Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリーマン ショック!えぇっΣ(゜Д゜;!! 


フリマで、エエーΣ(・ω・ノ;)ノ!w そ・・・そんなぁ!

昨日のことですが
ゆこたんがニコッと フリマに出品していたある物に
多数の応募が来ていまして、出品してから4日が経過しましたし
今日はクリスマスイヴだし(✿´ ꒳ ` ) ということで
その応募の中で1番気に入った5点で応募してくださった方に
決定することにしました。
ところが!
「この応募に決定する」のボタンを押したら
こんな表示が!
「相手のPコイン残高が不足でフリマ手数料が足りません」
みたいなことが書かれていて、フリマ成立ができませんでした。
Σ(・□・;)えぇ~
まぁ、これは時々あることですし、ゆこたんだって何度か経験しています(*´ェ`*)ゞ
最近は特にPコインの出費がかさんでいて
正直、ゆこたんもカツカツの状態です。(;´д`)ゞ
きっと相手の方も、ついつい遣いすぎてしまって
残高が10Pに足りなくなってしまったのね。(*´艸`*)と、理解しました。

『明日には課金してくださって、成立させられるかしら?』
そう思って1日、待ってみたのですが、今日になってもう一度
フリマを成立させようと思ったら、今度はこんな表示が!

相手が『ご購入(ご利用)時の金額上限』に
 達しているため、交換ができません。
 ※翌月になりますと、現在お持ちの
   Pコインのご利用が可能となります。
                 >>詳しくはこちら

こちら↓

はい、ニコッとタウンでは、お客様が会員登録時にご入力された「生年月日」による年齢を元に
「Pコイン購入(チャージ)時」と、「アイテムご購入時」の両方において、
1ヶ月あたりの金額制限を設けております。
※Pコインのチャージ上限は、ニコット広告の利用によって得たPコインも合計して適用されます。

◆Pコインご購入(チャージ)時の金額上限

 [16歳未満] 1ヶ月5,000円まで
 [16歳以上 20歳未満] 1ヶ月20,000円まで
 [20歳以上] 1ヶ月100,000円まで

※Pコイン購入額(○○Pコイン)ではなく購入金額(○○円)で制限がかかる仕組みです。
例)15歳の方が、5000円分チャージをされた場合、Pコインは4,850Pコイン反映されます。
 制限についてはPコイン購入額ではなく購入金額となりますので、5000円の金額上限により、
 当月内はPコインの購入ができない状態となります。

そうかぁ・・・(。・ˇ_ˇ・。)学生さんで、限度額の5,000円を越してしまったのかしら?
それとも、16歳以上で、2万円超えちゃった!?Σ(・ω・ノ)ノ!w
まさか、まさか…20歳以上で10万円越えたって事は無いわよね~ヾ(・ω・‘;)ノ
ハハハ(;´Д`A ```怖いわ

実は、ゆこたんも今、Pコイン残高がかなり厳しい状態です。
追加課金しようかな~とも思ったのですが
今は課金特典の切り替わり直前で、12月26日(土)の15:00から
新しい課金特典に変わるっていうときだから、ここはしばし辛抱して
26日(土)の15:00過ぎたら課金して、それで黒ガチャ回そうと考えています。

ですが!!ここでまたまた問題が!
相手様は月の限度額上限を超えてしまわれたので
つまりは、26日過ぎても課金できず、早くても来月、1月にならないと
課金はできないってこと、ですよね(´・ω・`)?
え~~ じゃあ、このフリマはどうなってしまうの~~?

試しにゆこたんのサブアバで、この出品に応募してみたのです。
すると・・・

まだ出品はちゃんと残っていて応募はできました。ですが

「この出品アイテムは既に
 出品がキャンセルされています。
 もう一度ページを更新してください」
ですって~!
∑(゚Д゚; )アラマッ じゃあ、成立させることも、取り消すことも、
別の応募にすることもできないで、このままっていうことですか~?

