Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.4 ☆タウン:2016年・元日☆

画像

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
 イベント 「七人の姫君」 の特典として
長閑(のどか)なヘイアン島の背景を
入手したので、お振袖で記念撮影しました。
お振袖・あやひめのブルーは鮮やかなので
ゆめのはの帯を添えるととても華やかになって ♪
背景ともしっくりとした雰囲気になりました (*^_^*)
今日・8 日で松の内も終了となる為、
 今年のお正月を名残り惜しく楽しんでいます (^^♪
 ◆ ◆ ◆  
(つぶやき)
タウン・中央イベント広場が
お正月ムードいっぱいなので
元日に記念撮影した1 枚をご紹介致します。
流石に全ての人々がお着物姿で
新春を寿いでいるように見えますよね (*^_^*)

★ * ☆ * ★ * ☆ * ★ * ☆ * ★ * ☆ * ★ * ☆ * ★ * ☆ * ★

お正月と言えば年賀状を送りますが
ワタクシメがうら若き(!?) 20 代の頃、
私は最寄駅のホームを鼻歌を歌いながら
闊歩(かっぽ)していたらしく ( … あらぁ ^_^; … )
貧血をお持ちで通勤が大変だったご婦人から
「 ☆ 張り切りお嬢様 ☆ 」 と声を掛けられ、
満員電車をご一緒するようになりました!?。
その方はご主人が一流企業の重役、
ご自身も旅行会社の役員をなさっている方で
その後はご自宅やお食事に招いて頂いたり
お洋服をプレセントして頂いたりと
とても可愛がって頂いた記憶があります (*^_^*)
それでも、ここ 10 年程度は年賀状だけの
やり取りになっていたのですが、
年 1 回のご連絡だけはさせて頂いており、
今年もいつも通り、年賀状をお送りしました。
そうしましたら今日(1/8)、ご主人からお手紙が届き、
「妻は昨年、死去致しました」 との内容に
少なからず驚き、言葉を失いました >_< 。。
5 年半程、闘病をなさっていたとも書かれていて
 … 大変な中、年賀状を下さっていたんだ … と
何も知らなかったことを申し訳なくも思いながら、
明るく優しかった笑顔を思い出して
心よりご冥福をお祈り致しました。
お元気な姿しか浮かばないご婦人の
死の報を前にして、人の生命の儚さと
それだけに日々を悔いなく生きることの大切さを
改めて痛感させられた新年の始まりとなりました。
                             ナ
ーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2016/01/12 17:25
こんにちは!連休明けは急に寒くなりました、体調を崩さないように気をつけましょう。
アバター
2016/01/12 14:27
こんにちわ♪
「ブリッジ・オブ・スパイ」って 昨日だっか ゴールデングローブ賞 受賞してましたね。
面白そうだけど 難しそう・・・
アバター
2016/01/12 14:19
こんにちは。
お正月気分もすっかり終わり、そろそろバレンタインの季節でしょうかw
アバター
2016/01/12 14:13
こんにちは♪
もち~餅 今日もおやつは餅。ぜんざいです♪連続でもあずき好きだからいいのww
アバター
2016/01/12 13:22
こんにちは。
今日は久し振りの冬らしい寒さw
これから夕飯の買い物に出ますが、心は家に居たいと・・^^;

今週も宜しくね!
アバター
2016/01/12 12:59
ドレスとリボン、色合いがばっちりですね(。◠‿◠。)
時期の違うアイテムでも合わせられると嬉しいですね^^
アバター
2016/01/12 11:22
おはようございます♫今週も素敵な1週間になりますようにღ(o→ܫ←o)♫
寒さが戻ったようで冷えています;
アバター
2016/01/12 09:30
こんにちは^^ こちらは今朝初雪が降りました。
アバター
2016/01/12 07:26
(mint2013さん:メッセージ)

