Nicotto Town



週末は、子供が二人お寝坊

子供が二人と言っても一人は大人
酷い時は、10時過ぎまで寝ている。

一緒に起きてくるわけではないが、
それまでの静寂した時間が、一変して五月蠅くなる。

子供の話は、親は2人聞き役
しかし、ママとパパ間の話には、子供が意味もなく割り込んできて
2対1になり、マルチ対応をしないとならないし、
洗濯機やいろんな生活音も重なり
いきなりこのギャップで、パパはダウンし、
CTRL+ALT+DELの再起動。

早朝は、色々とってもはかどる
今日も朝風呂を兼ね風呂掃除、新聞、と言うよりむしろ折り込みチラシを
熟読し、週末の行動パターンが決まる。
そらまめ家は、衝動で出掛けたりはほとんどしないので、
必要消耗品や耐久消費財が出現すると
スポットで外出が決まる。
こう書いてみると、一人暮らしと変わらないなぁ~。

そのプランを部屋の雑巾がけなどしながら考えておき
パソコンでメールなどの処理をしていると
お寝坊が起きてくる。

アバター
2015/12/27 00:58
ブロコメありがとね(=^ェ^=)

ウチは年越しソバは食べないな。
改めて気づいたけど(笑)

夕飯したら普通に寝るだけ。
年越しの時間まで起きてない親父さまたちだしね(笑)

お雑煮は作るよ。
この辺りはシンプルなんだ。
中に入れるんは正月菜くらいかな(笑)

アバター
2015/12/24 22:16
こたつ。いいよねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あたし、大好きなんだ。
つか、他の暖房器具は苦手で。
乾燥に弱いんかな。

目はしょぼつくし、喉は痛くなるしで。
こたつ以外は使ってないのよ。

なんで、石化原料?
そういったモノの被害はないかな(笑)

つか、そらまめさん。
ホンマ色んな分野に精通してるから。
毎回のように言ってるけど(⌒-⌒; )
マジ色々勉強になりますわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/12/23 09:58
そうなんだ?
そらまめさんは色んな方面に精通してるね。

けど、言われてみたら?
ウチも建築業だけど土曜は仕事だったわ(笑)

パソコン業界やフィルムメーカーの話も。
勉強になりました。
いつも、ありがとーねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/12/23 00:09
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆
変態そらまめさん、何度言ったら分かるんです!!!<(`^´)>
夜這いんではありません!怒。<(`^´)>ヒロインです(ー_ー)!!
変態そらまめさんってホント、毛糸のパンツやもも引きが好きねぇ~。前世は下着だったんですか?(笑)
私は何億もの罪を犯してません・・・・無限大の数えきれないほどの罪です(笑)美しさのあまり・・・・・です!(●^o^●)
そらまめさんと違います!一緒にしないいで下さいね!(笑)
アバター
2015/12/20 08:13
なんとまめなお父様なのでしょう!

うちは、夫が思いつきで何か言い出すことが多いので、
お昼近くなってから遠出をする羽目になることもしばしば。
そのたびにイラッとしますが、あまり神経質になるのもな、と
思い直してます。
アバター
2015/12/19 18:10
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
訪問とコメントどうもありがとうございます(*^_^*)
ニコみせのあんたも好きねぇ~、気が付きましたか?(笑)
あれはそらまめさんへのメッセ—ジだったんですよ!
わかってもらえてよかった!(^_-)-☆(笑)
アバター
2015/12/19 10:19
いっぱい眠れていいじゃないっすかぁ!
寝る子は育つって言うし(笑)

つか、毎度のことながら、
そらまめさんのパパぶり。
なんや、すごく癒されますわ(=^ェ^=)
自然と笑顔になれるんだよなぁ(*^^*)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.