Nicotto Town



発表会 2015

今年もやってきました発表会
長男にとっては最後の発表会です。

長男は去年「恥ずかしかったから」といって出演しなかったのですが
最後なので何がなんでも出てほしい!!
出なかったらクリスマスプレゼントなしだぁぁぁぁぁ←本人には内緒でしたがw

長男が出演するのは
みんなで歌ううた
「よろこびのうた」の鍵盤ハーモニカ
風邪予防6人戦隊「マモルンジャー」
将来の夢のコスプレw
オペレッタ「うらしまたろう」
袴を着ての踊り

次男は
みんなで歌ううた
「ドンスカドン」応援団
「10人のインディアン」の歌に合わせての指遊び
オペレッタ「うらしまたろう」

色々出ました。

今年はちゃんと長男も出演できました!
練習が嫌で逃げ出したこともあったけど、先生と一緒に頑張りましたよ
結局一番苦手な鍵盤ハーモニカは一人では弾けるんだけど、
みんなと合わせるとずれちゃって途中から入っていけない。ってことになってたけど!
それを見越して近くに先生に待機してもらってちょこっと教えてもらってましたw

将来の夢のコスプレは6人みんな可愛い&かっこいい衣装で登場でした!
ファッションショー方式w
男の子K君は警察官!
お尻には手錠もつけてもらってかっこよかったです
男の子S君は車の整備士さん
オレンジのつなぎが似合ってた!
先生曰く「スタッドレスタイヤに履き替えてない方はS君に変えてもらいましょう」ww
女の子Aちゃんは看護師さん
可愛いナース服にでっかい注射で登場でしたw
裾がふんわり広がっててドレスみたいで可愛かった^^
女の子Mちゃんは歌って踊れるアイドル
AKB風の衣装にスタンドマイク!
なんだか本当に将来なれそうな感じでしたw
もう一人の女の子はこの日風邪でダウン><
またの機会で披露してくれるそうです

長男はなんと博士w
頭にゴーグルをつけて背中にはロケットを背負っていました!
将来は「タイムマシン」を作るそうですw
主に「フィニアスとファーブ」の見すぎですねw
なれるかなぁ?w

オペレッタは年長組6人と次男の年少組2人でしました。
年長組3人の男の子が浦島太郎。
年長組3人の女の子が乙姫様。
年少組2人がカメさん役w
先生が子供役でしたよw
カメ役の次男はいじめられるときのしょんぼり顔が上手でしたww
長男もしっかりセリフも言えてたし踊りも上手でした^^

次男の応援団は学ランをきての応援でした。
いや~、ちびっこ二人での応援団でしたがとってもかわいかった!!

とにかく頑張った発表会!
次男は楽しくできてよかったです。
長男は嫌なことも頑張ったから、きっと力になったと思います。
偉かった!

長男は無事サンタさんからプレゼントをもらえそうですw


アバター
2015/12/18 16:24
■せーちゃん
長男が大人になったころにはタイムマシンできてるかな?
ノーベル賞ものだね!w

いつの間にか現実的(?)な夢があったんだな~ってほんとに成長を感じたよ
前は仮面ライダーとかいってたのにwww
アバター
2015/12/18 16:22
■のろこさん
一杯演目がないと子供がすくないからすぐ終わっちゃうんじゃないかな?w
子供も大変だけど先生も大変だよね
衣装もセットも全部先生だもん!

タイムマシン作れるくらい頑張ってくれるかな?w
大きくなったら言ってやろうと思ってるけど覚えてるかな?ww

サンタさんは
長男はゴーストに出てるく黒電話の竜
次男はゴーストのベルト
になったよ
アバター
2015/12/18 11:51
こんちゃ^^

発表会楽しそう~^^
シータさん良いもの観れたんじゃねぇ~
がんばった長男君と次男君

将来博士かぁ~
長男君が大人になるころにはタイムマシンできとるかもね~d( ̄◇ ̄)b
1つ1つ成長していくね~
子供ってホンマすごいわぁ~\(^▽^)/
アバター
2015/12/18 00:18
ドキドキの発表会、無事に終わったようで良かったね~w
今年は長男くんも頑張って出来たんだね^^

それにしても毎年思うけど、いっぱいやるよね~!
みんな練習も頑張ってきたんだろうね^^

長男くんの将来の夢は博士か~。すごいね!
ぜひ、タイムマシンを作ってほしいわww
可能性が0じゃないってところが子供ってすごいよね^^
次男くんの学ラン姿の応援団、想像しただけで可愛いの分かるよww

無事にサンタさんからのプレゼントもらえそうで良かった、良かったw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.