Nicotto Town



レッスン報告1/3 2016年初乗り


昨日は、箱根駅伝にぶつからないよう時間帯を考えて、母の家がある裾野から箱根神社にお参りに行きました。

 今日は、御殿場方面への日帰り二日目。初乗りです。駅伝にぶつからないよう朝のうちに移動して、午前中二鞍のレッスンを受けてきました。

 最初のレッスンはキャス◯ー◯くん。幸先の良いスタートの予感。軽い扶助でキビキビ動いてくれましたが、最後まで無難にこなしている感じは残りました。駈歩も、少し発進で手間取った程度でしっかり動いてくれました。外方脚と内方脚での合図を試す余裕もありました。直線は内方脚を使って、コーナーでは外方脚で合図を送る。難しかったですが、ちゃんと合図に答えてくれました。
 次のレッスンでは久しぶりに愛馬ポ◯◯ンくんと組めました。前のレッスンで他の会員さんがずいぶん苦労されていたので、コーチの長鞭を借りました。私の普段使っているものより20センチ近く長い。ポ◯◯ンくん、ほとんどの会員さんが長鞭で乗っているうちに、短鞭の合図にあまり反応しなくなっているとのこと。私は彼とのコンビであまり苦労したことがないので、内心「大丈夫だけどな」と思いながら、それでもありがたくお借りしました。鞭の効果なのか、私との相性がいいのか、それとも単にポ◯◯ンくん自身の気分なのか、幸いほとんどごねることもなく、駈歩の最初でちょっと足踏みしただけですぐ発進。彼らしい駈歩で蹄跡を周回してくれました。

 ご褒美の人参をあげてから、クラブで用意してくださったお汁粉とおろし餅をいただいて気持ちの良い初乗りを終えました。渋滞を避けて、母のところで夜まで待ってから帰宅しました。

アバター
2016/01/04 01:21
461oceanさん、ありがとう。
そうなんです。往路はお参りの後、母のところで箱根の登りをテレビ観戦。
復路もゴールだけテレビで観戦しました(笑)
近く、というよりコースそのものをたくさん通りましたよ。
規制前に。
アバター
2016/01/03 23:54
ということは、箱根駅伝を現場では見てない?
超~近くを通るのに?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.