Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:47

今日のワイドショーのネタは・・・以前にも書きましたが・・・
夫婦別姓問題と、離婚規定問題でしたね。

まぁ~当人どうしが、良いならいいんですけどねぇ~


なんとなく、TVだと論調が1つの方だけに比重がかかってるような気がした。
見てる人が色々な感想を持つのは、イイと思うが・・・
報道する側は・・・良い面、悪い面というか・・・
バランス良く報道するべき。

アバター
2015/12/19 20:10
私の友達にも夫婦別姓の子がいるけど、実生活上いろんな手続きが本当に面倒なことになっています。
飛行機に乗るとき、海外でクレジットカード使う時など。
そこまでして残さないといけない名字なのかなあ?と傍から見ていて思ったり。
私も仕事していた時は『通称』として旧姓で通してたけど、別にそれで十分だったなあと思います。
結構多くの職業で通称利用がOKとされているので、そっちで対応すればいいんじゃ?と思います。

あと、名家出身のお母さんの名字を残すため、次男である友達が母方の名字を使っているという例も知っています。本当に名字を残すなら、それでいいとも思うし。

なぜわざわざ別姓か、と質問して、やはり私も納得できる説明を受けたことがありません。本人にとっては非常に大事なことなんでしょうけど。

欧米ではミドルネームがあるからか、よく旧姓と旦那さんの名字をくっつけて使ってる人がいます。でも子供はどっちかの片一方の名字だったりして、家族なのに3種類の名字が混在してる例も。そうなると何が何だかw
アバター
2015/12/17 22:47
相変わらず 偏ってるよね~
アバター
2015/12/17 21:23
離婚したけど まだ旦那の名前です

横文字の
アバター
2015/12/17 20:55
報道下手。 目立つ、目立ちすぎの苗字の人は結婚して叉は籍入れて苗字変わった!って喜んでるw
アバター
2015/12/17 17:33
チャンネルによってもきっと報道は違うよね~(@゜m゜@)プッ

基本的には子どもの事を一番に考えてほしいけどなぁ~
アバター
2015/12/17 09:36
へぇ。

見てないからわからんけど。
どんな論調が主流なんでしょね。
また見とくわー。
ヤフニュースでも。

知人に夫婦別姓の方がいるけど、
何度聞いても
なんでその道を選んだのか
ピンと来ないわー。
頭固いのかしら、ワタシ。
アバター
2015/12/17 07:09
テレビ、見てないな~(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.