Nicotto Town


気まぐれ日記


チキンなんか要らん・・

まいど~っ☆
クリスマスイブを楽しんでますか~?
自分はいつも通りですがww

来年こそは愛を確定させて誰かと素敵な夜を過ごす・・
そういう事になればええけど、こんな日にブログ書いてる時点で無理な気がするw

まっ、なんとかな・・らんわなぁ^^;

・・


さて、話は変わって・・

大手スーパーイ○ンへチキンを買いに行ってきました
去年は1280円の丸ごとチキンを半額(640円)で買ったので
味を占めて今年も狙いますw

夜8時過ぎ、店内へ入ってすぐに惣菜・天ぷらコーナーへ行ってキョロキョロと探し回す

が、あれっ?


ローストレッグ・唐揚げ・フライドチキンは沢山残ってるけど、丸ごとチキンが見当たらない

仕方なく他のを買おうかなぁと思ったけど、なんか値段が高い! 
というのも、唐揚げを見たら一目瞭然で
いつもは定価350円前後で売ってるのが550円^^;
俺の心境・・きったねぇ! 値引きする計算入れて最初から値段を釣り上げてやがる(゜o゜;)

半額(275円)になってるけど全然得な気にならんかったのでヤメww


ここを諦めて別の店へ買いに行こうかと思ったら
鮮魚コーナーに人が群がってるのを発見!
「これは絶対に行くべし」と判断して直行=3

覗いてみると、ロブスター・カニ・刺し身が半額になってて取りまくってました
俺の心境・・この程度で買うとは、おぬしら甘ちゃんよのぅ(-。-)ボソッ ww

自分は、在庫数の多さを見た途端
「あと数十分したら、更なる値引きが来るな…」と判断して一時休戦w
2階の本屋で立ち読み&テレビジョンを購入して、15分後に再度参戦=3

そしたら、絶妙のタイミングで店員のオバちゃんが値引きシールを張りに来てました
俺の心境・・来たぁ〜~ヾ(≧▽≦)ノ w

 
んで、買ったのは
タラバガニ・エビ・イカ・ムール貝・ハマグリ・野菜などが入った「海鮮焼きセット」1980円が400円!
それだけやとちょっと足りなそうなので、エビ・ムール貝・イカ・ピーマンなどが入った「パエリアの具」598円が150円も追加購入

よっしゃあ~! 今年はチキンなんか要らんわぃ! こっちの方が美味そうやし!(^^)!
あっさりとクリスマスはチキンという法則を破棄したりましたw
・・さすが、俺!ww


この他に、ロブスター1280円が350円になってるのも魅力的やったけど
そんなに食えないので辞退(-_-)
・・家に帰ってから、明日用に買っとけばよかったと後悔w

こんな感じで、去年同様で自己満足なクリスマスイブになりました(笑)


よう考えてみたら、クリスマスイブにチキンを食わなかったのは20年以上ない気がする

穴埋めとして、28日はケンタッキーの「とりの日パック」買いに行きます(-_-)
・・忘れなければという条件付きやけどw

アバター
2015/12/31 12:39
れぃさん・・
そやで! クリスマスにわざわざチキン食う必要ないからな~(-_-)ウンウン
足元見て、値を釣り上げてるしw

来年のクリスマスは、大阪にロブスターを買いに来なあかんっすよ~www
アバター
2015/12/31 09:46
やっぱりけ~んさん買い物上手~♬
ロブスター350円って絶対に買いますwww
クリスマスにチキンじゃなくてもいいですね~~w
アバター
2015/12/28 22:50
ゆぅさん・・
閉店前に見に行ってみな分からんで~(-_-)/
まぁ、時間が遅いとネェさんの大好物(試食)は無いけどなww
アバター
2015/12/28 19:04
そんな安なるんや~!
こっちはきっとならんな。。
その前に売り切れるわ~
アバター
2015/12/27 03:17
国府津さん・・
日が悪かったorすでに手遅れやったのでは?ww
次の狙い日は、12月31日! 高級な肉類・魚類に、ハムや蒲鉾など正月用はチャンス
とくに、正月休みを予定してるスーパーの夕方以降は超激熱っすよwww

