Nicotto Town



2カ月半ほど経って

トレーニングの一環でランニングを10年以上ぶりに復活させて、2月半ほど。走り始めは10km57分とか58分とか目を覆うばかりの状態でしたが、現状は49分50秒くらいで、なんとか50分を切るくらいにはなってきました。


とはいえ、最後の1kmくらいで若干だけどスパートをかけてしまっているので、一定速度で走っていたら、50分切れていないかも。それにこのペースでハーフ21kmは、微妙につらいかも。でもハーフ1時間50分は切りたいな・・・

来年は、ハーフに出ようかな~。

アバター
2015/12/28 01:09
あれ?書いたコメントが消えてるな。

そんなに走っている、といっても距離は大したことないのです。
ジムに行かない日は10kmくらい走るようにしてますが(時々サボる&調子が悪いと5kmであきらめるw)、ジムでは多分3kmくらいです。ここ2週間くらいでメニューを変えて、ジムでは走ると言うよりも強度の強い有酸素運動という感じで走ってます。
10分くらい最初にUPのために11km/hで走って、1時間くらい筋トレして、次にちゃんと走る。15km/hで3分走り、1分間歩いてインターバル。また15kmで走って1分インターバル・・・というのを4~5回。距離は短いですが、負荷が高いのでトレーニングにはなります。普段12km/hくらいで走っているので、15km/hは結構キツイです(でもオリンピックで上位に入ってくるのマラソン選手は、20km/hで2時間以上走ってるんですよね・・・)。

長い時間を走るのもいいですが、高負荷をかけて短時間走って、ちょっと休むというのを繰り返すのも、いいですよ。
アバター
2015/12/28 00:27
んん~? よく記録を見たら、本格的にやり始めてからは、まだ2カ月もたっていないようでした。。。
アバター
2015/12/27 21:34
おおおおー
すごーーーい
アバター
2015/12/27 11:12
頑張って(o´∀`)o♪
アバター
2015/12/27 10:48
そんなに走っているのですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.