Nicotto Town



あら~

ニコットおみくじ(2016-01-05の運勢)

おみくじ

小吉ですか~
まぁ、いっかw
心穏やかに一年すごしたいです。はい。

3日の日に「石田さん家が大変だ」と言うTV番組観てました。

石田さん家、茨木にあったんですね。
それも鬼怒川の近く。
そう、9月の豪雨です。

ニュースで見るより、ずっと身近で
何に苦しんで、悔しいのか
頑張っている人に頑張れは苦しすぎる。

住む場所を追われる。

福島の事も思い出しましたし
色んな被災地を思いました。

その日その日を丁寧に生きる。

それしかないのかなと思った年始でした。

アバター
2016/02/04 13:12
こんにちは
事情があり,ニコッとタウンの活動を全て休止致しました.長らくのご愛顧ありがとうございました.
**
ちなみに,今年は一度も「ニコ吉」と,その対極をなす「末吉」が出ませんでした.
アバター
2016/01/06 16:35
>あーにゃさん

今回のTV観て
旦那さんが「何でこんな時に、なんでだ!」と何度もつぶやいていたのが
とても印象に残りました。
退職まじかの出来事だったんですよね。

ご飯食べて寝る
そんな日常でいいのだと思います。
アバター
2016/01/06 16:32
>美優さん

結局、最後までしっかり観てしまった私です(^^;
冷蔵庫、蹴ってましたね~
床上70センチぐらいまで、水が上がったので
家電製品みんなパーになって、しまったんですよね。
ゲリラ豪雨も、どこでおきても不思議ではなくなってしまったので
心に置いておきたい注意です。

初夢・・・
観たんですけど
忘れちゃいました~www
めでたい夢ではなかったはず~~
アバター
2016/01/06 08:47
うん。
その日その日を丁寧に生きていくこと。
それしかないし、
それが一番大事なんだと思います。
当たり前の生活は、実際には全然当たり前じゃない
とても貴重なものだから。
丁寧に生きることでしか維持していけないものなのでしょう。
アバター
2016/01/05 18:25
お家から家財道具を出してる所だけ見ました。。。
なんか冷蔵庫が出なくって蹴ってたような(  ̄▽ ̄)
自然災害はいつ、どこでも起きちゃうから後悔ない決断で
日々マッタリと過ごしたいな。って思います
・・・って言いながらしょっちゅう忘れてんですけどね(笑)


そういや、年始のくじ引きまだしてないです(T^T)
初夢もまだ見れてないし。。。初夢みました??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.