Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2016,1,3 京都へ

ニコットおみくじ(2016-01-07の運勢)

おみくじ

大大吉なんてリアでは出たことありません(^^;


2016.1.3  午後、宇都宮を出発です。

今回は伯母のお墓参りが目的なので、
午前中は雑用と仕事を家でしてました。ヽ( ε∀ε )ノ

おまけに仕事が終わらず、PCを持っていくことに
なってしまいました~
あ~あ(இдஇ; )


夕方17:30には京都駅に着きました。
宇都宮も暖かでしたが、いや~びっくり☆京都が
こんなにあったかいなんて信じられません。
この時間なのにコートを脱ぎたいくらいです。


暖かいとそれだけで気分が軽くなるのは不思議ですね。

宿について、荷物を置いて少しのんびりしてから
夕食を食べに行きました。


ニシンうどん、すっごくおいしかったです。
栃木では食べられない味(ノ≧ڡ≦)

ニシンがやわらかく煮てあって、とてもいい味です。
うどんの出汁は、透き通っていて甘くて優しい味です。
シンプルだけれど、とっても奥が深いなあと思いました。


帰り道、宿へ戻りながら平安神宮が素敵にライトアップ
されていたので門の手前まで行ったのですが、
すでに閉まってました。


でも、とってもきれいなので、満足です。
その後、夜道をぶらぶらしながら宿に戻りました。

空気の暖かさとうどんの温かさでとてもいい気分(⋈◍>◡<◍)。✧♡



宿ではPCで仕事しつつ、次の日の予定をおおまかにたてて
ゆっくりできました。

こんなにゆっくりできて本当に幸せ・・・(♡ >ω< ♡)です。



今日はここまで・・
読んでくださってありがとうございました。
明日は寒くなりそうです。皆さまお体に気を付けて
お過ごしください。


ニシンうどんの写真は↓にあります。おいしそうです。

http://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/35578478.html

アバター
2016/01/16 09:02
ことみさんへ

ありがとうございます。にしんそばは、食べたことがあったのですが
うどんの方は食べたことがなかったのでいただいてみました。
めちゃくちゃおいしくて感激でした。
うん、栃木にはないと思います。にしんをうどんやそばにいれる
という考えがないです。


たいして仕事はできませんでしたが、それでも少しはできたので
やっぱりよかったと思っています
アバター
2016/01/16 03:42
にしんそばでなく、おうどんの方を食べられたのですね。
栃木にないとは知りませんでした。
全国どこでもあるものではないのでしょうか? そう思ってたのでびっくりです!

お仕事持ち込みになってしまったのですね、大変でしたねそれは。
でも、お仕事もしっかり宿でこなされたようで、結果オーライでよかったのかな?^^
アバター
2016/01/09 21:10
Mtかめさんへ

ありがとうございます。京都の方だけなんですかね。
ニシンをこんな風にして食べるのはこちらの方では
ないので、とっても新鮮でした。
アバター
2016/01/09 09:34
関西というか、あちらのほう独特ですよね
にしんそばとかにしんうどん。
アバター
2016/01/08 21:33
チャチャマルさんへ

関西って、出汁が上品ですよね~。
もう感動もんです。

ブログの更新もなかなかできなくて、お恥ずかしいです。
今夜は、もう無理~。

明日できればします。(^^;
アバター
2016/01/08 21:31
さっちゃんへ


ありがとうございます。うどんもあるんですよ~
おいしかったです。

連休もとほほでお仕事です。おきづかいありがとうございます。
アバター
2016/01/08 15:00
cielさん、こんにちは!
にしんそばではなく、うどんがあるんだ~
大昔、修学旅行でにしんそばを食べた事を思い出しました。

うどんのお出汁、やっぱり関西ですね
色が上品だわ
ブログの更新、お疲れ様でした!
アバター
2016/01/07 23:16
私も「にしんそば」かなって思ったんですけど、うどんもあるんですね。

年始までPCでお仕事お疲れ様でした。
この三連休ぐらいはゆっくりしてくださいね^^
アバター
2016/01/07 20:36
みいさんへ


ありがとうございます。さすがみいさん、よくご存じですね。
ニシンそばもありましたよ。でも、うどんが食べたかったんです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
やわらかくて、本当に優しいうどんでしたよ~。

本当にいつもお気遣いありがとうございます。
倒れない程度に何とかやっていきますね~。
巡回は、お友達何人かになってしまう日が多いと思いますが・・。

続きも読んでくださるなんて、みいさん優しすぎます。
アバター
2016/01/07 20:31
ニシンそばでは?と思ったけど やっぱりニシンうどんでしたね(〃∀〃)
最近の讃岐うどんブーム?で、こしのありすぎるうどんはちょっと・・・なので、
自分の目の前に出されたようなおうどんの写真に震えがきましたww

なんか過労死しちゃわないか心配なciel さんのご様子だったので
少しでもゆっくり京都を味わう時間があったのなら良かったです(。◠‿◠。)
続きも楽しみにしてますね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.