Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


【ヘイアン絵巻】 ヘイアン島の アオイ姫コーデ

【ヘイアン絵巻】ヘイアン島の アオイ姫コーデ

もらったステキコーデ♪:33

今日のコーデ投稿は、きっと

この「アオイ姫」がとっても多いでしょうね。

これって、男性用もあるんですね。(・ω・ノ)ノビックリ

黒ニコガチャ第40弾「ヘイアン絵巻」

・やよい姫の冠 Yellow (2015年3月限定)

・和風庭園の花かんざし (ガーデニングマスターアイテム)

・ヘイアン島のアオイ姫L (黒ガチャ40弾)

・ヘイアン島の親子の式神(陽) 
(黒ガチャ40弾)

・ヘイアン島のはばたく鷹 
(黒ガチャ40弾)

・ヘイアン島のきらめく流水 
(黒ガチャ40弾)

・雪降る庭と月夜の回廊  (Pコイン購入特典アイテム)


平安を、あえてカタカナで「ヘイアン」とした意味とは

いったい?(´・ω・`)ハテ



アバター
2015/12/28 01:12
KIKIくんも、やはり、それだと思う?

ゆこたんもね~ なんだかその辺が怪しいなぁ・・・ってw

かつて、ゴシックコーデのデザインが、とあるメーカーの服のデザインと酷似していたことがあって
デザインの変更や、アイテムの返金、交換などの措置がとられたことがありましたし。
アバター
2015/12/28 00:28
「T酒造の登録商標に抵触」に100クロゼイロ(・∀・)いつの番組やw
アバター
2015/12/27 12:10
こんにちは(*'ω'*)

実際とのギャップも確かにそうですね~!
私は細かいことは全然気にせず、
それはそれと楽しむタイプなのですが、
気になる方はどうしても気になってしまうでしょうね。
わざわざ変える方が違和感を与えてしまう気がしますよね(^^ゞ

素敵な衣装ばかりなので、個人的には満足です(*´ω`*)
アバター
2015/12/27 11:35
こんにちは。
素敵なコーデですね!
ブログにコメントありがとうございました。
間違えてましたね...(-_-;)
なおしました!ありがとうございました(^^♪
アバター
2015/12/27 11:01
望さん (*´ー`*)ノこんにちは~

やはり、おかしいなぁ・・・と思いますよね。

きっと何らかのオトナの事情があったのでしょうね。
まぁ、厳密に言うと、ニコタのガチャやイベントなどのタイトルと、実際とのギャップは
今に始まったことではありませんけどね。
毎回、ん?(´・ω・`)アレ? と 首をかしげることばかりです。
そのたびに、いちいちクレームを入れたりはしませんが
やっぱり、ちょっと気になってしまいます(*´ェ`*)ゞ
アバター
2015/12/27 10:54
こんにちは(*'ω'*)
私も何故?と思いました(^^ゞ

おそらくの推測でしかありませんが、
あくまでもニコッとタウンにおける平安風で、
厳密に歴史上の平安時代の衣装を再現するものではない、
というような逃げ道的な感じなのかな~と思いました。
細かい所でも違う所があれば指摘する人がいないとも限りませんし(^^ゞ

ニコッとタウンの皆様は寛容な方が多いと思うのですけれど、
念のための配慮といった感じかなと思いました(>_<)
アバター
2015/12/27 08:53
ちょっと気になったので調べてみました。
合成清酒:【平安絵巻】 高純度のピュアなアルコールを使用。酔い心地爽やかで風味豊かな合成清酒。
雛人形: 平安絵巻親王飾り
和菓子: 平安京想菓「平安絵巻」
おせち料理:和洋折衷京おせち
あとは、美術品、和服や工芸品、日本刀などが多かったです。
アバター
2015/12/27 08:40
ケイト☆さん ❤(*´∀`)ノ゛ぉはょうございます♥

不思議ですよねー
何か、「平安」という漢字を使ってはいけないという、制約のようなものがあるのかしら?
登録商標的な何か?(´・ω・`)
だって、事務局ニュースの黒ガチャのお知らせ、最初は「平安絵巻」となっていて
リリース時にはカタカナに変わっていたから、あえて変更がなされたということですものね。
他に「平安絵巻」という何か別のものが存在したのかなぁ?
どこかのお菓子についていそうな名前だけどw(*´艸`*)
アバター
2015/12/27 08:17
平安のような簡単な漢字を…
意味不明です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.