Nicotto Town



お正月

お正月ということで3日にたくさん買い物したのでその事についてブログ書きます^^




やっぱり3日になるとお洋服の福袋は無いですね~。
少し欲しかったのですが諦めてスカートを買いにお店を回りました!

ずっと前から気になっていた1万位するお洋服を売ってる店で足を止めてしまい、店員さんに話しかけられてしまいました。

本当は可愛いけど断ろうかなとか考えていたのですが来年社会人だし、1着位なら良いかなっという気持ちになってしまいスカート試着。
めっちゃ可愛かった

緑のチェックの膝丈スカート

スカートの形もきれいだった^^

他にも会社に来ていける服探してるって店員さんに伝えていた為店員さんが色んなお洋服持ってきてくれて気に入ったお洋服を試着しました


花柄のワンピース絶対に似合いますよ
って店員さんに言われた。

結構前からどの洋服屋さんにいっても必ず店員さんが花柄のものを持ってきます。

花柄って私には似合わないと思ってたけど実はちゃんと似合っているのですね(--;)


花柄ワンピースを試着したらこれまた、ワンピースの形も綺麗でウエストが絞られていた。
黒に白の花のワンピース

大人っぽかったが40%引きでも高くて断念。


結局最初に目をつけた緑のチェックスカートと試着の際に履いた靴があまりにも履きやすく購入!

今回花柄は似合うという収穫があってお店を出ていった。

それにしても店員さんとたくさんお話したので何かしらの収穫があったんだと思うw



私は昔から店員さんと仲良くなることが多くて、飲食店でもありますし、お洋服屋でもある。
お洋服ちょこっとみたくても覚えられていてこんにちはと声をかけられる。

何も買わず30分くらい店員さんと会話して帰ったことがあるくらいだ。

普通に買い物して1時間会話してたときもあるなぁ。


でも、会話してると色々情報もらえるのでお得だと思ってます。


前に洗顔を買いに最近見つけたお店に入った時もお客様乾燥肌ですよー
って言われてはじめて自分が乾燥肌なことに気がついた。
そして、末端部分が冷えてる人は下半身太りますって言われて納得出来たり......

4日に洗顔を買いにいったお店に化粧水を買いに行ったら私のことを覚えていてくれて話しかけてくれました。

そして、肌にあう化粧水を気軽に訪ねることが出来ました!


さてさて、話は3日に戻りましょう(--;)

お洋服を買って次に向かったのは化粧品コーナー

気になってな化粧品で福袋が残ってたので迷わず購入
4000円分の福袋を家に帰って中身を計算したら1万円になったのですごく嬉しかった^^

その後また、別のお洋服屋で自分にあう服を店員さんに選んでもらい着回されてしまいましたが、自分にあうものに出会う事が出来たので良かったです^^


ながながでしたがたくさんお金を使ったので今月は買い物しないようにしたいです><

アバター
2016/01/09 00:11
人混み苦手な方が多いですね><
私は苦手ではないですが好きではないですね。


たまたま行った日も
3日ってことであまり人がいなかったのかもですね><

ぜひ気が向いたら行ってみてください^^
アバター
2016/01/09 00:00
人混みが好きじゃないから、なかなかお正月商戦は参加しないんだけど
これ読んだらちょっと「行ってみても良かったかな」って思っちゃいました笑
収穫あって良かったですね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.