そ・・・そんなぁ(◞‸◟ㆀ)

折角の良い応募だったのに・・・ただ、待つしかないのかなぁ・・・。

アバター
2015/12/27 19:45
ゆこたんさんは、とても良い出品者さんですね(^^♪

私は気が短いので、3日放置されたらキャンセルしちゃいますよ(´Д`)

人は決断する時って大体3日で、決めますのでそれ以外は放置される危険ありなんです。

だから、最初代理Pを活用しまくりましたw

20日から、はじめたばかりのフリマですが、変な出品者さんもいます。

例えば、1対1の求めで出品者さんの提示したものを出したのに、3日放置されて

成立しませんでしたと、二人の方がこんな調子でしたw

ゆこたんさんの、応募者さんが羨ましいです(^^♪

着ぐるみ出されての応募ならば、確実に若い子だと思います。

なぜなら、私達くらいの年齢の方は和服やドレスを選択するからですw

どこかで、リアルと重ねてしまうんですよねえwww

私も現在ウエディングドレスローズクレアを探していますが、今朝迄あったのに

一度キャンセルして商品の選びなおしをしようと」したら、検索できませんでしたw

拒否されたのかなぁ?と思いましたが、そのような理由があったんですねw

これを機によかったら、お友達になって下さい(^^)/

性格いいお友達を募集中です(^^♪

因みに黒猫さんは人気商品なので、もし応募された方がダメでもすぐに

応募きますよぉ(´▽`*)

私は毎日ローズクレア探します(^_-)-☆

アバター
2015/12/27 15:10
あやめさん こんにちは。はじめまして、でしょうか(*´ω`*)ノ

リーマンショックに、気づいてくださってありがとうございます。(*´艸`*)

課金の上限額、5,000円では容易に超えてしまいますものね。
おそらく16歳未満の方ではないかしらと。(予想の範囲での意見ですが)

出品しましたものは きぐるみ(ねこ)です。黒猫さんのきぐるみです。
もしかしたら・・・というわずかな期待を持って、出品期限ギリギリまで待ってみようかと
まだそのままにしてあります。
とはいっても、出品したのが12月20日ですので
フリマでは、出品から1週間が経過すると、フリマ広場に表示されず、検索結果にも出なくなります。
出品者と応募者には、まだこのフリマが見えていますが
他の方の目には入らない状態に今はなっています。
ですが、フリマ出品は2週間経つと、自動的に出品キャンセルとなりますから
来年の1月3日までに、この応募者様が課金をされれば、このフリマは無事に成立させられると言うことになります。
もちろん、その期限を待たずに、わたしのほうが出品を取り消すことは可能です。

これまでに、2週間、出品者側が何も反応が無いままで放置され、挙句に期限切れで取り消し。
なんてことも何度も経験済みです。
とても悲しく虚しい気持ちになりましたから、私はそんな無責任な出品はしないつもりですが
人には色々と事情があるかと思いますので(急な病気や予想外の出費、パソコンの故障など)
相手様にもなにかしらの事情がおありかと思い、もう少し待ってみることにします。

あやめさんも、どうか楽しく有意義なフリマをお楽しみくださいね。(‾◡◝ღ)ネッ
アバター
2015/12/27 14:36
ゆこたんさん、はじめまして(´▽`*)

私も、リーマンショックと掛け合わせかぁと思い面白い方だなぁと
思い、読ませて頂きました(^_-)-☆

フリマは出品も、応募もしますが、そんな事があったんですねw

Pが足らないのは高校生の方ではないでしょうか?

20歳以上は⒑万迄なら、サブも本体もセーフです(^_-)-☆

因みに何を出品されたんですか?

私は出品者さんが3日以上放置されると、キャンセルします。

また、応募したけどキャンセルして、応募品をいいものに組み合わせたり
めちゃくちゃ考えて応募してますww

アバター
2015/12/26 07:40
KIKIくん おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤

今さらですがw でも、気づいてくださって、どうもありがとぅ♪(〃▽〃人)

だってぇ~ (。・ˇ_ˇ・。)ムウ。どなたも、そこに気づいてくださらないんだもの~~~

突っ込んでくださって、どうも(人´∀`*)ありがとねーー❤
アバター
2015/12/26 03:06
今さらアレやけど、リーマンショックとの語呂合わせやねw(・∀・)♪
アバター
2015/12/25 23:38
ぽこさん こんばんは。

ええ・・・そうなんです。
ぽこさんでも、こういったメッセージが出ると知ったのは、初めてでしたか。
ゆこたんも、これが初めてでした。
確かに、利用できる金額の上限額を定めることは、ある程度は必要だと考えます。
親に内緒で、親のクレジットカードを使ってネットゲームのアイテムなど数十万円を使い
その請求書が届いて愕然とした。というニュースが珍しくありませんよね。
アバター
2015/12/25 23:17
ええ!そんなメッセージが出るンスか!?@@;
それなりにフリマやってるのに、知らなかったです~^^;

せっかくの応募を成立できないのは痛いですよね。。。
にしても、どんだけ課金してるんだろうかw
アバター
2015/12/25 19:31
KIKIくん そうですよねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

