Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


年始・・京都にお墓参りに行ってきます


今年のお正月休みに、伊勢神宮に行って
それから京都に伯母をお見舞いに行ったのですが、

その後日、約2週間?ほどで伯母が急逝してしまいました。
「えええ?!だってこの前会ったばかりじゃないの!」
と知らせに驚愕したのを覚えています。

告別式は平日でとても関東から京都まで行けず

初盆は、仕事と勉強で行けず・・・・
心残りでした。


そこで、今回1月3日から5日まで京都にお墓参りに
行ってくることにしました。

母は告別式には行けたのですが初盆は行けず・・でしたので
つれていくことにしました。


京都に今、メトロポリタン美術館から
フェルメールの水差しを持つ女の人を描いた名作が
来ています。ついでに見られたらいいなあと思っています。
東京にも来てくれるんですけどね。


しか~し仕事がたくさんすぎてどうしていいのか
わからない状態です。
もしかしたら年末年始も職場にいるかも・・。
もしかしたら京都にPC持っていくかも(இдஇ; )


ここまで読んでくださってありがとうございます。
お仕事の方も大掃除の方も
どうかお体に気を付けて無事にすごしてください。

もう一つの方には今日のランチの写真を載せました。
そば粉のガレット。すごくおいしかったし、ヘルシーでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/35547353.html






アバター
2016/05/17 22:03
こんなところに、書いちゃいます。(^^;

先日面接したところは、大好きなMS温泉の、とある旅館の売店なんです。
そのため、どうせどこかに宿泊しての面接ならば、と、1泊しました。

現地についてからすぐに面接。
そこでもすでに、いろいろ、思いました。
その面接の最後に、「では最後に、自己アピールを…」と言われて、
なんかちょっと、私、固まってしまったんです。(^^;

はっきり言うと、まぁ、私の準備不足なんですが……
私の中では三朝愛しかなくて、それ以外に、何の資質がいるのでしょう~?
みたいなところがあったもんで…(^^;


「あなたねぇ、なんでそこで、即答しないのー? 学生さんならね、
そこは即答してくるところなんだよーーーー」って言われて。(笑)

で、チャンスを与えてあげるんだからって、1泊した後で聞かせてもらいますからって
言われたんです。

それで、本当に楽しくない1泊、しました。
いろんな悔しい気持ちで、絶対に翌日の、まさかの2回目の面接を乗り切って、
「採用したい」と言わせてやってから、蹴ってやるーーーーーっ!と、
思ったのです。

あの旅館に泊まらなければ、あのような思いをせずに済んだのに、ねぇ。
頑張って日帰りで行ってくれば……。でも、ありえない。
あそこまでいって、温泉に入らずに帰るなんて、私には考えられない。(笑)



で、今朝、「採用したい」との電話を貰いました。
予定通り、お断りの言葉を言ったのですが……

なんだか伝わらず。

なんか、保留中、というか、もうちょっと考えさせていただくことになりました。


採用って言われると、やっぱり、それを蹴ってしまうのは勿体ないような気もする・・・・。
しかし……どうなんだろう……。

ということで、気持ちの中では、ほぼお断りするつもりではいるのだけれど、
もうちょっと、真剣に考えてみることにしました。



私はねーー、
はっきり言うと、お土産物を売りたいわけじゃ、ないんですよね。(笑)
売上はあげなきゃいけないけれど……(販売なのだから、当然でしょう…?)

三朝で……あ、いや、MSで(笑)出会った人に、またMSで会えるって
思ってるから~。


もしかしたら、ずれてるのは人事担当者じゃなくて、私かもしれないねーー。あははは。
長文で、失礼しました。
アバター
2016/01/07 20:28
ひろちゃんへ

鳥さん、喜んでくださって嬉しいです。
ほっとしました。お婿に出してよかったです。

熱田神宮いいですね。ひろちゃんの地元には素敵なところが
たくさんあっていいなあ。

お気遣いありがとうございます。まだまだ修行が足りませんが
少しでも輝きが出たらいいなって思っています。
アバター
2016/01/07 20:24
Mtかめさんへ


ありがとうございます。フェルメール、本当に素敵でしたよ。
感激です。東京に来るまで我慢しなくてよかったです。

アバター
2016/01/06 16:45
お礼が遅れてしまいごめんなさい!!