こんばんは。お水とstp、お届けです。
連休中でしたのに、連日の訪問&コメ&
お水とstp頂き、有難うございました。
もっと早くお返しのお水とstp、お届けに、
伺うべきところ、連休中、寒さの所為か
体調が優れず、ニコ店巡回等限定的な活動
中心にさせて頂き、訪問遅くなり、失礼しました。
ごめんなさい。マイペースな訪問になりますが、
これからも、そして今週も、どうぞよろしくお願いします。

ブログ拝読しました・・・2016年、新年初めから、
大切なお知り合いの訃報に接され、
大変お辛い思いされましたね。
悲しいだけでなく、後悔の気持ちもあるのかしら?
せめて、ご婦人の闘病に気付いていたなら・・・
など思うところあるのかもしれませんが、
きっと、そのご婦人は、お元気な頃の姿を、
ナーコさんに覚えていて欲しかったのだと思います。
とはいえ、時の流れと共に、故人の記憶はいつか薄らぐもの。
酷な現実です。とても残念で、悲しいことです。

だからこそ、ナーコさんの心の中に、亡くなられた御婦人との
沢山の大切な思い出が、いつまでも、昨日のことのように、
記憶として留まるよう、陰ながら、お祈りします。

悲しみから少しでも早く回復されて、今週もお仕事頑張れますように!
アバター
2016/01/12 05:04
アンドロです。
今日は昆布のお披露目です。
もうじき次のガチャが始まります、
ニコは忙しいですね・・・
アバター
2016/01/12 00:41
はー休みも一時の逃避行だけ 明日からまた地獄だなんて・・・・wいきたくねーw
アバター
2016/01/11 23:50
( *´ސު`*)こんばんは間もなく三連休も終わりを告げますが水とステキのお届けです
アバター
2016/01/11 23:44
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪連休もアッちゅう間^^;今週もよろしく^^
ステプ&水ρ(..*)ポチ。
アバター
2016/01/11 23:38
はい!同じ映画ですね。
シネコンは150人入りの館でしたが8割位は観客が入ってました。
アバター
2016/01/11 23:32
こんばんは 
あっという間の3日間でした 
今週もよろしく★^~^★
アバター
2016/01/11 23:24
真田丸始まりましたね~ 毎日曜の20時が楽しみ~^^; 熱きステプのお届けです。
アバター
2016/01/11 23:19
(*・З・)ノ(*-∀-)ノこんばんわぁ♪何時も感謝(^^♪今を大切にして心と身体健やかに過ごし下さい(^^♪訪問・来店感謝を籠めて15部屋で潤いと癒しを^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします(^^♪体調崩さないように機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2016/01/11 23:11
こんばんは!
ミラクルおめでとうございます(*^^*)
アバター
2016/01/11 23:01
こんばんは
アバター
2016/01/11 22:50
こんばんは^^
スターウォーズ、女性も
盛り上ってる見たいですね。
会社でも、好きな者同士が
集まって良く話してますよ^^
アバター
2016/01/11 22:42
ヾ(o´▽`)ノ゙こんばんは*❀。
晴れ着姿の新成人を一人も見かけなかったです。
アバター
2016/01/11 22:40
こんばんは、
アバター
2016/01/11 22:14
こんばんわ~✿ 
成人の日の今日 
晴れ着を着てる人が多いですね 
私も当時を思い出します(*^_^*)
アバター
2016/01/11 22:12
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
連休も終わっちゃいますね・・・。
アバター
2016/01/11 22:08
傘は忘れ物の集まる場所には届いてなくて。
たくさん使ったので、第二の人生を新しい人の所で、紡いでいるのかと、
ちょっと思い直したりして。
大事にされていたら良いけれど。
でも。。。

もう一度、彼のコンサートを、生で観たかったな。
本物の「スターマン」になってしまいました(落涙)
京都が大好きで、隠れ家を持っていたと聞いてます。
私の友達が追っかけをしていたから、話を聞きましたよ。

