Nicotto Town



もやがすごい!!(@@;)


すでに昨日ですが、夜になってからちょっと買い物に出たんです。

雨が上がってたし大丈夫かと思ってたら、もやってました。

これはまずいかなーと思ったんですが、ちょっとほしいものがあったので
お出かけしました。

そしてちょっと後悔しました。
行きがけはまだよかったんですよね。
前が見えにくかったですけど。
ヘルメットも曇りやすくて見えにくいので、安全運転心がけました。
赤信号で止まるたびにヘルメットの前の風防部分を拭いてました。
でないと、すぐ曇るんです。
曇り止めがほしいと切実に思いました。

しかし問題は帰りでした。

晴れるかと思ってたんですが午前中雨だっただけに、湿度高くて
夜になって冷えたせいか、時間がたてばたつだけもやがひどくなってました(><)

街灯があるとこではしろ~いもやの流れが見えるし、
ないところでは、車道の白いラインを気にしてないといけないくらい前が見えません。

対向車のライトは拡散して見えるし、信号の色もかなり近づかないと判別不能です。
よく知ってる道だったから、信号の位置もわかってたんでまだよかったですけど
知らない道は通りたくないなぁという感じでした。
安全運転以外できません。
下手に対向車がハイビームにしてるとまぶしすぎてとまりたくなるくらいでした。

寒いのもあってた車もすくなったですしね。
こんな天気じゃ出かけたくないんだろうなぁと。

出かけた私が問題なんですけどね(><)

ほんとに頻繁にヘルメットの風防を拭いて、安全運転を心がけて
なんとか無事に帰宅しましたが、怖かったです。

今度は日のあるうちに出かけようと決めました。

本当に危なかったです。
年末に事故は起こしたくないので、皆様も運転を天気にはお気をつけて!

アバター
2015/12/23 05:52
>Mt.かめさん
食器用洗剤を薄めて縫ってもいいんですか。
豆知識ありがとうございます。
やってみます。

ほんとに出かけないのが一番ですねぇ
アバター
2015/12/22 16:54
風防の曇り止めは食器用洗剤を薄めて塗っても
いいですけど、そういう時は出ないほうが吉。
無事でよかったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.