Nicotto Town


企業秘密の日常


前撮り

1月に成人式があるので、今日前撮りしに行きました。
まず、行きつけの美容室で着付けをしてもらいました。
髪をセットして頂き、それから化粧してもらいました。
私は普段化粧全くしない人なので、心の中で「うーわーーー!!」と叫んでいる感じでした。
ついでに、今まで一回もいじったことのない眉毛も若干いじられてしまいました。
そして人生で初めて、マニキュアも塗られて心の中「うーわーー!!!」と言う感じでした。

そして隣の部屋で着付け。
羽織った瞬間に美容院のおばちゃんに
「…長いね」
と言われました。身長151㎝なのでね。私。
「でも長いのはどうにでもなるから。」
と言われて着付けてもらい、仕上がりました。

着付けの時や髪セットしているときに美容院のおばちゃんに
「ちょっと上向いて」
などと言われて、言われて通りにしているのになぜか笑われる私でした。

そして、着替えてから隣の部屋を出たら、なぜか他のお客さん方(まったく知らない人)に
「良かねぇ」
「振袖はわっか(若い)ときしか着れんもんなぁ」
「珍しか着物だねぇ」(私は紺色を選びました)
などいろいろ言われました。

そして写真館へ移動して撮影。
1人で3ポーズ撮って、あと高3の妹と中2の妹と3姉妹で撮りました。
私が151㎝、高3妹152㎝、中2妹149㎝なので、みんな似たような身長なのですが、振袖の私は草履の高さ高いし、髪の毛思いっきり盛られているので、身長が高く見えました。

あと、カメラマンのおじちゃんにこっち見てーとか言われても、メガネがないからよく見えませんでした。
ついでにここでも言われた通りの姿勢したのになぜか笑われました。
さらに、写真館のおじちゃんとおばちゃんがよく言い争い?をしていました。

最後にそのまま近くの祖父母の家に見せに行きました。
玄関から姿見た瞬間に祖母に
「あはははははははははははははは」
と笑われました。
「別に●●(私)の振袖がおかしいから笑ったんじゃないからね」
と言われました。
ついでに祖父母宅の隣に住んでいる親戚の家にも見せに行ったらひたすら
「まー」
と言われました。

とても疲れました。
成人式は1月5日です。
学校サボらないといけません。
初めてのサボりとなります。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.