限度額を超えるほど、使っちゃってだいじょうぶなのかなぁ(;´Д`A ```って
こっちが心配になっちゃいますよね。

でも、限度額を超えるほど、パァ~ッと使ってみたい、という気持ちも・・・(ノ∀`*)ノ
アバター
2015/12/25 16:24
せっかくフリマ成立かと思われたときに、思わぬ伏兵、あらわる あらわる~♪
ぼくも限度額超えてみたいな、
というか、限度額超えられるような生活してみたいな(*´Д`*)

ちゃんとフリマ成立しますように(ー人ー)
アバター
2015/12/25 15:27
みったんさん。 ヽ(・ω・。ヽ)イヤイヤ そんなw

フリマは相手が見えないから、向こうがどういう状況になっているか、勝手に想像するしかないのですが
だっ・・・大丈夫かな?ヾ(・ω・‘;)ノって心配になりますね。
もしかして、お子ちゃまが、親に内緒で勝手に有料アイテム買いまくってて
いやいや お子ちゃまならフリマなんて無理よね。
きっといい大人で、ついつい限度額超えてまでつぎ込んじゃったのかな、とか。

みったんのように、自分の限度額をご存知で無い方も結構いらっしゃるみたいですよ。
中には年齢設定で嘘をついてしまって、実年齢よりも若く登録してしまったために
限度額がぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。っていう方も知っています。
アバター
2015/12/25 15:18
マリン❤さん 

うん。(´;д; )そうなの~
折角、いい応募が来てて、散々迷って他の方にはお断りをして、そのお一人だけを残して
さぁ!これで決定ね♪ ってボタン押したらこうなっちゃって・・・。
いつもは10Pなんとか工面して(ニコット広告とか、4択クイズとかもあるでしょ)
課金してくだされば、フリマは成立できるけれど
上限額超えちゃったのではそうもいかないですよね。
あらためて再応募してくだされば嬉しいんですが。
アバター
2015/12/25 13:27
すご・・・・・い。
読ませてもらってる間なんかミステリー小説読んでる気分でした~
・・がフリマ利用するなら相手がわからないから尚更ながら
ルールとマナーは守ってもしいものですよね。

でも上限額は知らなかったです。
ほかのゲームと同じで際限なくつぎ込むって十分あり得るけど
その方20歳以上だったらどんなアイテム買いまくってるんだ???の
妄想ばかりが。。。www!
アバター
2015/12/25 12:33
工工エエェェ((゚д゚; ))ェェエエ工工
せっかく成立させようとしても、出来ないなんて;
そんなことあるんですね;
どうにかして応募者さまに知らせて、課金したら
また同じ応募してください!って言いたいですよねー
アバター
2015/12/25 11:06
ナンシーさん こんにちは。

うんうん(○・ェ・))そういうことはよくありますよね。
あっ!しまった~って ε= (;ノ´▽`*)ノ [コンビニ]走ることも。
以前はカード決済も利用していたのですが、24時間いつでも利用可能にしちゃうと
際限なく使ってしまいそうで(*ノ∀`*)エヘヘ

折角ステキな応募だっただけに、しかも他の候補の方をお断りしたあとで、これですから
本当にガッカリです。
アバター
2015/12/25 11:01
ケイト☆さん (((ノω-。*)ゥゥ...

でしょ~ ゆこたんも、自分自身がPコイン残高が10P無かったことや
相手が無かったことは、いくらでも経験済みです。
ですが、急いで翌日にでも課金して、すぐに対応できていましたが
今回はそうはいかなかったぁ(ノД`。)
来月になるまでダメだなんてね。
フリマの出品日から7日経過したらフリマ一覧から外れるのよね?

フリマの出品期間は2週間となっておりますが、出品したアイテムは、
1週間が経過すると、フリマ広場に表示されず、検索結果にも出なくなります。
2週間のうち、残りの1週間は、応募から選ぶ期間となります。
※フリマ出品は2週間経つと、自動的に出品キャンセルとなります。

相手様が1月になってすぐに課金されないと無理、ってことかぁ・・・。
アバター
2015/12/25 10:25
わ~~残念ですね(>_<)
私も一度相手のPコイン残高が不足で成立出来ないことがありました。
たまにこういうことがあると凹みますね。
アバター
2015/12/25 10:10
なんてこと・・・
お金足りなくて次の日走って課金したことはあるけど
限度額一杯なんて文字みたことないーーー

しかももうすでにキャンセルされてるですと?
どうなってんの?

早くなんとかしたいよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.