Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


バンコク旅行

9日間のバンコク旅行は暑かった~
夏でもないのにタンクトップとショーツの陽気
ちょっと歩くと汗だくでハンカチが手放せない

それにしても日本人と中国人の旅行者の多いこと
中国人のマナーの悪さに驚かされた
それに比べたら 日本人旅行者はちゃんとしてるなぁと思った

そして何と車とバイクが多いことか
タクシーの数は半端無く 乗車拒否も多い
バイクタクシー?やトゥクトゥクと呼ばれるタクシー
道を渡るにも一苦労だった

食事はと言えば 道路に並んだ屋台
怖くて食べられなかった "(-""-)"
和食レストランも多く 
焼肉を食べたが期待外れだった やっぱりねって感じ・・・・

観光はと言えば モノレールに乗り
水上タクシーに乗り継ぎ 王宮を見に行った
観光客の多さに閉口しながら見て回った
とは言え 自分もその中の一人なんだよね ( *´艸`)

一番のお気に入りは 高級ホテルに隣接した
これまた高級モール ティファニーやらヴィトンやら
ありとあらゆる高級ブランドの店が並ぶ
それには目もくれず タイシルクのスカーフをGET

地元の大きなモールでは 小さな店が密集して
同じようなものばかり売っている
その中で タイゴールドの店を何軒か回り
23Kのイヤリングを2セットGET

あっという間の9日間だったけど楽しかった
相方は未だにタイを観光している
今日はトラの公園で トラと仲良しさんしてる
写真を送ってきた 行きたかったなぁ・・・・

タイはバンコクじゃなく 田舎のほうが楽しそう (^◇^)
今春は日本だぁ 今から楽しみ~!
書ききれないので かいつまんだタイ旅行記でした~

アバター
2016/02/07 10:32
誰もが通る道とはいえ悲しいことです。
それに最期に会えないとはなおさら子にとっては親不孝なような気がして辛いことだと思う。
でも親にしてみれば妖怪の状況も理解していて覚悟していたと思うんよね。
1日でも長く生きていて欲しいと祈って、自分を責めないように・・・。
アバター
2016/01/07 15:54
今年もよろしくお願いします
ここも 中国人観光客が多くて 見た目わかりませんが
大きな声ですぐ見分けがつきますよ

バンコクは暑そうですね・・人と仲良しのトラ テレビでみたことがあります
旅行記楽しみにしてます
アバター
2016/01/07 03:58
沙羅たん!プレゼントありがとうねヽ(;▽;)ノ
報告が遅くなってごめんなさい、
あと、あけましておめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
わたしとなかよくしてくれて、ほんとうにありがとう(´;ω;`)
沙羅たんとこんなに繋がれてて嬉しい!
まだまだ幼稚なわたしですが今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ♡
アバター
2016/01/06 22:36
おかえりーw
アバター
2016/01/06 02:11
タイですか~ いいなぁ(^◇^)

私もタイに行ったら、トラの公園(寺だったか?)を
見に行きたいものです~
そしてきっと私も屋台のご飯は怖くて無理でしょう・・orz
アバター
2016/01/05 08:24
最近のネットニュースでタイでは中国人&韓国人のマナーの悪さが取り上げられていたぞ。
でも、お金落としてくれるから頭が痛いとか。

タイには行ったことないけど何年も住んでいた知り合いは食事がどうも合わなかったと言ってた。
んでも、寒い日本を離れて行ってみたいもんじゃなぁ^^
アバター
2016/01/04 22:52
今を去る20数年前 バンコク・アユタヤ行きましたなぁ・・・。

王宮、暁の寺院、涅槃仏、エメラルド寺院等々・・・。懐かしく思います。

チャオプラヤ川で 沐浴しているのを見て 文化の違いを痛感。

ツアーガイドからは お土産品を売りつけに来る子供たちに混じって スリがいるから気をr付けろと注意されましたっけ。 おかげで夜はホテルから一歩も出ずに 次の目的地である シンガポールを夢見てましたw

サワディカー・コプクンカー 笑顔と礼に終始した旅でした。
アバター
2016/01/04 17:02
カプンカー

タイいいですね、、タイ料理とフルーツは美味しいですよね

島には行きました、、?

もう何十年も前だけど、、懐かしいです
アバター
2016/01/04 16:22
楽しい9日間だったのですねぇ(´ー`*)
屋台のご飯を食べるのは勇気がいりそうだぁ~

タイシルクってどんなのだろう?
トラと仲良しさんも羨ましいです♪
春には日本ですねぇ~ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
アバター
2016/01/04 14:11
時差で、体の中の時計が狂っちゃうのは、困ったものですが、楽しい旅だったようでよかったです♪
トラの公園、行ってみたいなぁ ( *´ސު`*) 
アバター
2016/01/04 14:03
あけましておめでとうございます
タイ良いですね。
アクセサリーみたいなあ。

今年もよろしくお願いいたします。
アバター
2016/01/04 11:47
無事に帰れてヨカッタヨカッタ
今春は北陸ですね^^^
アバター
2016/01/04 10:41
おおお!羨ましい~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

タイは是非行ってみタイです!
アジア料理の屋台ものは、その国に慣れてないと怖いですw

買い物も、その国ならではの逸品を買いたいですよねー♪
お疲れ様でした♪(*´ω`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.