Nicotto Town



あけましておめでとうございます。


年も明けました。

今日は2日目。

長男が大学生になったので

毎年31日夜と1日の朝

夫の実家へ出かけていたのを取りやめ

1日だけにする事にしました。

料理出すのも大変なことがわかってましたし

以前から言ってはいたんですが

「いい、いい遠慮するな。」と押し切られていたんですよね。

いつも、遠慮するほうがいいのか

甘えたほうがいいのか悩んできた事です。

それに、旦那の家には義弟と義妹がいるし(^^;


今の生き方って、自由であるがために

意見もできないし、どれが正しいのかもわからない。

そのままでいいんだよ、なるようにしかならないんだよ

とわかっていても、これでいいの?それでいいの?

と一層悩んでしまう。

終わり良ければ、すべて良し

となるよう願って新年の抱負にしよっかな(--)

アバター
2016/01/03 16:43
>美優さん

わかるわかる(^^;
食べきれないほどの食材・・・
今年やっと減ったくらいです。
『食べないから、味が濃いから』と漬物やお土産のたぐいが
どっさり回ってきた我が家です。
ほんと、今買った方が早いし安い。
いい時代と言ってしまえばそうなんですが
嫁って大変だよね。
アバター
2016/01/03 16:38
>しのみぃさん

うん、久しぶりに義父・母に会って
年老いたなぁ。と思いました。
嫁に来て20年にもなればなおの事。
本当はもっと、手伝ってあげたいのは山々なんですが
義弟・妹が同居してると
一層言いにくい。家事やってあげてもいい年齢なんですが・・・
年寄り扱いされるのが、大嫌いな事知ってるだけに
難しいです(^^;
アバター
2016/01/03 10:04
明けましておめでとうございます♪

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
義理の家だからこその悩みですよね~>_<。
相方君が年末年始は絶対出勤なお仕事なので今まで1回も両家の家に行ったことありませんが・・・
子供がいたらそういう訳にもいかないだろうなって思ってますorz

その変わりなのかなんなのか…年末に食べきれないほどの野菜とお餅&肉・魚が届きますーー;
ありがたい気持ちは多分にありますが…今のご時世1日からスーパー空いてるし。。。
おせち料理もそんなに食べないから作らないし頼んじゃうし^m^;
いつも大量に入ってる大きな段ボールを見るたびに
相手が傷つかずにやんわり断れるか悩んでます( *´艸`)クスクス

どこのお家も我が息子は可愛いからいくつになってもお世話したい母心の方多いんでしょうかねw
アバター
2016/01/02 18:56
どちらか1日だけでも顔出しすれば良いと思いますよ^^

家庭は子どもがいればなおの事、生活スタイルやらも変わっていきますし
義ご両親も年老いていきますし…ね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.