Nicotto Town



謹賀新年

新年、一発目の折り紙です。
縁起物をいろいろ折ってみました。

http://park-photo.at.webry.info/201601/article_1.html

アバター
2016/01/03 15:37
イセエビ&エビ、もはやセット物扱いです。

最後の写真に混ざっているのは、ドラゴンですね。
当初、(東洋の)龍を折るはずが、諸事情により、代役を立てました。

アバター
2016/01/03 10:14
イセエビ・・、いいですぅうう~~☆
まったく違和感がありませんわ。これは完成度が高い(称賛!)。
同じ動物も、やはり金色銀色で折ると豪華に見えますわ。
お正月モード。

最後の勢ぞろい、
新年の ”めでたさ” とは異質なモノが一匹混じっているような・・?(微笑)
アバター
2016/01/02 20:01
>♪雪姫♪さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>まっ赤な☆りんごさん
イセエビ&エビは、折った当人も驚くほどの馴染み方でした。
おサルも折り方を覚えたので、しばらくはネタとして使えそうです。

アバター
2016/01/02 19:30
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◇      (~ヽ               ◇
◆      |ヽJ     新年          ◆
◇      |  (~ヽ     あけまして    ◇
◆  .(~ヽー|ヽJ       おめでとう   ◆
◇   |ヽJ  |  |       ございます ◇
◆   | ∧|__∧ |                   ◆
◇  リ(´・ω・`)彡.   2016年元旦   ◇
◆ ⊂ミソミソ彡ミつ.              ◆
◇   》======《                   ◇
◆   |_|_|_|_|_|_|_|                ◆
◇    `u-u´                ◇
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨年は温かな優しい気持ちをいっぱい下さってありがとうございました♡
今年も昨年と変わらず仲良くして下さると嬉しいです♪(o´▽`o)ノ
:・(*>▽<*)ゞ・:今年もどうぞよろしくお願いします♡
アバター
2016/01/02 17:53
鏡餅の伊勢エビも、両脇のエビも写真で観ると本当になじんで、最初からそういう飾りのセットの風格ですね。

猿も、動き出しそう~
白の猿は、お猿さん特融の赤い顔が余計引きだされて良いですね。
金銀の子分猿も縁起が良いですね。

昨年の良くない事はきっぱり捨てて、今年は前向きに頑張ります!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.