Nicotto Town



PCメガネ



今年夏 日本で仙台ダウンタウン徘徊中に見かけた店舗
「知ってる、あれ、これほら!」
ってんで飛び込んだ店の入り口に陳列される商品が目当てでした

J!NS


読めないから店名覚えてなかったんだけど
「ロゴ」と「読めない」ということを覚えていた甲斐がありました
友達に「ここのメガネはオシャレで好きなのよ、帰国するとここで作るの」
と教えられて覗いたウェブページに並ぶ
私の古い認識を覆してくれた綺麗なフレームメガネに心惹かれてしまいました
ウェブ覗いた時はちょうどコラボアイテムが並んでいて
知りもしないエヴァンゲリオンのキャラ着用メガネでしたけど
素敵なので「いいな〜」と強烈な印象を植えつけられましたです

だけど
私メガネ不要なのが残念・・・

高校生の頃あまりにも憧れていたもので
ある時いただいたお年玉使ってお正月セールの「一万円メガネ」に飛びついて
「度なし、伊達眼鏡」作ったくらいです
いまでも持っています 無用の長物してます

老眼鏡が近い未来に必要だから、そうしたらここで作るか!

とか夢見ていましたよ
ところがウェブをくっていくと「PCメガネ」なるものが!
これいいかも〜
でも本当に効くのかなあ???
って思考回路でおしまい

それが仙台ダウンタウンで店見つけちゃったんだもんね

やっぱり店舗で見るのがいいです
種類全部試着してみました
お試しで使ってみるつもりで 
価格の安いOVALにしたかったけど
かけてみてフレームに邪魔されない広い視野が欲しくて
WELLINGTONに
色は赤とか好きなんだけど やっぱり視野に邪魔にならないクリア色に

次はレンズ
クリア(ブルーライトカット率25%)と
ちょっと色ついているタイプ(ブルーライトカット率38%)
があって、理論値からいくと後者がよかったのだけど
実際の生活を考えると画面をずっとみ続けるわけじゃないし
あっちこっちみた時に裸眼との差がないクリアな色で見える方がよくて
前者を買いました

で使ってみた結果 これが良いです
たった25%しかカットしてくれてないんですよね
でも違いを実感します
お遊びとはいえトータルで結構な時間を使いますから目が楽になりました

良さを実感したので もう一つ追加購入して母に送ってもらって
新学年になってPC作業が必須となった学業に励む娘用
私用
と二つ我が家に存在します

店のウェブページはこちら
http://www.jins-jp.com/jins-screen/lineup/


アバター
2015/12/21 01:35
さったん

あるね、そういうメガネ。
そっか変換?に10分ぐらいはかかっちゃうんだ?
普段からメガネが必要な場合は、そういうハイテクなのが便利だね。
もっと技術進歩してせめて5分以下で変換完了してほしいね!
アバター
2015/12/20 23:31
普段はレンズが透明だけど紫外線の量によってレンズが黒くなるメガネつけてるお
屋内に入って10分くらいすると元の透明になるし冬場でもうっすら暗くなるから
日光で目をしかめることがなくなったお( ŏДŏ)しわ防止w
JINSじゃなく眼鏡市場で購入したレンズだけどね┏◎-◎┓
アバター
2015/12/19 13:15
>ツッチーさんw

ほんとこれいいアイテムですよね!
私も画面を長時間み続けるならば色付きだな、と思いました。

つけてみて別の驚きがあります。
レンズを手で触ったりは決してしていないのに、顔からの油分があっというまにレンズについてしまうこと!付属の袋兼クリーナーで拭きますが、なかなかスッキリにはなりませんね>< 液体クリーナーで洗うべきなのかなあ、とか思いつつ、袋クリーナーで拭き拭きしてます。
アバター
2015/12/19 13:10
>カトリーヌさんw
おお〜、やはりよく知られたアイテムなのですね。
目の疲れ、違います。ここまで認識できる違いがあるとは思いませんでした。
アバター
2015/12/17 03:09
こんばんは☆
僕も裸眼で未だに目が良い方で、メガネやコンタクトレンズが不要な者の一人ですw

同じくジンズのPC用メガネを使っていますが、僕は仕事のときくらいしか使わないので、色つきのものをかけています。
ちょっとサングラス気味で、来客時は印象が悪そうですがf^_^;)

効果が実感できるのは良いですよね!
僕も重宝しています(*^_^*)
アバター
2015/12/16 15:46
JINSのPCメガネ、つけている人多いですよ^^
私はメガネが苦手なのでつけないのですが
目の疲れが違うと聞きますね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.