Nicotto Town



イヴの町内


 今日はクリスマス・イヴ。 私は昨夜が祝日だったので夜勤の仕事も休み。 今夜からまた出勤なので日中は家で過ごしてました。 つい性分で家にただ居ると勿体無い気がしてしまう方なのですけど、たまにはこんな日も。 街に出てもカップルばかりだろうし... 夕方からちょっと外出。 前に姪っ子達にあげた旧タイプのゲーム機のカセットを要らなくなったカセットを売ってお金を調達し3本ほど買いました。 その地元町内ですが街中と違ってクリスマス・イヴと言っても静かなものでした。 クリスマスと関係無さそうなお好み焼きの店も客の入りは良くも悪くも普通でしたし。 そう思いながら家に向かっていると、道路に変な車の列。 何だろうと思ったらピザ屋に客が殺到しているところでした。 持ち帰りなら安くなるので買いに来たのでしょうね。 隣のケーキ屋も客が一杯でした...

アバター
2015/12/26 17:59
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 今でもクリスマス・イヴの夜は家族で集まるところ多いみたいですね。
ケーキ屋もピザ屋も、おそらくケンタッキーも人で一杯でしたし。
祝日なので前日の23日に済ませるケースも
アバター
2015/12/24 22:08
うんうん
最近は自宅でクリスマスをする家庭が多いようです。
なので買い込んでいるのでしょうね。
外食は高いので
人が少ないそうですよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.