しばらく、凹みますわ。
曲を聴いたら、涙が止まらないです。
大好きなロック歌手でした。
過去形で語る事の哀しさ、切ないですね。
アバター
2016/01/11 21:56
こんばんゎ☆いつもご訪問ありがとうございます!夕飯終わってまったりINです~✿
寒い日が続きますねーmまた鍋料理が復活しました。
アバター
2016/01/11 21:53
電池¶・)ノ 3連休終わっちゃった^^;

ミラクルおめでとぉ~^^w
アバター
2016/01/11 21:41
こんばんは~。
大河ドラマ「真田丸」1日遅れで、ビデオで見ました。
しばらく大河ドラマ見てなかったけど、
今回は見ようと思います♪
アバター
2016/01/11 21:38
こんばんは^^ 今週もよろしくお願いします。
アバター
2016/01/11 21:38
今晩は☪
明日は日帰り旅行でお伺い出来ませんが
今週もよろしくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ
アバター
2016/01/11 20:56
はじめまして。

いつもコーデ広場でポチ・ポチ押しているものです。
ニコ店の訪問ありがとうございます。
アバター
2016/01/11 20:39
こんばんは。
今日は思いっきり寝て過ごしたので寝不足解消したかな・・・
今週もよろしくお願いします。

ハリネズミ、ミラクル起きたんですね。
おめでとうございます。
アバター
2016/01/11 20:38
こんばんは☆お水&stpお届します♪今週もよろしくお願いします♪(=^・^=)ノ
アバター
2016/01/11 20:32
(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

ハリネズミのミラクル発動おめでとうございます^^
連休は休めましたか?明日からまた~ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!
アバター
2016/01/11 19:29
こんばんは^^長らくご心配をかけました。今日から復活です。よろしくお願いします。
アバター
2016/01/11 18:30
こんばんは!成人式のボランティアに行って案内とかしてきました。
アバター
2016/01/11 17:27
こんにちは~♪お水をザッブ~ン&ステキもどう~ぞ❤
ハリネズミ、おめでとうございます☆彡
アバター
2016/01/11 16:54
こんにちは。
ハリネズミ、おめでとー!!
うちの綿花ミラクルトリオは、
ハム=銀太郎、ハリネズミ=銀閣、リス=銀右衛門。
ハムスターは2体できたので、弟分の銀次郎がサークルのMさんトコに行きました。
アバター
2016/01/11 16:38
今晩は。

今回の三連休期間は充実していたかも?
目標に一歩踏み出しました。

m(_ _)m
アバター
2016/01/11 14:51
こんにちは♪
いいお天気の祝日。成人の日☆w成人式・・・はるか遠い記憶ですww
アバター
2016/01/11 14:19
こんにちは^^
3連休最終日、のんびり過ごしています。
今週もよろしくお願いいたします♪
アバター
2016/01/11 14:01
大切な方との思い出を、大切になさって下さいね。
アバター
2016/01/11 13:31
こんにちわ♪
今日は 成人式で 街中も 華やかです!
ハヴァ ナイス デー ♫
アバター
2016/01/11 08:03
おはよう!
今日は成人の日。僕の時は式が終わって友達とカラオケに行って飲んだことを思い出すよ^^♪
アバター
2016/01/11 04:18
ナーコさん、こんばんわ。お水をやりにお返しステプです。inをしていない時も訪問ありがとうございます。
寒い所に住んでいるので今から早く暖かくならないかと気をもんでいることも多いです。

リアルでやりはじめたこともあり、あわててinをすることも増えてきました。でも、そうやってゆっくりと楽しんでいくのが
ニコットのよさなので、のんびり楽しめたらと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2016/01/11 00:47
商売の神様へお参りして、落し物をして来ましたww 
厄をもって行ってくれたのかな(・・?
な~んて、私の注意力が低下しているのですわ(;O;)
さっきまであった。
その場面は覚えているので、歩いた道をたどったけれど、なかったです。

