Nicotto Town



クリスマスの出来事

友人から聞いた話なんですけど



クリスマスの日付も変わろうかとする時間に
仕事帰りに寄ったコンビニで半額になったクリスマスケーキを買ったそうなんです。

そのケーキはロールケーキみたいなもので
量的にもそんなに大きくなく一人で食べる切るくらいの大きさだったんです。

レジに持っていくと、サンタのコスプレをしたオネーサンが
テキパキと半額の処理をしながら袋に入れながらこう聞いてきたんですよ。

「フォークはお付けしますか?」

その友人は独り暮らしで洗い物もめんどくさいので
「あ、お願いします。」
と返したんです。

そしたらオネーサンが間髪入れず
「いくつお付けしますか?」
と聞いてきたわけですよ。

え?いくつ?ひとつに決まってるじゃん
なに?お金はないけど家で待ってる子供のために
半額だから小さいけどケーキを買って帰って親子で食べるってこと?
全米が泣いちゃうよ?

とか瞬間的にストーリーテーラーになりながらも
間をあけずに
「あ、一つで。」
と答えます。


ケーキはちょっとしょっぱかったけど美味しかったですよ。
付けてもらった一つのフォークを捨てて
日付が変わって2時間後に僕の今年のクリスマスは終わりました。
そしてまたちょっと太りました。

メリークリスマス




アバター
2016/01/09 12:03
ゆきのさま
目黒川のアレは元々無理があるんですよ、あんな狭いところにさらに車も通すから、、、。

それはそうと、ゆきのさんにも幸あれ~

ぴっさんさま
日記を残すとかどうでしょう。
そうすれば毎年の24日と25日の出来事が明らかに、、、いや、やめておきましょう。

ちびたさま
元々半額になった時の値段で売るようなものをクリスマス価格で売ってたって感じするんですけどね、、、。
アバター
2016/01/01 04:57
半額のケーキがうらやましいなー。
アバター
2015/12/29 22:22
クリスマスの想い出があってうらやましいです。
わたしなんて、24日25日の記憶が全く無いんですけど。
どーなってんですか、これ。
アバター
2015/12/27 06:38
目黒川の青の洞窟イルミ、今年は終日中止になりましたね。
残念だったなリア充ども!と叫んだことは内緒です。

うにおさ、いえ、イケメンの友人の方はこれから彼女と仲良くケーキを食べるんだと思われたんじゃないでしょうか。
そして夜通しいちゃ(ry

友人の方と、もちろんうにおさんに幸あれ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.