Nicotto Town



正月休み前半と大晦日


 正月休みは今年も大掃除になっている。 足の踏み場も無かった自室をなかなか掃除する時間が無くて。 床に落ちているものが何か、改めて見るとさっさと処分しとけば良かったと言う物が多いですね... 少々勿体無いと思える物でも使わないと思ったら捨てるしかありませんね。 夕方、外出しましたが大晦日なのでどの店も早々と閉めてしまいました。 帰り道、家の前のコンビニに寄りました。 姪っ子達のお年玉を用意しに入ったのですが、カップうどんが売り切れ寸前になっているのを見てちょっと可笑しくなってしまった。 インスタントでもやっぱり食べたくなるものなのですね。 家に帰ると今年はうどんでは無く、蕎麦でした。 殻付き牡蠣をレンジで温めて食べながら一杯飲み、いよいよ今年も終わりですね...

アバター
2016/01/12 15:12
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 西日本と東日本でうどんと蕎麦の好みが分かれるみたいですね。
普段から食べている方が年の終わりにも食べたくなる、みたいな。
アバター
2016/01/12 00:16
うんうん
最近はそばではなくうどんのところも多いと聞きます。
白くて長いもの=長生きするって意味があるのかなぁ~



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.