Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】今年の自分を表す漢字一文字


やっと今年最後のブログイベントかと思いきや、なんと31日の大晦日に最後のブログ

イベントが控えていて、しかもまだ内容が未発表と言う何ともアレな状態に戸惑っている

ヤツフサです。

12月10日~12月16日までのブログイベントで、『ニュース』のカテゴリーが

使われていたので、1ヶ月で2度目の同じカテゴリーのブログイベントと言うなんとも

珍しい状態の様です。

今回は「ニュース」のカテゴリーに「今年の自分を表す漢字一文字」に関するブログを

投降すると、ブログイベント限定お部屋アイテム「壁掛け開運申年カレンダー2016」

が頂けると言う事らしいです。


毎年清水寺で発表されている『今年の漢字』は『財団法人日本漢字能力検定協会』が

行っているイベントで、別に清水寺の古いしきたりでもなければ、政府発表と言う訳でも

無いのですけれど、なかなかいい文字が選ばれているなと考えさせられるものがあります。

今年は『安』でしたね (´ω`)

やはり安倍さんが安保で揉めたからだろうなと思ったりしちゃったり。


そんな事もありましたが、話しはブログイベントに戻りまして今年のヤツフサを漢字

一文字で表すと言う事ですけど・・・

・・・
・・

なんか、就職の面接で出てきそうなお題だな (^_^;)

と言う訳でヤツフサ大喜利 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ドンドンドンパフパフ


(=゚ω゚)ノ ヤツフサぼっち大喜利、略してボッチギリをはじめます。


(=゚ω゚)ノ お題は「今年のヤツフサを漢字一文字で表す」で、漢字一文字とその意味を

     答えてください。


(´ω`) 「あい」


(=゚ω゚)ノ 「ヤツフサさん」


(´ω`) 「虐」


(=゚ω゚)ノ 「どうして?」


(´;ω;`)「会社でもプライベートでも虐められてるから」


(=゚ω゚)ノ 「ひねりなさい!」


(´ω`) 「あい」


(=゚ω゚)ノ 「ヤツフサさん」


(´ω`) 「阿」


(=゚ω゚)ノ 「もしかして阿保だからか? それは毎年の事だろ」


(´ω`) 「笑」


(=゚ω゚)ノ 「そのこころは?」


(´ω`) 「ニコットを1日も休まなかった」


(=゚ω゚)ノ 「中毒です!」


(´ω`) 「妙」


(=゚ω゚)ノ 「そのこころは?」


(´ω`) 「『妙』は女が少ないと書きますが、「みょう」と読めばおかしいとか変と

      問い意味です。 そして「たえ」と読めば言葉で言い表せない美しさと言う

      意味になり、ここに来て下さっている人が美人だらけと言う事でもあります」


(=゚ω゚)ノ 「おあとがよろしいようで」


BGM:盆回り
https://www.youtube.com/watch?v=ITfTTV_6zoQ
 

アバター
2015/12/25 19:10
>けめこ様
ヤツフサを現す今年の漢字はなんなのでしょうねぇ (´ω`)

多分 ㊇ だと思います (・ω・)
アバター
2015/12/24 22:11
結局、ヤツフサさんの今年をあらわす漢字はなにか
知りたいな~~(。◠‿◠。✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.