とても軽い傘で、それが気に入って持ち歩いてましたが。
念の為、後日、神社に問い合わせして見るつもりで、電話番号を
控えました。

今年の戎神社は、私が経験した中で、過去、最高の人出ではないかと
思われます。
想像以上に混雑していたので、びっくりしました。
一方通行で、ギュウギュウでした。

火曜日から怒涛の連勤で、怖いです。
困ったちゃんは二人もいるので、それはもう、他のメンバーがカバーするしか
ないでしょね。
ただ、やはり、細かい書類なので、それは見落としがあると思われます。
私も、もっと、気を付けなければと、自戒します。
アバター
2016/01/10 23:05
こんばんは 
『商売繁盛で笹持ってこい』のかけ声のえべっさん 
十日戎の戎神社へ参拝してきました★^~^★
関西方面だけかな?
アバター
2016/01/10 22:58
こんばんは^^
明日の映画楽しみですね。
スターウォーズが盛り上がってる
見たいですね。
僕は興味ありませんが。。。
アバター
2016/01/10 22:49
こんばんは。本日寿司食ってきました~。
一〇〇均の寿司じゃなく、高めの寿司はやはり美味し♪
アバター
2016/01/10 22:34
ヾ(๑◠ܫ◠๑)ノ゙ こんばんは♪
気分転換が必要だったので
トム・ハンクスの映画を観て来ました。
静かな作品でした•.¸¸✲゚* 
アバター
2016/01/10 22:29
こんばんは。
今日は十日戎ですね。
私の実家は商売していたので毎年笹を買いに行っていましたが
三重に来てからは行くことがなくなりました。
和歌山にだけ売っているのし飴が懐かしい・・・
アバター
2016/01/10 22:16
今晩は☪
えべっさんの福飾りを一杯付けて(笹じゃないけど)福娘のご訪問です(。→‿◕。)☆
ハリネズミ ミラクル発動おめでとう御座いますパチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】
アバター
2016/01/10 22:08
こんばんわ~✿ 
三連休で穏やかな日曜日 
京都の繁華街や道路が
大混雑してました*。☆*。゜♡♬
アバター
2016/01/10 22:04
こんばんは^^
今日、私の住んでいる所は成人式でした。
TVで観ましたが、皆さん着物姿が艶やかでした♪

映画、楽しんでいらしてください^^
アバター
2016/01/10 22:00
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
久方ぶりの訪問です!
ミラクル、おめでとうございます!(ぱちぱち)
アバター
2016/01/10 21:01
電池¶・)ノ 明日はお休みぃ~^^w勉強せな^^;w
アバター
2016/01/10 20:46
こんばんゎーー、夕飯終わってポカポカ、後で温泉にいってきます
年に1回だけのご挨拶、大切ですよね、
お知り合いがお亡くなりになられたとのこと悲しいですね

私も過去に同じような事があり、とてもショックだったのを思い出しました。
思い出や笑顔を忘れないことでナーコさんの心の中で
生き続けておられると思います。元気出してくださいねm
アバター
2016/01/10 20:43
こんばんは。
ハリネズミ、ミラクルおめでとうござます♪
アバター
2016/01/10 20:18
こんばんは。
今日は、豊田スタジアムで開催中の全国大陶器市に行ってきました。
色々な陶磁器がありました。
とても素敵な出会いのエピソードですね。
ご婦人との思い出を、これからも大切にして下さい!
アバター
2016/01/10 20:14
明らかな嫌がらせはクマルんだ・・・
最近はいたずら応募は減ったけどね!

今日は午後からリアがすごく忙しかったんだ! 
疲れちゃったからメカうさカートで訪問なんだ♡
アバター
2016/01/10 19:56
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは
今日は連休二日目でのんびりできました。
アバター
2016/01/10 19:40
今晩は。
ミラクル発動おめでとうございます^^
月曜日が休みだと心が軽く感じます。

ご縁のあった方との別れは寂しいものですね。
一日一日を大切にしようというナーコさんの心がけ素晴らしいと思います。
アバター
2016/01/10 18:34
コンバンハ^^
急に吹雪!と思ったら晴れたり・・でメッチャ寒いです((*´д`*))
コメントありがとうございます^^
さっき。。なぜか(映画宣伝ですが)笑点にもゲストに登場で一緒に大喜利参加してましたww

