Nicotto Town



軽いジャブですね♪

-7度の朝となりました(笑)

予報より-1度低いですが、まだまだ
序の口といったところでしょうか。

11月の暖かさとは打って変わってますが
まあまあこれが普通かなぁ程度。

ここ数年のパターンとしては
暖かかった次の月は寒い。
そしてまた暖かくなって
次、ぐっと冷え込む。

そして冬場は雪しか降らなかったのに
ここ数年は雨と言うこともあります。

これが温暖化かな?(笑)

今年の2月は雨で、その前に積もった雪がとけちゃったり
してましたねー。なかなか珍しい。

私の住んでるあたりは、雪の量はそれほどなくて
気温が低いから凍って溶けないという地域です。

たまーーーに、ドカ雪になりますけどね(^_^;)

去年だったか一昨年だったか
24時間降り続いてあっという間に
雪が腰より上まで積もった事がありましたねー。

もぉね、お手上げといいますか。
雪かきしても無駄だね。

みたいな積もり方で逆にすがすがしい(違

この冬にはあんまり雪が積もらないといいなぁ。
予報では明日は雪の様な雨、または雨のような雪になりそう。

最低気温は+2度と暖かいようなのですが・・・

雪は降ってもいいけど、ほうきで掃ける程度に
してもらいたいですね(笑)

<昨夜の私>
また突然PCが不調になってチャット画面での
文字入力ができなくなってしまいました(^_^;)

さあ今日の一冊
「おでんおんせんにいく」佼成出版社
おでんのほかにも色んな食材が入る温泉ランド♪
たのしい子供向けの本です。


アバター
2015/12/21 07:19
あはは。
すぐに溶けて消えてくれればいいんだけどねー。
なにしろ気温が低くなるのがメインな土地なので
凍るのが怖いです(^_^;)
アバター
2015/12/20 22:32
景気の良い雪ですね~^ ^
さらに気温下降具合まで大盤振る舞い
軽くシャブシャブが食べられそうな盛況さ
今年は不景気な暖冬になるといいですね~^ ^
アバター
2015/12/20 22:28
スタッドレス、うるさいですか?
うちのはあんまり音しないと思ったけどなー・・・(^_^;)
アバター
2015/12/20 22:16
こちらでも車のガラスが凍り初めて
ガソリンスタンドのカードで削ってます。
タイヤもスタッドレスに替えたけど
うるさいわ燃費悪いわ もうちょい待ってもよかったかな・・・。
アバター
2015/12/20 19:08
まだまだ、-7度なんて楽勝ですよー(わはは
年々、耐寒性能が上がってますので近々宇宙に行っても
大丈夫な体になりそうです(笑)
アバター
2015/12/20 18:53
{{{{(+ω+)}}}}おぉぉぉぉ… 聞いてるだけで寒いっ!
今日は外仕事をして、日中は汗をかきましたよ~ 4時を過ぎたらヒンヤリしてきたので
撤収しましたけど…

-7℃って~~~ Σ( ̄Д ̄;) 5℃以下だと出来ない作業ですから… orz
アバター
2015/12/20 17:33
そーそー、カメどうなりました?(笑)
こちらでは、霜柱が段々とパワーをましてる今日この頃。
ゴキブリが居ないのも当然な土地です。冷凍食品やアイスを
ストーブをつけてない台所に2.3時間放置しておいても大丈夫。
夜になったら冷蔵庫のほうが、室温より暖かいという季節です\(^o^)/
アバター
2015/12/20 17:14
マイナス7度!
それは行けに氷が張る寒さですよね。
うーん、すごいですね。

こちらは、まだ蠅が飛んでいます。
蠅たたきが手放せません。
カメも歩いているしなあ。
アバター
2015/12/20 16:40
なにしろ標高が高いものですから(笑)
長野県内では普通か暖かいほうかも??

晴れているのに洗濯物を干すと凍りますよ♪
ゴキブリも居ません(笑)
都会は暖かいですね(*^_^*)
アバター
2015/12/20 16:04
寒い
数字見てるだけで寒いです。

こちらの昼間は10度前後。
一桁だと凍えます。
氷点下って北海道まで行かないと無いと思ってました。
アバター
2015/12/20 14:18
(✿╹◡╹)~こんにちは♪
あまりにも凄い記事だったので、カキコしちゃいました。
だって、ー7度って、髪の毛が凍っちゃう位の寒さでしょ?
すごくびっくり!
東京なんて、Mt.かめさんにとっては、南国かもです(*´ェ`*)テヘ

アバター
2015/12/20 12:45
-10度以下になることもありますから
まだまだ(笑)
ウインタースポーツに来て温泉に入るのがいいでしょう。
住むのは大変ですけど♪
アバター
2015/12/20 12:08
マ・マイナス7度ーーーーっ!
もお、冬眠しよ!冬籠りしよ!美味しいものをいっぱい食べて、ぬくぬくの部屋から出なくて良いように「進化」しないかなぁ・・・。
でも、長野の雪質ってこっちとは全然違いますよね。スキー・スノボをするにはサイコー!行きたいなぁ。でも寒いのはイヤー
この矛盾を解決できんかの・・・。
アバター
2015/12/20 10:43
ありがとーー♪
引越しは考えてますけど(笑)
アバター
2015/12/20 10:32
そうそう。
今くらいの時期、雪は普通に降ってたけど。
今年はまだだもんね。
ありがたい事なんは間違いないわ(*^^*)

にしても、マイナス7度って。・°°・(>_<)・°°・。
あたしには無理!
引っ越し、考えちゃうかも(笑)

かめちゃん、暖かくして風邪には気をつけてね(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.