんす。
物品税復活させて、高いもの買う人からガンガン取り上げりゃいいのに~。
アバター
2015/12/16 07:24
煩雑な部分、
分かりやすく問題解消してほしいですね。
税金自体は多分15パーくらいを目指さないと
国が成り立たないんでしょうから、
使い道と、集め方
もうチョイ、有識者がいい意見出して
整えて欲しいわ。

雇用が生み出されたり、
逆に減少したりっていう影響も
少なからず出てくる話だから、
わからない人にもわかるように
説明もつくして欲しいわー。
誤解で国民があーだこーだ
浮き足立ってる姿ばかりが
目につくから。
アバター
2015/12/16 07:00
初期の3%から10%・・・
どういうふうにしたら3倍以上になるのか・・・(・ε・´ )
アバター
2015/12/16 00:47
テイクアウト出来る容器に入っていると8%
回収する陶器のお皿やトレイで提供されると10%

さぁ プラスチック容器の工場をつくれ。人件費の安い処に!
機械をフル回転させろ、機械が出来ない処は派遣でこなせ、国はヒトを使い捨てにしていいと法律まで作ったぞ。
そして 使用済みのプラスチック容器包装を回収処分するリサイクル産業っぽい工場を建てろ 環境破壊なんて社長の首を挿げ替えていくらでも紙切れ一枚で乗りきれ。

あたしゃ まず公共交通機関の不自由ない処の自家用車に課税するべきだと思うなー
生活に必要な足以外は贅沢品だもん。
二重課税のまましらばっくれている揮発油税もなんとかして欲しい。
マイナンバーで情報漏洩したら 国の政策なんだから国が保証するべきでは?
住基ネットの400億円の説明もね。
次の選挙で席とるために 課税しておいて からの~ 免除政策で恩を売るようなの無しね。
セキをとるために精進して良いのは 相撲取りだけよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.