Nicotto Town


ちょっとしたお話


紅葉、まだ見れる?


うちの最寄駅の近くの、街路樹のイチョウが、ちょうど見ごろなのです。
もうクリスマスも間近なんですけどねえ???

ちなみに、うちの近くの神社の銀杏の生るイチョウは、とっくに、葉が落ちています。

年末までに、何回かお休みがありますが
今年、雨が多いですよね。
私のお休みの日は、雨の予報のような???

予報が外れて、お天気が良ければ、見に行くのもイイかも?
何せ、騒いでいた割に、結局、紅葉狩りとか全然行けなくて・・・

行くとすれば、手っ取り早く、新神戸にあるハーブ園に行きます。
ロープウェイで上がるのが、一番ですが
歩いて行くこともできます。

まあ、私は、ロープウェイですかねえ・・・
気楽に行くには、チョット、高価なんですけど(^_-)

そんなに好きなら、年間パスみたいのを買えばいいのに、と思いますが
三回以上行かないと、モトが取れなかったと思うのです。
三回、行けないかもしれないので、思いきれません(>_<)

23日に行ければ、ハーブ園で、クリスマスにちなんだ
何かをしている可能性もあるんですけど

・・・雨の予報なんです・・・

うむむむむ・・・

アバター
2015/12/22 18:37
ゴルチェさんへ

年間パスの元を取ろうと思うと、結構大変ですよね・・・
かなり計画的に行かないと!!!
自分の計画を実行するだけでも難しいのに
混んでいて入れない?、と言うようなことまであると
困りますね・・・(>_<)
アバター
2015/12/22 18:34
わびすけさんへ

ハーブ園。
広いような、そうでもないような
いろいろあるような、そうでもないような、不思議空間です。
ロープウェイは、全国的にみても、距離が長いことで知られていたような?
明日は、やはり雨・・・
週末のほうが、安定したお天気になるようです^^
アバター
2015/12/21 23:21
私は今年の4月に京都国立博物館の年間パスポートを購入しましたが
秋の琳派の特別展は混雑が酷くて結局観られず
現在の展示の刀剣を楽しむも相当混雑していてどうしたものか思案しています
此処のパスポートを買えば奈良国立博物館も入れるので
パスポート代は惜しくないと思いつつ
自分が思った程の頻度では訪問出来ず悶々としています。
アバター
2015/12/21 22:53
イチョウ、案外長持ちするんですね。
庭のもみじは、いつの間にか枝だけになっていました。
旅行者としては、布引の方まで、なかなか手が回りません。
風の丘とか、気になる名前なんですけどね。
せっかく地元なのですから、行かれると良いと思いますよ(^^)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.