Nicotto Town



明けましておめでとうございます

さっそくお雑煮を作って食べました。お餅はダイエットの敵ですが、美味しいのです。大晦日から食べる気満々で、それ用に蒲鉾やら人参やら鶏肉やら三つ葉を買いこんでいました。今日も年末年始モードのため、バクバク食べてますw 体脂肪率1%UPw まあ2、3日追いこめばすぐ戻るから良いんです。


大雄山にお参りに行きましたが、さすがに山は寒いですね。日没の頃には手が冷たくて、ポケットに手を突っ込んで境内を歩いていましたが、良い夕焼け空でした。

生け花にした南天は、すぐに葉っぱが落ちてきてしまうので、いつまで楽しめるのか。きちんとした剣山と花器が欲しいな。。。

明日は洋服でも見に行こうかな。。。 ここ何年かは、手軽なのでAMERICAN RAG CIEとか定番でトゥモローランドとか、セレクトショップにすぐに行ってしまいます。

まあいいや、とりあえず走るか。。。

アバター
2016/01/02 10:29
上手というか、好きなんでしょうね。だから平日夜中近くに帰宅してから、次の日の昼夜2食の弁当を、栄養素計算までしながら作れるんだと思います。面倒くさいですが、けっこう楽しんでますので。
アバター
2016/01/02 04:39
料理お上手なんですね~(*´∀`)
アバター
2016/01/01 23:54
追記

マグロの血合と大根の煮物を作りました。激ウマで我ながら驚いてしまいました。血合は美味しいのに、みんな食べないからゴミ同然のキロ200円位で入手。皆さん、けっこう美味しいものを捨ててるんですよ。

この煮物につかった大根、もちろん皮をむきますが、みなさんまさか大根の皮すててないですよね。ビニール袋に入れて、塩を振って揉んでしばらく放っておけば、パリパリした美味しい浅漬け。

煮物と一緒に、ほうれん草と豆腐で味噌汁を作りましたが、皆さんまさかほうれん草の株元の部分、捨ててないですよね。コクのある味で、ちょっとした味付けで(なんならそのままで)とっても美味しいです。

てなことで。
アバター
2016/01/01 23:23
年明け蕎麦ですねw
アバター
2016/01/01 23:19
今年もよろしくお願いします。

そういえばおせちまだ食べてないです。
年越しそばを今日も食べてますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.