Nicotto Town



ずる休み

有給休暇はしっかり使う・・・・は、
社会人になった時より、敢行している。
用があろうが無かろうが、
自分の時間の確保が目的。

何気なく歩く道路も
信号があって、赤信号でもなければ
歩き続けてしまう。

任意の交差点で、信号が青でも立ち止まって
赤信号で止まっている時のように、立ち止まって周りを眺める
自分で意識して、そう行動する事にも意味があると思うし、
新たな発見もある気がする。
というか、何も見えているようで見えていないことが多い。

子供が起きてきて
通園前だから慌ただしいのに
『ガーデンボックスはやらないで』
『ニコみせもいじらないで』
と園から帰ってきてからのことを考えてのことだね。

そう、そらまめは、みまもるだけ。
笑顔で送り出してあげよう。

アバター
2015/12/18 10:26
あたしが長年、勤めてた会社。
有給休暇って無かったんだ。
残業手当も退職金も無かったけど(笑)

とりあえず株式会社だったけど、
ワンマン会社だったからなぁ。
社長の独断的な部分満載でしたわ。

あ。話がズレてるし(⌒-⌒; )
ゴメン。

自分の時間を確保するって大事な事よね。
そらまめさんの、いいパパぶりにも嫌されます。
なんや、笑顔になれましたわ(=^ェ^=)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.