そういえば、過去に四国系(現イ○ン傘下)のスーパーで
前日の夜半額にしても売れなかったカニが
翌日半額シールを外して新しくラッピングされて定価で売ってた事あったわぁ^^;
足が1本少なくて甲羅にめっちゃ特徴があったから間違いなく…ドン引きしたでw
アバター
2015/12/27 03:06
黒さん・・
金銭感覚じゃなく、そんな値段にしないと売れない=関西は不景気って事すよw
それ以外に、廃棄処分にする位なら価格破壊してたとえ少額でも手に入れる!
という、大阪の商売根性も垣間見えてますが(笑)

種類によるけど、海鮮もの・惣菜は引っ張れないっしょ?
ごく稀に、変色してるのがあるけど・・そういうのを買う人って見ないし^^;
アバター
2015/12/26 22:32
>ロブスター¥350
そんな話を聞いて、期待抱いて行ってきてしまったではないかwww

残念ながら、こちらにはありませんでした。

というよりも・・・
「正月用のカニや有頭エビ」と同じコーナーに移設され、ふんぞり返っておりましたw

解凍と冷凍を何度繰り返しているのやら。
アバター
2015/12/26 22:15
どんだけ値引きするの・・^^;
関西の金銭感覚だなぁってとこでしょうか。

こっちじゃまずお目にかかれない値段。

季節物は過ぎると価値が落ちるので叩き売りにするのは良く有るけど、
こちらだと今日くらいまでは引っ張って何とか売ろうとしていますよ~。
アバター
2015/12/26 01:09
Cynthiaさん・・
そそ、さすが俺!(^^)! w

ん~、どやろなぁ^^; 今住んでる地域が稀ちゃうかな~?
前の住んでた所は半額が限界やったしw
人口の割にスーパー・ディスカウントショップが多いから、それが関係してるかもw
アバター
2015/12/25 21:12
さすがけ~んさんですね\(◎o◎)/
その激安は凄すぎるー。
関西では普通なの?
アバター
2015/12/25 20:24
milkさん・・
アホな事言うなぁ(゜o゜;)
嫁は居るわぃ! 
一人やったら永久にけ~んjrが出来へんやないか〜いww
アバター
2015/12/25 20:21
mieさん・・
ここだけやなく他店でも6割・7割引が増えてきました^^ 
値引き競争がさらに激化して9割引の日も近い?ww

そやなぁ(-_-) 単純に4人で1匹と計算したら3000万羽。 5人で1匹としたら2400万羽
・・鶏にしたらクリスマスは魔の一日やでw

すげー(゜o゜;)
犬や猫・家具などは普通にあるやろうけど
マムシの焼酎を譲るために新聞に載せるって初めて聞いたww

そのうち、生きたマムシ譲ります ってのが出てきそうwww
その時は申し込もう(-_-)/ 貰って一から作るほうが新鮮っすよ~(笑)
アバター
2015/12/25 18:02
にぃーさん 買い物上手やーん
嫁いらんやんwwww
アバター
2015/12/25 00:04
相変わらず関西の値引き率にはビックリするわwww\(◎o◎)/
それにしても、この2日間だけで一体どれだけの鶏肉が消費されるんだろうか^^;


今日職場の昼休みに地元新聞をチェックしてた時の話なんだけど、聞いて!!
地元新聞には「不要になった○○があります。欲しい方どうぞ」とか、
不用品を譲りたい、もらいたい、みたいなことを投稿できるコーナーがあって、
今日のそのコーナーになんと!
「先日掲載のマムシの焼酎漬けは、欲しい方にお譲りしました」って書いてあったの\(◎o◎)/ビックリ!
私このコーナーは毎日チェックしてたつもりだったんだけど、
マムシの焼酎漬けが欲しい人を探してたなんて知らなかったよぉ(p_-)
け~んさんにマムシマムシって言われてたから、無料で頂けるなら話のタネに飲んでみたかった><
う~ん残念、、、っていう話www^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.