BOSS・・見てました!私にとっては違う一面の演技を見た感じで新鮮でしたよ~♪
そんなたくさんのドラマは見つくせてないけど・・
最初はビーチボーイズでひと目ぼれですねღ ♡
アバター
2016/01/10 18:32
 ∀⌒☆まいど♂早く家を出る時は、いつもより早く・・・寝れないもん(*´ノд) ダヨネー

そんで、翌日に夜になると、いつもより早く(*ρω-*)ネムネムzzz

そういう時も、寝るのが勿体無いお化けが邪魔する!特に翌日が休みならd(-∀-。)ネッ
アバター
2016/01/10 18:31
こんばんは!
連日お天気で気持ちがいいです!
昨日やっと初詣行きましたw 
アバター
2016/01/10 17:02
こんにちは♪意外と暖かい週末・・・(=^・^=)
冬物商品は売れてるのだろうか?^^;
アバター
2016/01/10 17:01
こんにちは。
ご友人のご冥福をお祈り致します
アバター
2016/01/10 16:48
今晩は。

休日の過ぎるのは早い。
やっと開いた本の2頁目で居眠りするなんて。

(>_<)
アバター
2016/01/10 16:05
こんにちは!今日はえべっさん吉兆笹を持って歩く人が多かったです。
アバター
2016/01/10 15:53
中央広場 素敵ですよね(。◠‿◠。)
わたしも写真を残しておきたいと思っています(。◠‿◠。)
アバター
2016/01/10 14:30
壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノこんにちは!お水&stpです♪

ステキな日曜日をお過ごし下さい^^
アバター
2016/01/10 14:12
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんにちは

土曜出勤お疲れさまでした。
アバター
2016/01/10 13:48
こんにちわ♪
今日は十日戎.ですね!
ハヴァ ナイス デー ♫
ナーコちゃんの コーデ 愛らしいですね❤
アバター
2016/01/10 10:30
改装外壁シリーズ第387弾(碧眼の龍)の完成報告と熱きステプのお届けです^^;
アバター
2016/01/10 09:43
おはようございます
アバター
2016/01/10 09:09
こんにちは。
小豆も残ってるけど、明日の鏡開きでお汁粉しちゃいます。
TVでやってたんだけど、白あんのお汁粉もおいしそうだったな。
上品に見えるよ。
アバター
2016/01/10 06:07
おはようございます。また、寒さが戻ってきてしまいましたね>_<
アバター
2016/01/10 05:09
bonoはフリマで何回か嫌がらせをされてるんだ。
詳しくはブログに書いたんだけどよろしくね・・・・・
アバター
2016/01/10 03:11
こんばんは^^来週引越しでめちゃバタバタしてます><なので落ち着くまでは暫く巡回お休みにします。
アバター
2016/01/10 01:22
バタバタの巡回 明日も早起きせねば・・
アバター
2016/01/10 00:53
深夜の訪問ステプρ(..*)ポチ。忙しい連休になりそうだ^^;
アバター
2016/01/10 00:46
こんばんわ。まあ~あることから一緒になるようになり、とても仲良くして頂いた方がというのは、本当につらいものが
ありますよね。そのかたのご冥福を祈ることしか出来ませんが、ナーコさんは、もっともっとつらいのではないかと思います。

そのような中を訪問して頂き伝言を下さったり感謝しています。これからも大変至らぬ私ですが、よろしくお願いいたします。
アバター
2016/01/09 23:41
こんばんは 
なんという事でしょう^^
TVで聴いたセリフですが 
今年最初のニコッとのおみくじで
大大吉 が出ました ★^~^★
アバター
2016/01/09 23:36
今日は仕事です。
チームの中に、こいつとは、一緒に仕事したくないと言う相手が参入。
最悪ですわww
今の仕事は、どうやら初めてのようなので、それは良いとしても、どうも、
仕事をなめて掛かるタイプなので、要注意です。

