Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


七草粥


きょうは1月7日!みなさんは七草粥たべましたか?

私は今まであんまり気にしてなかったんですけど(特に美味しい物でもないしw)去年食べたので今年も無病息災を願って~ということで食べました(๑・・๑)ノ

ニコ店の季節限定メニューにも登場したんですね!w

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ・・?だっけ・・・・?

毎年 この時期だけ覚えて、またすぐ忘れちゃいます((

みなさまの健康を祈って(*◡人◡)モグモグ。。。

アバター
2016/01/08 22:11
▷◁mikuさん▷◁

七草粥もクリスマスアイテムも、いつも直前すぎますよね(ノ∀`*)ペチョンw
わたしは去年初めて母が作ってくれたんですけど、それまで食べたことなかったです!そういう行事ごとに何かするっていう習慣もあんまりなくて(๑°⌓°๑)
私なんて弱るどころか食欲収まらず。。。 食べ過ぎたくないのに胃が求めてきて困ってます/(^o^)\ナンテコッタ
mikuさんは胃もたれですか><それもまたしんどいですね。・(つ◞◟`о)・。お大事になさってくださいねpq
アバター
2016/01/08 15:56
こんにちは。わが店は七草粥、時期を過ぎて8日からの販売ですw 

私ね、外で食べた事は多分あるんだけど家で作ったことないのwww
でも弱った胃腸を整えるという意味では食べればよかったw
ちょっともたれ気味・・・
アバター
2016/01/07 22:59
▷◁ゆぅゆぅさん▷◁

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
昨日からおにぎりめっちゃ食べてる~~~ww美味しそう(*゚ρ゚)
わたしもわたしもーっっ!来年も食べる!!!
アバター
2016/01/07 22:53
おにぎり、モグモグーーー^^
おかゆ食べたよーー^^b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.