Nicotto Town


まいご活動中!


クリスマスに欲しいもの


「プレゼント、何がいい?」
と、妹。

実は、欲しいものはない。
私は、もともとそれほど物欲はない方だ。
流行にも興味がないし、ブランド物には全く興味がない。

いいもの、より好きなもの優先。
自分の価値判断基準は自分が好きかどうか?
その代わり、好きなものはすごく大事にするし、
物持ちはすごくいい。
でも、1個あればいい、というものでもなくて、
色違いで全部。と、いうものもある。

2年前家を買ったときに、家に合わせていろんなものを買った。
「バカ買いの日々」というブログ記事を本館の方で書いてた。
みんなが呆れる、分かる人にはウケるものにゴミ箱がある。
ここの記事にも一度書いたんだが、「おしゃれなゴミ箱が欲しい」
と思っていろいろ探した。
通販で「OBAKETSU」というネーミングの日本性のブリキのゴミ箱を見つけた。
形はいわゆる「ゴミ箱」みんなが想像するあれ。
でも色が綺麗やねん~!
で、5色あるねん!
ブラック
アイボリー
ピンク
レッド
グリーン
「これやん!」
早速電話。
「どの色になさいますか?」
普通、聞くよね。
「5色、全部1個ずつ。」
「え?全部ですか?」
「全部です。」
ゴミ箱、、しかも1個7700円のゴミ箱5個買うバカいないよね~。
(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ
で、並べてあります。
分別用です。
家庭ごみ
燃えないゴミ
ペットボトル
瓶・缶
です。
5つ、要るねん!
ハウスメーカーの営業「オシャレなゴミ箱買ってください。」
って言ったくせに5つ並べてるの見たら呆れてた。( ˆmˆ )
気の合う友達は、建築中からのブログも読んでくれていたので
「ゴミ箱どれ?あ~!これは5つ並べないとアカンわ~!ヾ(@^▽^@)ノ」
と大ウケ。
そんな感じで、いろんなものにこだわってアホほどアホな買い物をし、
それが全部揃ったら、もう、欲しいものは何もないのだ。
実際1年くらい靴下1枚、パンツ1枚すら買ってなかった。
極端。
で、今も欲しいものは別にないのだ。
あえて言えば、レースアップのショートブーツなのだが、
履物は実際履いて買わないとダメなので頼めない。
だいたい、このブーツだって10年以上履いてるものがくたびれて
買い換えたいのだが、探せど、気に入ったものがない。
一般的なデザインのシンプルな紐の編み上げブーツだ。
けど、革が柔らかく、私の足にジャストフィットで履き心地がよく
疲れない。
そんな感じで気に入ったものはとことん使うので次々に欲しいものなんて
出てこないのだ。
で、結局妹は私が妹が使ってたお下がりのバッグを私が何年も
使ってるのが貧乏臭くて気になるらしくバッグをくれるらしい。
なんでも、喜んでいただきま~す。

。・:*:・゚Merry Christmas♪

キャンドルやっと貰えました~!

アバター
2015/12/23 23:40
annaさん

ビョーキですね…。(*´艸`*)
あ!でも、うちの妹、2人いるんですが下の妹、携帯代使いすぎで
上の妹に怒られたんで、うちの娘にこっそりお金払うから
これをプレゼントしてくれ!と頼んでた…。
ラインスタンプとか、そういうの。
好きな人には、ネウチあるんだけど、見る人によっちゃ、
タダの無駄遣い…。
そういうものですよね。
アバター
2015/12/23 22:31
ニコッとのお友だちが、以前ダンナに「プレゼント何がいい?」と聞かれて
「webマネー」と答えたそうです(爆)
ビョーキだなぁ…

まぁ何でもお気に入りならば、高い安いは関係ないですよね~
好きなものは好き❤^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.