去年、私の友達が、一緒に仕事をして、切れました(--〆)
あまり、人の事をあれこれと言わない性格だから、よほど、腹に据えかねたと
思われます。
今の職場で、同じ事すなよって、とりあえず、目を光らせるつもり。
でも、もう一人、困ったちゃんがいるようなので、今年は暗雲が立ち込めてます。

出勤時間が、一時間、早くなるのは、結構、こたえますね。
たとえ30分でも早くなると、しんどいですわ。

元気な姿しか思い出せないのが、逆に良いのかも知れません。
思わぬ知らせに、私がナーコさまの立場なら、同じ気持ちになります。
ご冥福をお祈りします<(_ _)>
アバター
2016/01/09 23:16
こんばんは!今朝いつもより早くトンド焼き(藁の山を作って燃やして書道の作品とかを燃やす)がありました
アバター
2016/01/09 23:01
こんばんわ~✿ 
この冬はまだ雪を見ないので
寂しいですが助かります◕‿◕♪ 
雪が降る日に生まれたのでゆきです❤
アバター
2016/01/09 22:52
こんばんは^^
土曜日出勤お疲れ様です。
電車が空いてるのだけは好きです。
一時間早いと準備大変ですね。
その分、残業なくて早く帰れれば良いですね^^
アバター
2016/01/09 22:48
再訪失礼!
(((*ノ∀ノ)キャァ♪まいダーリン出てたんですか??
しっかり見逃してましたㆀ
今映画の宣伝でちらほら出没してるようで・・
画面に出た瞬間一人でニヤけてしまう・・ww
教えてくれてありがとうです^^
ナーコさんからの伝言見ただけで(。-ܫ-。)ムフッ♥でした♪
アバター
2016/01/09 22:42
今晩は☪
この背景貰い忘れてました♫
チョット早い町会の新旧班長会議無事終わりました(*^-^)ニコツ
年賀状って年に1度のご機嫌伺いって感じですね(^。^)y-.。o○
アバター
2016/01/09 22:36
こんばんはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ 
御仕事お疲れ様でした。
三連休は関係ない私です。
日曜以外はトレーニングぅ。良い連休を^^♬ 
アバター
2016/01/09 22:17
電池¶・)ノ 世間は3連休なのにw明日も仕事^^;w
アバター
2016/01/09 22:17
こんばんは
アバター
2016/01/09 21:57
(oбノ∀б) ゚+。:.゚こんばんゎ゚.:。+゚
永遠にうら若きナーコさんの貴重な出会いもご婦人にも善い思い出だったと思います。
改めて人との出会いって貴重なんだなって
考えることができました♪

アバター
2016/01/09 21:49
こんばんは^^ 今日は冬らしい晴天で家事がはかどりました♬
アバター
2016/01/09 21:49
こんばんは。明日の朝早いので駆け足巡回で失礼します((((* ̄  ̄)ノ
アバター
2016/01/09 21:36
(*・З・)ノ(*-∀-)ノこんばんわぁ♪何時も感謝(^^♪今年一年心と身体健やかに初春をお過ごし下さい(^^♪訪問・来店感謝を籠めて15部屋で潤いと癒しを^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします(^^♪体調崩さないように機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2016/01/09 21:25
コンバンハ☆お水&stpのお届けです♬

1週間経ったおせち、格安50万円ですだ(。-∀-)ニヒ
アバター
2016/01/09 21:13
こんばんは。
そういう出逢い方ができるのも若さ・・ですよね^^

楽しい連休になりますように・・*

アバター
2016/01/09 20:54
こんばんは。
優しい奥様との出逢いは宝物ですね☆彡

週末から寒さが厳しくなるみたいですので、風邪などにはお互い気を付けましょうね(;^ω^)
アバター
2016/01/09 20:25
こんばんは。
今日もお休み。
のんびりとシュークリーム焼いてました。
普通の味とチョコ味と。
もう食べちゃったからないヨ♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.