Nicotto Town



ニコット釣り

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+229

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
7.43cm
ブルーギル
1
13.77cm
ニゴイ
1
30.55cm
ナマズ
2
57.76cm
川の真珠貝
1
6.99cm
シャチホコ
1
42.63cm
2016/01/08 23:25

で遊びました。


シャチホコと川の真珠貝が釣れました。
珍しいw

アバター
2016/01/14 19:56
>ルシファーさん

ありがとうございます!

気になっていたけれど、全然読めないので調べようもなく……。
知ることが出来て嬉しいです♪
教えていただかなければ諦めていました。

さっそく特典ページで和歌を確認。
最初の「な」と「は」はかろうじてわかるけれど他の文字はやっぱり読めませんでしたorz
難しいですね。

和歌の意味もわかってスッキリしたので、特典は和歌背景を目指して頑張ります^^
アバター
2016/01/14 18:45
こちらに、書かせて貰いますね。
和歌の詠み方、どの和歌なのかアタッカーさんが友達に聞かれ調べてくれて教えてくれましたので
書かせて貰いますね。

※難波潟 短かき蘆の 節の間も 逢はでこの世を 過ぐしてよとや
(なにはがた みじかきあしの ふしのまも あはでこのよを すぐしてよとや) [百人一首 伊勢 19番]

 難波潟の入り江に茂っている芦の、短い節と節の間のような短い時間でさえお会いしたいのに、それも叶わず、この世を過していけとおっしゃるのでしょうか。

「なにわがた みじかき あしの ふしのまも」上の句を 書かれたものらしいです。

参考になればと書かせて貰いましたが すでにお知りになっておられたら余計なお世話でした。
すいません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.