Nicotto Town



初売り・・・


初・・・うり?
昔から初売りを気にしてショッピングした事がない人です(◉◞〻◟◉)
なので福袋とか当然買った事ないやw

まぁ、今は洋服とかは試着しないとダメな体型なので、
たとえ安くなってようがチャレンジはできない!

昔から出不精なので、そもそも買い物にすら行かないwww
この国に初売りなんてイベントもないからさらに遠ざかったw
↑女子として終わってたわwwww



そうそう、1月6日にDreikoenigskuchen(ドライケーニクスクーヘン:東方の三博士(3賢者)のケーキ)を食べました。

この日は公現祭。つまり、イエスの復活をお祝いする伝統お菓子です。

フランスの伝統菓子で有名なGalette des rois(ガレット・デ・ロワ)と同じなのですが
スイスではケーキではなく、丸を集めて花形に盛られような形のちぎり菓子パンで
紙の王冠とセットで味も数種類、パンも3個〜で至るところで売られてます。

ガレットと同じでその丸パンのどこかにフェーヴが入ってて見事当てた人は王冠をかぶって王様になれるそう。

実は31日に前倒しで食べちゃってて、それは見事私が当てましたヾ(・∀・。)ノ゙

6日も買って半分食べたのですが、今回のはまだ二人とも当ててないのです。
残り3切の中にフェーヴが・・・(◉◞〻◟◉)

アバター
2016/01/12 21:24
>まりぽちちゃん
6日の分も見事わてくしがフェーヴ当てたよ!ヾ(・∀・。)ノ゙♪

2回とも別のスーパーで買ったので、フェーヴが王様だったり女王様だったりしたw
アバター
2016/01/12 21:22
>かめりんこさん
あけましておめでとうございます!
フェーヴがちっこいたかち様だったら・・・想像したら笑ってしまったw
色んな意味でやだわw

王冠かぶりましたよ〜♪テーブルに放置してたら次の日
旦那がかぶって、しかもいい感じに坊主あたまにフィットしてました(*´Д`*)

アバター
2016/01/10 22:09
うにさんにフェーヴが当たりますようにwww
アバター
2016/01/10 18:52
Dreikoenigskuchenめっちゃ可愛い≧▽≦
中のフェーヴがちっこいたかちだったら面白いのに( ̄▽ ̄)

王冠かぶりましたか~?(=´▽`=)ノ
アバター
2016/01/09 23:46
>タローさん
日本ではフランスのガレット・デ・ロワの方が有名ですからね〜。
カスタードとアーモンドクリームを混ぜたクリームをパイで包んだケーキなので
美味しいですよ。これは日本のケーキ屋さんでも売ってます。

饅頭の代わりにプチシューでもありますよね♪ってそれロシアンルーレットwwww
フェーヴを当てる意味合いでは同じですが、そんな罰ゲームやだぁああ(>_<)
アバター
2016/01/09 23:39
>ももちん
うんうん。ふつーに美味しいw
チョコチップ入りよか、レーズン入りの方が美味しかったな〜。

パンはよく作るから、ドーナツ型でお花みたいなやつやスクエア型でちぎりパンは
作った事あるよ〜♪スクエア型は耳をつけ、チョコでジャッキーの顔描いて旦那に出したら
一瞬戸惑ったあと、写メ撮ってたわwwww(*´Д`*)
アバター
2016/01/09 09:51
聞いたことない名前の食べ物だ~おしゃれだねー、
日本にもいくつかのお饅頭の中にひとつだけアンコのかわりにわさびがたっぷり入ってるのがあって
見事に当てた人が泣くけどね^^
こんどはそれを当ててくださーい ^^) _旦~~
アバター
2016/01/09 00:45
ドライケーニクスクーヘンをググってみました(=゚ω゚)ノおいしそー
日本では、見た目が似ている「ちぎりパン」っていうのが流行ってますぉ!
http://matome.naver.jp/odai/2144065340250063501?page=2




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.