腹黒鳥♪ありがとうございました。りっぱに私の方の辺りで
悪さ をしております。うふふ。

今年私は年女なので熱田神宮へ行き絵馬を買おうと思っています。
11日までは人出も多いので中旬頃ゆっくりとと思っています。

いつも自分磨きを怠らないあなたに今年もまたよりいっそう輝かんことを
切に願っています。

アバター
2016/01/02 22:14
行ってらっしゃい^^
そば粉のガレットに興味津々です。
アバター
2016/01/01 09:00
いってらーー。
フェルメールも見れるといいですね♪
アバター
2015/12/30 13:39
   ∩⋈∩   こんにちは♪
  (♥´・ω・)  2015年最後のステプです 。◯ ♡ポチ   
♥゚+。∪⌒∪⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y。+゚♥

今日と明日は 雑貨屋さんのアルバイトが閉店までのシフトで
入っています@@ 忙しい年末ですww

年明けは京都ですかぁ@@
懐かしいです 私も来年は 京都に行きたいと思っています
2015年もあと2日ですね!!今年もたいへんお世話になり
深く感謝申し上げます  m(。_。;))m ペコペコ…
(o≧∀≦o)ノ ゚+。:.゚[どうぞ よいお年をお迎えください☆]゚.:。+゚
アバター
2015/12/29 19:52
ことみさんへ


ありがとうございます。京都も寒そうですね。
お体を大切にして無理しないでくださいね。

そうですね。あったかい服装で出かけますね。
海外の人が増えているんですか~。京都の良さをわかっていただけると
いいですね。

できればPC持っていきたくないのですが、年末年始、どれだけ
仕事ができるかにかかっています(><。


お気遣いありがとうございます。ことみさんの優しさにも
たくさん救われました。ありがとうございました。
アバター
2015/12/29 18:57
京都にこられるんですね。
最近、寒くなりました、やはり冬だったなと。
どうぞ、あったかいかっこして、(動きやすさもいるかな、お墓まいりも行くとすると)、来てくださいね。
人多いかもしれませんね美術館。
海外からの旅行客が街中に増えているようなので、なお多いかもしれませんが、見れるといいですね!
お仕事持ってくるのかぁ、それはまた辛そうだなぁ、なんとかなりそうかな。
できたら、もちこみたくはないよね、ほんとに大変なのになんとか乗り切るcielさん、すごいと毎年思います。
どうぞ、無理しすぎず頑張れぇ~と願っとります。

訪問&コメいつもありがとうです、二コタでお世話な一年でした^^
アバター
2015/12/29 18:18
チャチャさんへ

ありがとうございます。いつものこととはいえ
仕事の山は、本当に高いです。年末年始といえ
やるべきことはたくさんあるのです。
お気遣いありがとうございます。


そば粉のガレットは、香ばしくておいしかったです。
スカーフくらい?大きくておなか一杯になりましたよ。
アバター
2015/12/29 18:16
うきょうさんへ

休日出勤お疲れさまです。
私も多分明日か明後日はそんな感じになると思います。
下手すると元日からそんな感じかも(^^;

京都のお正月楽しんでくださいね
アバター
2015/12/29 18:15
さっちゃんへ

ありがとうございます。少しでもリフレッシュしてきます。
でもPC持ってっちゃうかも(^^;

アバター
2015/12/29 14:25
cielさん、こんにちは
お正月休み返上でお仕事しなくちゃいけないみたいだね・・
お墓参り、気を付けて行ってきて下さい

そば粉のガレット、ボリューミーで食べごたえありそうだわ❤
アバター
2015/12/29 10:55
ゴクローサマ。
うきょう。も、いきなりの休日出勤中。
(仕事中に一息。ログインしてます(^^))

1月3日~5日かぁ...。
うきょう。は1日、2日は京都に居るんだが...。
アバター
2015/12/28 23:37
cielさん、まずは仕事納めお疲れ様でした。
仕事多くて大変でしょうけど、リフレッシュすることも
重要ですから、たまには休んでくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.